発明の女王様2

はつめいひんをつくって、しあわせになりたいとおもっている、ちょっぴりコアな生きものです

スポンサーサイト


このページのトップへ

今年もさくらの花が咲きました

庭のさくら

おおきく美しく咲いています。
まさに『春』の象徴ですね。
わたしはさくらの花がだいすきです。

このあと、親戚が集まって宴会になりました。
ほんとは私の母の病気見舞いなんですけれど・・・
焼き鳥、もんじゃ焼きと、もちろんビール、
盛り上がりました。

わたしはずーっと作る専門。
あんまり食べられなかったので、もう一度一人でやります。


桜の花がどこへ行っても満開なので、もうすこし華やかな気分になってもいいのですが、
桜の花って、どこかセンチメンタルな気分にさせますよね。

こんないい天気なのに、わたしのやってることといったら、これですよぉ





かたどり

ウレタン部品の注型と整形
渋いですねー。
久しぶりにやるので、やり方を忘れていて失敗だらけ。
そのうちに型が壊れ始めてきました。

出来上がったのがこの部品

かたどり2

腕が落ちたせいか、気泡があちこち入ってしまい、虫食い状態です。
やり直し5回目で型から液漏れが始まりました。

また原型取りからやり直しかな、とほほほ。






このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
咲きましたね

会社のある川崎も、今日あたりで、満開になりました( ´ ▽ ` )ノ
桜って、なんで、こんなに綺麗なんでしょうね。

型枠、コピーが出来ると、どんなに楽かと思う事があります。
私も、テンプレートを潰しちゃった時はショックですねぇ~。

きむきむ | URL | 2012-04-09(Mon)22:32 [編集]

春爛漫!

お花見シーズン、いいですね。
桜のシーズンは、昔カメラを持って撮り歩いていたので、思い出深いです。いまでは出かけることもなく、庭の桜を窓の中から眺めています。

さくら・・・・晴れ晴れしい花ですよね。

ポリウレタン工作は、結局型を壊してしまい、型からの制作に逆戻りしました。悲しすぎまする~(/_;)

む | URL | 2012-04-10(Tue)08:08 [編集]

