発明の女王様2

はつめいひんをつくって、しあわせになりたいとおもっている、ちょっぴりコアな生きものです

スポンサーサイト


このページのトップへ

久しぶりに池袋に行ったら、暗かった

池袋の地下通路

池袋駅中央通路
暗いなんてもんじゃなくて、まるで工事中のような暗さでした。
かつては床の照り返しがまぶしいくらいだったのにね。

液晶パネルの広告だけが明るく輝いています。
これも、広告といったものは少なく、電力量の表示板に変わってしまってました。

そして、熱い・・・
まるで、今日が特別に暑い日だったのかのような感じです。

何しにいったのかというと、昔、職場の近くにあった、安くて上手なヘアサロンに行くのが目的でした。
・・・潰れて無くなってました

しかたないので、もう一件、かつて行っていたちょっと高めのヘアサロンに行きました。
ちょっと高めというのは、やっぱりシャンプーやカットとかが丁寧です。

ちょうどお昼にカットが終わり、昼食をとったあと、またしても昔懐かしい、よく通ったココナッツディスクという中古CD屋さんに行きました。

中古CDというと、家に居るときではブックオフで買うのですが、大概1280えんとかの値段になってます。
ココナッツディスクは、売っているCDの枚数は少ないのですけど、時々お宝があったりします。

今日、何の気なしに買ったのは、中島みゆきの「回帰熱」
カバーアルバムだそうです。お値段もブックオフよりも安くて680えん
程度はAランク、というか指紋すら見えない新品のよう。

そいえば、前回買ったCDは「見本品」と刷られた新品での中古価格でした。
ココナッツディスク、面白いお店です。


ある本が欲しかったので、池袋東口はかなり遠いジュンク堂に向かいました。
最近、本や、本屋さんから遠ざかっていたので、ちょっとわくわく。
思っていた本を見つけ、椅子に座ってちょい読み。

探していた本というのは、「マーケットの魔術師」
アマゾンでは5つ星がたくさんついていたので、いったいどんな面白い本なのかと思い、一応中身を見てから買うことにしたのでしたが・・・・

わたしが思っていた本の内容とかなり違っていました。
どちらかというと、先物取引や為替のお話のようです。
値段も2800円と高額なので、今日は諦めて帰りました。

いつか書いてあることが分かる日が来たら、もういちど買いにいこうと思っています。

短い時間の池袋でしたけれど、もう十分なくらい暑かったです。
ジュンク堂で本棚に本を戻そうとしたら、立ちくらみで目の前真っ白、

『あああ・・・これは倒れるかもぉ~』
と本気に危なかったのでした。
熱中症も少し入っていたのかもしれません。

人の多いところもあまり好きじゃないし。
逃げるように池袋を後にしました。

『こんなところまで、毎日通勤してたんだよねー』
そんな風にナツカシさも込めて。


それにしても、お気に入りだった美容室潰れちゃったんじゃ、もう、池袋に行くこともないのかな。



このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
どこも真っ暗

本格的に節電の季節に突入して、どこも真っ暗ですねぇ。。。
先日、新宿に行った時も、駅構内はかなり照明を落としてました。

会社のビルも、オフィス内で25%の照明を外しているし、廊下は更に薄暗く、前から来る人が誰だかわからないくらいv-390

東京メトロも、11時から13時半(だったかな?)は駅の冷房を止めるなんて言ってましたから、地下街とかもかなり暑くなりそうですねv-388

きむきむ | URL | 2011-07-08(Fri)08:47 [編集]

ほんとに

ほんとねぇ、ここまで暗くする必要あるのかしら。
お化け屋敷じゃあるまいし。v-39

電車の車内とか、駅が暑いと最悪ですね。
扇子はもう必携です。

まだ7月が始まったばかりでしょ、あと2ヶ月半暑い日が続くのかとおもうと、げっそりです(痩せないですけど)

きむきむさんの木工も、夏は大変そう
熱射病に注意してねv-410

むーじょ | URL | 2011-07-08(Fri)11:13 [編集]

節電伝説

ほんとに東京へ出かけなくなりました。
だから東京の様子は、全くわからないのですが
こういう状態なんですね。まぁ、こちらでも大手の
スーパは暗いし、ホームセンターは、暑いですけどね。

ここんとこ節電で、クーラー無しでパソコンをいじってたら
人間よりも先にパソコンのHDDがアウトになりました。
HDD交換で5800円の出費・・・30度を超える部屋でパソコンをやっちゃいけません・・

音楽は百度MP3やyoutubeなどネットにあるメデアを
変換してCDに焼いて車で聞いてます。高額な本もAMAZONやオークションで買うことが多くなりました。
みんな自宅へ届けてくれるのでほんとに遠出することがなくなりました。
手も足も退化して、ちがう人種になりそうです。

ばんたろ | URL | 2011-07-10(Sun)12:21 [編集]

こんにちは、ばんたろさん。
わたしもほんと、東京に出ることがなくなりました。

買い物も、ばんたろさんみたいにネットで買っちゃうし、そのほうが値段も安かったりします。


>人間よりも先にパソコンのHDDがアウトになりました。
30度でパソコン作業、ちから入ってますねー。
パソコンのファンからくる熱とモニターの熱放射で焼けちゃうんじゃないですか。HDD逝っちゃいましたか。

暑いですね、
この暑さも始まったばかりです。
あと2ヶ月半耐えなければなりません。

かといって、運動は適度にしないといけないし・・・
でも、動くと暑いし。

母親病院付き添いが、いい運動になってます

夏のお出かけは大変です。 | URL | 2011-07-12(Tue)06:41 [編集]

