発明の女王様2

はつめいひんをつくって、しあわせになりたいとおもっている、ちょっぴりコアな生きものです

スポンサーサイト


このページのトップへ

円高ですねぇ、個人輸入にはいい季節

円がなんと78円まで高騰しました。
外国の製品を個人輸入するには、今しかチャンスはありません。

むーじょもいろいろ注文があったのですが、相手がグリズリーなため、なかなかスムーズには運ばず、注文を諦めていました。

でも、今が最高のチャンスだよねぇ。

買うか・・・・・

実際のところ、為替でいうと3割引くらいで買えちゃう。

グリズリーはいろいろとめんどくさいことがあって、キャッシュカードでONってわけにいかないのがちょっとアレです。

でもこれだけドル安になれば、買ってもいいかな~って思っています。
ちなみに米国のデフォルト問題
決裂すれば、米ドルは紙くず?

個人輸入天国になるわけであります。



グリズリも、決済方法を変えれば、かなりなお宝需要があるのにね。
残念!



このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
安いですよね

ほんと、円高というかドル安ですよねぇ。
外貨立ての株とか、どんな調子なんでしょうv-292
年金が心配だったりします。。。

1ドル76円まで下がるなんて噂もありますが、現時点ですら、十分、個人輸入のタイミングですよねv-392

私も、何か買おうかなぁ。。。v-14

本当は、買いたい物の候補が有りすぎで、絞れないでいたりしますけどねv-392

きむきむ | URL | 2011-07-31(Sun)22:46 [編集]

8月15日までのセール

ほんと、8月15日までのバーゲンセールです。

わたしが大きなものを買っていたときが1ドル=124円くらいでしたから、なんと62%OFF!

お金に余裕があれば、買い時ですよね。

でも、アメリカがプチでもデフォルトしてしまえば、それどころじゃないです。
まず、デフォルトにはならないでしょうけど。

きむきむさんは、欲しいものがたくさんあるんですね。
買っちゃえ!v-410

むーじょ | URL | 2011-08-01(Mon)07:13 [編集]

うーん、うちの会社はユーロベースなんで直接どうこうはないんですけど、ユーロ安でもあるので製造元から輸入する分には助かってます。
でも、やはりメインのお客さんが自動車とか電器とかの輸出企業なので、売り上げは伸びてないんですよね。差し引きなんとかプラスってとこです。
個人的にはちょっと前にユーロ高が一段落したところで買った金融商品とか、さらに下がってしまったのでちょい損ぐらい?

jack | URL | 2011-08-01(Mon)17:17 [編集]

ユーロも、下がっちゃってますねー

jackさん、こんばんわ

ソブリンリスク以来、ユーロもぱっとしませんね。
こういうときはやっぱり金でしょうか。
金はいま一番高いです。円高だから、お安く買えるかもしれませんよ。

いま、1$77円まで行くとして、アメリカの工具やさんを物色していたところです。
どうもアカウントを作るところが壊れてるらしい・・・

また、ダメかな。

むーじょ | URL | 2011-08-01(Mon)21:03 [編集]

