発明の女王様2

はつめいひんをつくって、しあわせになりたいとおもっている、ちょっぴりコアな生きものです

スポンサーサイト


このページのトップへ

ホンダFITのプラモデル~ 再び

FIT1

おととし、車庫を設計するために買ったFITのプラモデル、今頃また作り始めました。

こんどは内装からすべて、完成まで。

FITって、外装をはずすと、こんな感じだったんですね。
フロント周りがギッシリといったふうです。




FIT2
タミヤのプラモのほうはモデルチェンジ前のタイプ
フロントがお山の形をしています。

これだと自分の車の気がしないので、改造してます。
すこしフロントが長くなったのかな・・・・




FIT3
下の写真はFITのカタログから。
カタログを見ながらお鼻を作っていきます。

パテがなかなか乾かないので、時間がかかります。

あとはガンメタリックとクロムシルバーを混ぜた色をエアブラシで吹いて、本体と合体させると出来上がり。

パテ作業がねー、めんどくさいですよねー。
そこまで気にするわたしがヘンなんでしょうねー。





このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
言われてみれば

うぁっ、これを変えるの大変そうv-12

バンパーサイドが曲線から直線になって、それに合わせてライトカバーの底辺も直線になっているし、フロントグリルの下もV字だったのが中央が平らになっているし。

フロントのちょっとした変更でも、こうして見比べてみると、かなり印象が変わるんですね。

きむきむ | URL | 2011-11-21(Mon)08:26 [編集]

こん

改造マニアではないので、フェンダー周りは手をつけませんv-410
お鼻の形が違うだけでだいぶ新型に近くなります。

上手でもないのに、そんなに凝れませんって。


むーじょ | URL | 2011-11-21(Mon)14:57 [編集]

