発明の女王様2

はつめいひんをつくって、しあわせになりたいとおもっている、ちょっぴりコアな生きものです

スポンサーサイト


このページのトップへ

関東地方はずーっと雨 そろそろうっとうしくなってきました

カンカン照りでめちゃくちゃ暑かったとおもったら、急に気温がさがり雨つづき。

暑くてアタマがパー状態よりいいですけど、湿度が高くて鬱陶しい・・・
なかなか丁度いい日ってないものです。

ねこ占いがあったので、やってみました

***************************************************************
もしも、あなたがネコだったら? ~ネコ性格診断~

癒やしネコタイプ

そこにいるだけで周囲をホッと和ませることが出来るのが、癒やしネコ。どうやらあなたの中には、ピリピリした空気を柔らかくする不思議な力が隠れているみたい。

いつでものんびり、なりゆきまかせ、自由気ままに自分が好きなことだけを考えているので、日常生活のテンポにも乗り遅れることがしばしば……ずばり、天然さんです。

でも、そこがいい! と隠れた人気を集めていそう。ギスギスした人間関係の中でオアシス的な存在です。

***************************************************************

ようするに、きょうの気分は「ネコ」だそうです。
やってみたい方はコチラ→ウィークリー真理テスト



モノタロウで商品を買ったら、面白いDMが届くようになりました。
モノタロウ


A4サイズの黒ネコメール便ですけど、開くとA1サイズの大きなチラシになります。
剥がせる糊でくっつけてあって、かんたんに開けます。
チラシの中には月間特価品が満載
これってスゴイアイデアだと思います。0

モノタロウ、品揃えはDIYよりは現場系、金属系のプロ向け先端工具や消耗品です。
今月の特価品!  って、安いなぁ。
こういうサービスが欲しかったんだ。
潰れないで欲しいです。

ドイトが無くなって超困って、いろいろあがいていて見つけたお店。
探してみれば、いろいろ見つかるものですねー。

あとは木材の種類がおいてあるお店です。
ネットだと送料が材料と同じくらいになってしまったりして、ちょっと不便。

しばらくの間はジョイフルホンダ瑞穂店までの長距離ショッピングです。

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ボス猫

私、ボス猫でした。
以外だわ。筋を通すってのは当たっていると思う。下っ端猫の反逆に厳しいってのも、昔を思い出すと、当たりかも。

息子と通っている児童館、私は超、高齢出産だったので、誰よりも年上。ヤンママの中で、ひたすら年齢を偽って暮らしているのですが、子供たちにも、ヤンママ達にも、とても慕われているのは、実年齢がなんとなくバレているからでしょうか。

材木を安く仕入れるなら、やっぱり、名栗方面がいいんでは?でも、製材済みのものはやっぱり、近所の材木店が一番お買い得かも。

そろそろミニバンを、軽トラックに乗り換えて、直接買い付けに行ったほうがいいかもね。

いわゆる街の材木店は、トラックで乗り付ければ、ほぼ、大工さん価格で良い材木を提供してくれます。

だいちゃんのまま | URL | 2008-08-26(Tue)22:28 [編集]

そうなの???

私もねこ占いやってみたんですが、むーじょさんと同じタイプでした。
まだお会いした事はないですけど、ちょっと違うタイプのような気が。。。(^_^;)

だいちゃんのままさんのコメント、うちの父も同じような事を言ってました。庭の作業中に、地下足袋のままブロックを買いに行ったら普段より安くなったそうです。
地下足袋で軽トラ、結構、安くなるかも(^_^)

きむきむ | URL | 2008-08-27(Wed)00:44 [編集]

ボス猫~(笑)

ボス猫なんてあったんですかー、
風格ありそうですね。
群れの中にいて、黙っていても不思議なパワーを感じるだいちゃんままさんの日常が感じられますヨ。

軽トラック・・・
荷台にはもちろんあの緑色のビニールシートがかかっていないとね。
ミニ大工さん。

材木店はわたしには足元みられそうで、敷居が高いかも~。
近所の材木やの女将に最近負けたばかり・・・鬱

名栗方面は、いい材料がそろいそうですね。
製材所もたくさんあるし。
一緒に建築見学行ったときの頃、懐かしいなぁ。

また一緒にドライブできたら、いいですねー。v-105

むーじょ | URL | 2008-08-27(Wed)07:05 [編集]

きむきむさんは癒し系?

一緒にそばにいる人が、なぜか眠気を訴える

「お前といると、なぜか眠くなってたまらん」
とか言われちゃう。
本人、複雑な気分

癒し系の「ねこ」ってそんな感じかしら?

「専門家になるには格好から入る」ってよく言われます。
能面教室の展覧会で入ったばかりの男性が、作務衣を着て口ひげを生やして、水戸のご老公のような帽子をかぶっていたら、展示会期間中ずーっと先生と間違われていたなんてこともありましたっけ(笑)

地下足袋ですか~(笑)
古びた編み上げの安全靴は、庭作業で使っていますので、それかな?

(以下ブログに続く・・・)

むーじょ | URL | 2008-08-27(Wed)07:15 [編集]

