発明の女王様2

はつめいひんをつくって、しあわせになりたいとおもっている、ちょっぴりコアな生きものです

スポンサーサイト


このページのトップへ

ドゥーパで当たった!

学研のDIY雑誌・ドゥーパを講読しています。

この手の雑誌を買ったら、必ず出すのが懸賞ハガキ。
「おめでとうございます!」
ありがとうございます。
欲しい商品には一番競争のなさそうなものを選ぶのがコツなんですね。

今回当たったのは、ビービーウッドジャパン社製の「木婦人の腰壁」セット
1セットで1,8mの長さの腰壁を張り付けることができます。
ドゥーパで当たった
ユニークjなアイデア商品、お部屋の模様替えがカンタンにできて、豪華になります。

ビービーウッドジャパン、偶然にも昨年のパテントソリューションフェアでわたしのブースの前に展示していた会社でした。
懸賞応募したのも、懐かしくなったのが理由の一つです。
まさか当たるなんて、思わなかった。

ビービーウッドジャパン社からは、昨年の展示のときに素材を購入していました。
薄くてきれいな無垢板というのは、なかなか手に入らないのですけれど、ちょうどこの「木婦人の腰壁」シリーズがジャストサイズだったので、その場で即決しました。
ビービーウッド社では、要望があれば希望の寸法に仕上げて納品することも可能だそうです。
個人の小ロットでも対応してくれるのが、うれしいですよね。


草の上のみみにゅ

ここのところ、懸賞によく当たります。
先月は東洋水産の「もちっとワンタン麺」を応募したら、キャロットとかぼちゃのロールケーキセットが当たりました。
もちっとワンタン麺が一箱当たればすごいけれど、最近そういうのって無いですね。
昔、袋麺一年分が当たったりするような懸賞がありましたっけ。

先々月もなにか当たったような・・・食べちゃったかな?


みみにゅは珍しいたべものよりも、草が大好き。
朝一番に庭の雑草を抜いてきてあげると、飛びついて食べます。
猫は肉食性だから植物は食べないなんて、ウソ。
もう、サラダ感覚で食べてます。
庭の雑草でいいのなら、夏は猫草いらないなー。

そして食べ終わったら、草の上でお昼寝。
朝から寝ています。

遥か昔にアフリカの大草原を走った記憶を思い出しているのかもしれませんね。

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
おめでとうございます

90mm幅だったから、20枚セットだったんですね。
うちは、取り付けるのに丁度良い場所がなかったんで、応募しなかったんですが、ちょっと気になっていたんですよね。別の使い道がないかって(^_^;)

きむきむ | URL | 2008-09-12(Fri)20:40 [編集]

うおー!何か運勢上向き?
ネコ占いの次の、犬占い、やってみた?私、大型犬でした。
あーあ、私にも宝くじかなんか、当たらないかしらー。

だいちゃんのまま | URL | 2008-09-12(Fri)23:20 [編集]

おはよーございます、きむきむさん。
コメントありがとうございます。

木婦人の腰壁で検索したら、dododayで玄関に着けている人が出ていました。結構豪華に見えます。
買い足して玄関周りに張るというのも、いいかなあ。

今回製作中の椅子は、木婦人の腰壁の別目的な使用方法になります。目透かし張りがちょっと面白くなりそうな予感です。v-46

別の使い方 | URL | 2008-09-13(Sat)05:28 [編集]

なんだかちょっと上向き

寝ぼけてます・・(笑)

犬占いやったら、中型犬でした。
「中型犬のようにバランスがいいあなた。愛玩を目的に作られた小型犬タイプの人のかわいらしさや、威風堂々とした大型犬タイプの人の存在感に圧倒されて、自分は無個性かも……と感じやすいでしょうが、実際は、自然体の魅力で支持率はピカイチ! どんな相手とでも仲良くなれる才能の持ち主といえるでしょう。集団の中でも、ムードメーカーになることが多く、影のご意見番として一目置かれるはず。ありのままの自分で勝負!」

圧倒され続けているようですv-254
どうも大物にはなれないみたいですよーわたし。

宝くじは当たりにくいけれど、懸賞はこまめに出していると必ずといっていいほど当たるので、レッツトライ。
当たると嬉しいよー。v-63

むーじょ | URL | 2008-09-13(Sat)05:39 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008-09-15(Mon)16:13 [編集]

どぅーぱ、今月号はまだ見てないけど

こんばんわ、きむきむさん。
ドゥーパの今月号はまだ見ていないのですけど、乗ってましたかぁ~。買わなくちゃ。
今月号は小屋の作り方特集でしたっけ?v-258

むーじょ | URL | 2008-09-15(Mon)21:23 [編集]

小屋ほし~い

今月は、小屋関連ですね。
場所があれば、モニタ募集に応募したいんだけど、うちは、母(土地は母のです)が花壇をやっているスペースしか、工房が出来そうな場所は無いし、かと言って、花壇を無くしてとは言えないですし(^_^;)

きむきむ | URL | 2008-09-16(Tue)13:00 [編集]

とりあえず応募・・・かな?

こんばんわ、きむきむさん。

ドゥーパを買ってきました。
もろビンゴ~(笑)

今月号はかなり驚きの小屋特集でしたね。
和風の小屋が素敵でした。
あれで10万円?うっそーって感じです。

ちいさなおうちって、だれでも憧れますよね。
わたしは、というと、中古物件の工場が趣味だったりして。

むーじょ | URL | 2008-09-16(Tue)20:34 [編集]

くじ運は。。。

あはっ。ビンゴでしたか(笑)。
感は良いんですが、くじ運はあまり良くないんですよね。なかなか、当たりません。。。
制作費10万の和室、確かに素敵ですねv-10

最近、「初めて学ぶ図解ツーバイフォー工法」なんて本を読んでいます。まじで、建てる気はあるんですが。
まあ、本当にモニターに当選したら、「おかあちゃん、ごめん」っと言って工房を建てちゃおうかな(^_^)

きむきむ | URL | 2008-09-17(Wed)00:38 [編集]

当たった小屋をたてるのなら

当たった小屋をたてるのなら、おかあさまも許してくれるんではないかな・・・たぶんしぶしぶだと思うけど。

懸賞で小屋を当てるのはとても難しそうだけど、屋上に花壇を載せられる2×4小屋をつくるのなら出来そうですよ。
あとは体力勝負。

すこし前から材木屋さんが格安組み立てキットを販売し始めています。これが安くて一番楽かなぁ。
大きなものを作るのって、作るモノの大きさの3乗に比例して大変になります(笑)

むーじょ | URL | 2008-09-17(Wed)06:27 [編集]

