発明の女王様2

はつめいひんをつくって、しあわせになりたいとおもっている、ちょっぴりコアな生きものです

スポンサーサイト


このページのトップへ

抜き差しならない状況に陥る

釘出ている

今回は手製のリベットをやめて、工業製品のリベッターを使いました。
やっぱりこっちのほうが見栄えもいいよね。

でも問題発生! (メーデー! メーデー!)

太いリベットを打ったら、ハンドリベッターの本体が折れてしまいました。
途中まで締めてある状態でハンドリベッターが壊れてしまったので、抜くにも折るにも出来ない状態です。
釘がでたまま、なんとも痛々しいです。

結局大慌てで大型のリベッターを(泣く泣く)購入
でも納期が5日!?

間に合わないなら、昔ながらの手製リベットか・・・
と諦めていたときに届きました。


ハンドリベッター大

ロブテックスの大型ハンドリベッターの(小)サイズ 25000えん  (涙 涙)

さすがに大型・プロ仕様
釘取れた

あっさりとリベットが打てました。

リベット付けで設計してあったので、リベットの数もかなりなもの
これを全部手製のリベットでとなると、もうダメかと諦めていました。

痛いながらもなんとかクリア
はたして、ホントに間に合うのでしょうか・・・(つづく)

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
あせあせ

納期ぎりぎりで事故が起きると大変です。

しかし、25000円って、ハンドリベッターにしては随分高級品ですが・・・でも、背に腹は代えられない時ってありますね。
こういうのじゃぁ、使い物にならんのかねぇ。

http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t85884844

なんせ、リベッターは使ったことがないので、安物で練習してみます。 

ばんたろ | URL | 2008-09-29(Mon)02:33 [編集]

わたしも、大丈夫だと思ったのですが・・・

おはようございます、ばんたろさん
コメントありがとうございます。

わたしも、たぶん大丈夫だろと思って使ってみたのですけど、ダメでした。
折れたのはこれと同じ機械です。人気商品で使いやすいです。
電話したら保守部品がスグに来たので助かりました。
どうやらこの手の小型のリベッターは、アルミ用みたいですよ。頑張って使っても、鉄リベットまで。

ステンレスリベットって、高いしあまり使われてない様子で、硬く使いにくいです。

v-70今回、ほんと失敗だらけですv-70

むーじょ | URL | 2008-09-29(Mon)06:00 [編集]

