発明の女王様2

はつめいひんをつくって、しあわせになりたいとおもっている、ちょっぴりコアな生きものです

スポンサーサイト


このページのトップへ

トリトン(TRITON)の木工工具製造中止  痛たたっ・・・・

triton

軽くてカンタンに移動できて折りたためる、値段もそこそこの木工機械トリトンシリーズ
わたしにぴったりです。
製造中止になってしまいました。
オーストラリアのTRITON社が復活することに希望をかけます

でも、これだけ人気があって世界中に普及している木工機械だから、どこかの会社が権利を買い取るよね。きっと(楽観的)

今年の一月のお年玉福袋セールからはじまったトリトン使用
主な工作機械ぜんぶトリトンwww

トリトン ワークセンター2000
トリトン 235mmパワーソー
トリトン スーパージョーズ
トリトン マキシスライドテーブル
トリトン ハイワインダーキット
トリトン ダストバッグ2000用
トリトン ルーターテーブル
トリトン 高性能ルーター
トリトン ビスケットジョイナー
トリトン ルータースタンド
トリトン ダストコレクター

と、トリトンだらけ

軽い据え置き型は、トリトンしか思い浮かばなかったから、しかたないよね。

毎日朝から晩まで使用するわけではないので、壊れることはたぶんないとは思います。
丁寧に使っているし。


ところで、最近手に入れたDELTAの手押しカンナJT160JP
DELTAの製品もなぜか流通が途切れている感じがしているのですけど、大丈夫かなー。

Leighは? 大丈夫だよね、きっと・・・・

考えていくとみんな不安

もっと考えてみると、世界大恐慌が来そうで、さらに不安です。

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トリトン本社のホームページには何も書かれていないみたいですね。
普通に新製品情報が出ているし。。。

ユーザ数も多いのだし、早く復活すると良いですね。

DELTAは頻繁に型番が変わるらしく、オフコーポレーションで扱っていた時も入荷未定が長く続いて、突然、新製品に変わるってのが多いみたいですね。

きむきむ | URL | 2008-08-12(Tue)08:26 [編集]

涙目~

新製品が出てるんですよー(笑)

どうなっているんでしょうね。

プレミアがつくまで使い倒すしかなさそうです。
トリトン改造バカ一代って。

DELTA、新製品がでるのでしょうか。
周期性があるなんて、面白い会社ですねー、デルタ。

むーじょ | URL | 2008-08-12(Tue)18:00 [編集]

はじめまして。

あちらではコメントありがとうございました。

トリトンは木工について何も知らない時期に例のビデオを見て、異常に感動&興奮した記憶がありまして、個人的にも諸事情にめげずに頑張ってもらいたいところです。(一つも持ってないけど。)

部品の保守とか心配ですが、むーじょさまなら自分で作れてしまえそうなので、あまり心配なさそうですね^^。

DELTAは、ポーターケーブルとブラックアンドデッカーとくっついたあたりから収拾がつかなくなっていると聞いたことがありますが、今はどうでしょうか。

forest | URL | 2008-08-14(Thu)01:02 [編集]

PCが壊れて、HDをフォーマットした後に、HDのコネクタの不良に気がつき、後の祭り・・・。

TORITONはGMCが数年前に買収し、今はGMCの命令で工場を一部閉鎖し、売りに出そうとしてるみたいですね。GMCも工具メーカのようで、同じ製品の異種ブランドがあるそうです。アメリカの会社は、しょっ中、オーナーが変わるから、情報がめまぐるしく変わりますね。

私も外資系にいたのですが、会社自体をを商品と考えるアメリカの経営者の思想には、ついていけませんでした。会社を買ったら、付加価値を与えて、さらに高く売るわけですね。
まぁでも、それがお金持ちになるコツかもなぁ・・。

ばんたろ | URL | 2008-08-14(Thu)14:04 [編集]

こんにちは、forestさん

forestさん、コメントありがとうございます。v-5

トリトン社って、複雑だったんですねー。
もっとカンタンなのかと思っていました。v-229

ブラックアンドデッカーとくっついていたりしたんですか。
新発売のドリルって、中身はブラデだったのですねー(笑)

これからは会社がどのようになっているか調べてから商品を買う時代になるのかしらね。v-102
ますますわけわからなくなっていく~v-209

むーじょ | URL | 2008-08-14(Thu)15:26 [編集]

コネクタ不良・・・どうなりました?

コネクタがおかしいって分かるのもスゴイですねー。
わたしだったら、ゼッタイ分からないな。

で、コネクタ不良でフォーマットすると、もう使えなくなっちゃうのかしら・・・(怖)v-37

こちらはこちらで、すぐ近くの落雷があり、今元通りになりました。壊れなくてよかったです。v-63

会社自身が商品・・・
誰のための商売かわからなくなりますよね。
世の中全体が、お金儲けだけに変わっていくのかな。

とりあえず、身近な問題から世界の経済を知る!なんちゃって。
勉強しなくてはならないこと、たくさんあります。
っていうか、いままで何も知らずに過ごしてきたんですね、わたし。v-225

むーじょ | URL | 2008-08-14(Thu)15:38 [編集]

トリトン復活!

(株)リーベにて、トリトンを担当させていただいている者です。

この程、トリトン、復活致しました!
まさにむーじょさんの予想通りの展開ですw

是非以下のURLにアクセスしてみて下さい。

http://www.triton-japan.com/

お待ちしております!

トリトンジャパン | URL | 2011-01-09(Sun)17:41 [編集]

トリトンジャパン復活!

おめでとうございます。
やっぱり、このランクの木工マシンって、トリトンしか見当たらないんですよね。

ビスケットが無くなったので、どうしようかと思っていましたが、大丈夫でよかった。

末永くつづけてくださいv-221

むーじょ | URL | 2011-01-09(Sun)19:38 [編集]

