発明の女王様2

はつめいひんをつくって、しあわせになりたいとおもっている、ちょっぴりコアな生きものです

スポンサーサイト


このページのトップへ

特許証が届いたりする

特許証



ポストの中を見たら、ぽつんと一通の封書

特許証がとどいてました!

申請から約5年近く、ずいぶん時間がかかりました。
疲れちゃった。
ほっとしてヤル気がしゅるしゅると抜けてゆく~ 

     

展示会準備のための夜間突貫工事のため、手が傷だらけ

工具をそろえてやっているものの、失敗だらけ やり直しだらけで 死んでます。
痛いです(笑)

何が痛いかっていうと、木ネジが5本ほど材料の木の中で切れてしまっていることです。

展示会までに制作が間に合うのか・・・冷や汗だらだら。

毎度のこってす(笑)

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
特許証

よかったですね。証書の鳥さん、なかなか味わいがあります。

「こってす」で思い出したお話があります。
大家族で暮していて、家が狭くて何とかしたいと博士に相談したら「犬も猫も家畜も家に入れて暮しなさい」と言われ、ますます狭くなった家で我慢して暮しました。しかしもうたまらないと、また博士に相談したら「犬猫家畜を外に出しなさい」と言われました。それらを外に出したらなんと家の広々としていることか。思わず「ありがたいこってす」と呟いたそうです。

全部やり遂げて、終わったら、「ありがたいこってす」と、言えるかもしれませんね。がんばってくだされ。

ばんたろ | URL | 2008-09-25(Thu)12:39 [編集]

GOODES!

こんばんわ、ばんたろさん。
ありがとうございます。
ほっと一息、ホントは 入れたいところです(笑)

こってすのお話、可笑しいですね。
博士ってもしかしてばんたろさん?
それとも相談した人?
「ありがたいこってす」って、たぶん無表情に呟いたんでしょうね、きっと。

いよいよ東京ビッグサイトです。
この時期着ていく服がない・・・
ことしは作務衣かなにかにしてプロっぽくしようかな~。
v-229

むーじょ | URL | 2008-09-25(Thu)20:01 [編集]

最後の追い込み?

特許証、届いたんですね。
おめでとうございます。

でもでも、展示会、来週ですよね?
最後の追い込みですね。ラストスパート。ファイト!!!

きむきむ | URL | 2008-09-25(Thu)22:59 [編集]

おおーっ(・o・)!

かっちょえー!
し、失礼しました。おめでとうございますっ
特許証ですか~いいなぁ。
それにしても申請から5年・・・そんなにかかるものだったとはなんともはや・・・。
突貫工事、ケガに気をつけて頑張ってください~(・_・)ノ



かりおか | URL | 2008-09-25(Thu)23:28 [編集]

『手が・・手がぁぁ~』絶叫

きむきむさん、ありがとうございます。
そうなんですよぉ、来週から。
搬入は30日午前中

まだ完成していません。
大丈夫かな~(これはかなり心配している表現)


かりおかさん、おはようございます
特許証、証券みたいでかっちょええんです(笑)

『ワロス!』
『手が・・手がぁぁ~』絶叫

筋肉痛と怪我で身体ボロボロ~
オマケに思考能力=0
死む寸前であります

むーじょ | URL | 2008-09-26(Fri)08:13 [編集]

