発明の女王様2

はつめいひんをつくって、しあわせになりたいとおもっている、ちょっぴりコアな生きものです



このページのトップへ

迷惑コメントが増え始めました~スパムコメントのブラックリスト

この辺境ブログにもスパムコメントが毎日のように付けられるようになってしまいました。
ブログを書いている人が最近よく口にすることば
「このごろ、スパムコメントが多くなったよねー」

一応スパム拒否の方法はあるのですけど、IPがしょっちゅう変わって送ってくる人がいます。

ちなみにわたしのブラックリストを公開

ntoska535222.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
ntoska562061.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
7c296610.i-revonet.jp
nwtfb-09p1-26.ppp11.odn.ad.jp
ntoska273151.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
zb120135.ppp.dion.ne.jp
bflets-ba-west-2-83.dsn.jp
ntoska357066.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
ntoska624039.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
bfl-os.202-73-85-244.ppp.u-netsurf.ne.jp
ntoska626242.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
ntoska396091.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
20.net220148188.t-com.ne.jp
ntoska284051.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
ntoska436139.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
pl234.nas949.p-osaka.nttpc.ne.jp
ntoska351234.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
ntoska\+\.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb\.ne.jp
221\.58\.44\.61\.ap\.yournet\.ne\.jp

このntoska××××××.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
というのが超有名なスパマーだそうです。
これから逃れるおまじないは
「ntoska[0-9]+\.oska」
と書き入れると吉だそうで、一応やってみました(笑)
正規表現によるちょっとしたプログラムみたいなもんだそうです。


なんか以前もこんな記事書いていて、DOS攻撃を受けたような気が・・・
はははっはははh~

オヤスミナサイ

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
それ

ワンクリ詐欺サイトのコメントスパムやってる大阪のinfowebでしょう
いくつかのISPでアカウント取得と強制退会を繰り返してますよ
いつものパターンではinfowebは抗議窓口が手薄になる休み前にアカウント取得、日曜日や祝日(連休が惨い)はコメントスパム山盛り、休み明けに強制退会です

通りすがり | URL | 2009-10-10(Sat)20:37 [編集]

有名なスパマーなんですね

こんにちは

osaka.ntって見るだけで、スパムを連想してしまうようになりました。
強制退会を繰り返してまでやるスパムって、いったいどんな得があるのでしょうねー、困ったものです。
電話やファックスでの勧誘も迷惑ですけれど、迷惑な勧誘やってもお客取れないとおもうのですけど。
どうなんでしょうね。e-351

むーじょ | URL | 2009-10-11(Sun)10:23 [編集]

大阪のinfoweb

ワンクリック詐欺サイト絡みなので、個人情報が裏社会へ流れるとどうなるか、ですね。
へろへろ出会いだなんだと見に行って登録でもしたらエライ目に合うのは明らかです。

通りすがり | URL | 2009-10-21(Wed)07:10 [編集]

うわっ怖い!!

こんにちは、通りすがりさん

osaka.ntって、ワンクリック詐欺もやっていたんですか~
恐ろしいですね。
被害者はサイバー警察に届け出ないと・・・
情報ありがとうございますv-218

むーじょ | URL | 2009-10-21(Wed)07:51 [編集]

