発明の女王様2

はつめいひんをつくって、しあわせになりたいとおもっている、ちょっぴりコアな生きものです



このページのトップへ

新・ブレードランナーを作るって、ホント

リドリー・スコット、新作「ブレードランナー」を再度監督へ

 リドリー・スコットが新作「ブレードランナー」で再びメガホンを取ることになった。アルコン・エンターテインメントが製作を手がけるこの新作を、監督が1982年のオリジナル版の前章にするつもりなのか、それとも続編にするつもりなのかはまだ決定していないとDeadline.comは報じている。

http://topics.jp.msn.com/digital/general/article.aspx?articleid=672188

ブレードランナーのリメイクになるのか、それとも全然別の話になるのか分かりません。
ブレードランナー愛好家のわたしには、とっても気になること。。

果たしてあのフィルムを超える質感や倦怠感が出せるのでしょうか。
SFXも今ほど発達していなかった時代の、体当たり演技。
だからこそ妙な実在感があったのですが。





NEXUS6


''I've seen things you people wouldn't believe.
Attack ships on fire off the shoulder of Orion.
I watched c-beams glitter in the dark near the Tanhauser Gate.
All those moments will be lost in time, like tears in rain.
Time to die. ''







リドリー・スコットがもう一度ブレードランナーをつくるとしたら、こんどはいったいどんなものになるのでしょう。
前回の、詩的な表現も使われるのでしょうか。

うーん、悩ましいし、早く見たいです。





このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
リメイク

最近、リメイクとか多いですね。
昔だと、特撮とかではなかなか難しかったのが、CGで出来るようになって、「本当は、こうしたかった」というのが、監督さん達にもあるんですかね(^_^)

スターウォーズですら、初回はジャバザハットが出来ずに、特別編で作り直したんじゃなかったでしたっけ?

それはそれで面白いから、良いのかなぁ(^_^)

きむきむ | URL | 2011-08-22(Mon)23:40 [編集]

リメイクより新しく作って欲しい

コミックやTVものの映画化でなくて、たくさんあるSFの物語から作ってほしいですよねー。
売れたからリメイク、というのも考えられますが、監督さん、CG使って作りたかったシーンってあるのかしら。

ジャバ・ザ・ハット、はじめは普通の人間だったようです。
ジャバはやっぱり、あの大きなナメクジがいいですねv-410

むーじょ | URL | 2011-08-23(Tue)07:20 [編集]

