発明の女王様2

はつめいひんをつくって、しあわせになりたいとおもっている、ちょっぴりコアな生きものです

スポンサーサイト


このページのトップへ

じつはこんなもの作ってました

次元転送装置

タイムマシンの心臓部 次元転送装置


・・・・・うそ。

LED放射装置であります。
2個目の製作ではありますが、調子悪いったらありゃしない

もともと2つ同時に作っていたので、部品や形成部材には事欠かず、アセンブリするだけだったのですけどね。

いちどは使ってみたい部品というものを、今回使ってみました
LED付きトグルスイッチです。

ひとつが1000円近い、まるで宝石のような電子部品であります。
用途は、ただのトグルスイッチが光るだけなんです。
でも、光ると「ライトセーバー」みたくてかっこいいのれす。

この次元転送装置、部品の動かないのが2箇所あることがわかりました。
秋月電子行く?

もう外出がめんどくさくて。
たぶん通販で買うでしょう。
行ったら行ったで、よけいなつまらないものを買ってしまうに違いありません。

台座は、木製です。
似合わない~ でもほかの素材使えない~。
台座の中にはエネルギー集積回路とコントロール部が入っています 

         うそです。

独自設計のLED発光制御系統が入っています。

arre?
nihonngo denaku nattyatta! kowareteru

oyasuminasai.

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ご無沙汰してました(^_^)ノ
おーっこれまた久しぶりに、むーじょ様の作品紹介ですね。
しかし、これはいったい・・・?
また新たな発明の実験でしょうか。

かりおか | URL | 2011-10-29(Sat)09:00 [編集]

わあ、お久しぶり~

お体大丈夫ですかぁ~
わたしもJゾロフトやら抗欝剤飲んで、半分頭がパアになって制作を続けています。

作品ですが、もうそろそろ公開してもいいかしら・・・
特許公報にも載ったし。

光るお化粧鏡の内部ハードウエアです。
カバーがかかると綺麗な形になります。v-410

むーじょ | URL | 2011-10-29(Sat)09:35 [編集]

太陽の塔

な、なんだこれは!・・岡本太郎・・・

まぁ、なんというか、そういうわけです。

んで・・私も百戦錬磨のエンジニアなので、普通はパッと見て、装置の使い方や原理が理解できるのですが。これはちょっと無理でした。う~ん・・まさか、これは宇宙エネルギーを集めて光るのかなぁ・・・。

ばんたろ | URL | 2011-10-29(Sat)14:14 [編集]

u-mu

完成品を見せられないところは残念なところですが
中途の方が想像力を掻き立てられますね・・
私だったら左右の手を組み合わせてTの字が作れる道具か
YESタイムマシーン!かな
女王様、それがしは今東電と原発事故風評被害の賠償で
やっています  疲れまする・・
女王様は放射能にはくれぐれも御気をお付けくださいませ

jack | URL | 2011-10-31(Mon)01:10 [編集]

あ、当たってるかも

おはようございます、ばんたろさん。

太陽の塔、完成形状近いです。
これに角度が付けられるんですよねー。

カバーがつくと、な~んだぁって感じになっちゃいますv-388

科学の粋を集めた発明、一度はやってみたいもんです。

むーじょ | URL | 2011-10-31(Mon)06:53 [編集]

おはようございます、jackさん

放射状の四角形が宇宙からのオルゴンエネルギーを集めてます・・・・うそですv-286

中身だけ見てると、ほんとうに奇妙なハードウエアですね。
円盤が回転したりすると、ほんと、オブジェになりそう。
タイムマシンは、まだまだ無理かなぁ・・・・

東電の賠償のお仕事でしたか、なんと旬なお仕事でしょう。
書類の書き込む項目が多すぎて難しいとニュースなどで騒がれていますが、そのチェックなどをしているのでしょうか。

過労死せずにがんばってくださいv-352

むーじょ | URL | 2011-10-31(Mon)07:05 [編集]

発明

以前に低周波もみ器とCDレコーダーを組み合わせ、ベートーベンのダダダダーン(運命)を聞きながら同じリズムで肩もみさせてベートーベンマッサージ器といって面白がられましたが 大作曲家たちも皆”あんま”さんですね・・
ガイガーカウンターと何かくみあわせて面白機械ができそうですが いかがでしょう 思いついたら教えて下さいね。

jack | URL | 2011-10-31(Mon)23:33 [編集]

ベートーベンマッサージ機

そういえば、むかしボディソニックという商品がありましたっけ。
リクライニングチェアが音にあわせてゴゴゴゴゴゴっって震えるので、臨場感満点。
当時初めてボディソニックを味わったのはたしか映画「ポセイドンアドベンチャー」だったと思います。←古っ!

ガイガーカウンターですか。
仕掛けがわからないですけれど、高校の物理の時間に初にお目にかかったくらいです。
だいたい放射能と放射線の区別も付かないですから~笑

わんちゃんの背中に据え付けて、GPSつきのガイガーカウンターでデータを集めるのを半強制的にする、っていうのは、ダメ?

むーじょ | URL | 2011-11-01(Tue)17:27 [編集]

