発明の女王様2

はつめいひんをつくって、しあわせになりたいとおもっている、ちょっぴりコアな生きものです

スポンサーサイト


このページのトップへ

マウスコンピューターからノートが届く LuvBook Dシリーズ

はこ

ノートパソコンを買ってみました。
この前買ったノートは、友人が気に入って買っていってしまったのです。

今度のノートパソコンも、メインのくろちゃんが壊れかかっているので、止まっても安心なように買いました

・・・・散財・・・・

マウスコンピューター って、知ってる?    あまり知らないよねぇ。
そこの「LuvBook Dシリーズ」(LB-D702X)というのを買ってみました。

LuvBook・・・ラヴブックって読むらしいです、なんか恥ずかしいな

じつはマウスコンピューターとパソコン工房とFAITHとTWO TOPはグループ企業なんですよね。
だから、筐体も中身も実は一緒。同じ穴のねずみたちといった感じです。





中身

例によって開封の儀
アップル製品のように緻密なパッケージングがしてあるわけではないので、適当に開けて並べます。
この、緩衝材やビニールを取っていくときって、わくわくするんですよね。
ここが一番たのしいのです。




取り出した

取り出したパソコン
電源とバッテリーが出てきただけであとの余計なものは一切無し
カンタンなやつなんです。




バッテリー

これが17・2インチモニタとCore i7を動かす電池???
なんか軽くて小さいけれどどのくらい持つのかしら、不安。
でも軽いのっていいですね。





デスクトップ

起動画面のデスクトップ
マウスコンピューターになってます。
そこそこかわいいです。

17.2インチ光沢液晶、Core i7、Windows7 pro、SSD125GB、BD/RWというスペックです。
さすがSSD、起動が早いです。




そんでもってWIFIルーターは、これ

WIFI


Fonですよー、iphoneにおまけについてきたちっこいルーターです。
ちゃんとつながるからおかしいです。
スピードはというと、ADSLの初期の頃くらいな感じです。

無線ルーター、ちゃんとしたの買おうかな~。



このノートのマウスコンピューターには、最初から味噌がついていまして・・・

ローマ字からかな漢字にどうやってもならないのです。

サポセンに早速電話(有料)架けました。
そしたらまー、いろいろ指示をするのですが、それでも直らず、BIOSやらなにやらいじらされて、結局不明なまま。

理由が分からないということで一回電話を切りました。
サポセンのにーちゃんも、はっきりしない小さな声で話すもんで、話が進みません。

そしてもういちど電話してみましたよ。

そしたら違うサポセンのお兄さんがでて、
『ALTと全角/半角キーの同時押しでかなが打てます』



・・・・・・つったってそんなこと知らないよ、わたしゃ。
いままで使ってきたどんなパソコンも、ひらがなキーを打てばひらがな入力出来たし、半角/全角キーで英字になったよん。






それからサポセンにはいろいろと文句言っちゃったけど、サポセンも慣れたもので、糠に釘
交換したいといっても応じませんでした。


今ですか?

ふつーに使えるようになりました。
キーボードのコントロールパネルから切り替えておけば良かったんですよ。
そんなカンタンなことを教えずに、いきなりBIOSをいじらせるとは ぷんぷん!


マウスコンピューターは12年くらい前から知っていました。
いちおう秋葉原にお店があるのですが、当時、そこのにーちゃんに質問をしたところ、とんでもない勘違いな答えが返ってきて、あまりにビックリして、買わないようにしていたのでした。

今回は安さに負けての購入。

なんかまたこれからいろいろと面倒なことが起こりそうな予感です。











このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
涙君さよなら

1年経過したパソコン不調の原因は、HDDというのが当たり前ですが、私も随分泣かされました。今度出会ったたSSDが良い彼氏だと良いですね。

不調なHDDでもSATAをUSB接続にすると、ちゃんと使えたりしますがこれはいったい何でしょうね。

9月半ばで、なかなか暑さが衰えません。今日もかなりの夏日です。ガイガーカウンターも時々放射能が強くなったりしてて、体もHDDも長生きできそうにありません。

まいったなぁ・・・




ばんたろ | URL | 2011-09-12(Mon)13:58 [編集]

あー、やっぱり?

こんにちはばんたろさん。

フリーズの嵐で困ってました。
結局パソコン修理屋さんに持って行きました。

持って行ったら、ちょと起動しなかったけれど、すぐに起動し、問題は解決しました。
問題解決方法分からず・・・3000えんv-406

とりあえずHDDでも取り替えてみようかしらねー。

DDR2メモリを買えば、もう一台組めてしまうから、テスト用にダンボールマシンでも作ろうかな~。

ガイガーカウンターが動いているって、気が気じゃないですね。わたしは北茨城で放射能浴をしてきました。

長生きできないかもしれないけれど、よかったです。

むーじょ | URL | 2011-09-12(Mon)17:36 [編集]

かな入力が出来ないからって、BIOSって何なんでしょうね(^_^;)
根拠無しです。

しかし、BD付きのCore i7かぁ。良いなぁ(^_^)

きむきむ | URL | 2011-09-13(Tue)08:47 [編集]

BIOSでしたよ

こんにちは、きむきむさん

ホント、信じられないことに、『BIOSから開いて・・・・』と言われた時には、いったいこのパソコン屋はどのレベルの人間を対象に売っているんだろうって思いましたよ。

もし何も知らない人だったら、怒り出すでしょうねー。
動かないんだもの・・・・

ほんと、根拠なしでした。
直らなかったし、問題は別のところにあるんだもん。

ネットで調べて自分で治しました。
マウスのサポセンって~wwww

むーじょ | URL | 2011-09-13(Tue)15:44 [編集]

ITサポートあるある

ありますね、こういう的はずれでわかったようなサポート。

うちのDELL子ちゃんはAlt+漢字キーじゃないとIMEが起動しません。
ショートカットキー定義っぽいけど取説読んでないので不明(笑)

私もシャープの書院以来のかな入力派ですがAlt+ひらがなは常識?

jack | URL | 2011-09-13(Tue)21:34 [編集]

はじめまして。
コメントありがとうございました。

マウスのサポセンはすこぶる評判悪いみたいですね。

私のは今のところサポセンに連絡するようなことが起こっていないので、助かってます(笑)

マウスとパソコン工房とかってグループ企業だったんですね!
初めて知りました。

発明とかできるってすごいですね!
また、ちょくちょく覘きにこさせてもらいますね。

きょび | URL | 2011-09-14(Wed)05:03 [編集]

サポセンはどこもそうみたい

こんにちは、jackさん

サポセンは何処もそうみたいですけれど、マウスの場合は有名がつくくらいめちゃくちゃでした。

IMEを起動させる方法って、いろいろあるんですね。
jackさんちでもAlt+漢字キーですか。
常識だったんですね、知りませんでした。

Lavbookさんも、いまでは普通に使えるようになりました。

むーじょ | URL | 2011-09-14(Wed)13:40 [編集]

きょびさん、こんにちは

突然書き込みしてごめんなさい。
なんか開封の風景が似ていたもので、ついコメントをしました。

いまではlavbookもちゃんと動いて、文句なしです。
結構気に入ってるんですよ。簡素なところが。

このブログ、あまり更新しないのですが、どうぞこれからもよろしくお願いします。<m(__)m>

むーじょ | URL | 2011-09-14(Wed)13:44 [編集]

