発明の女王様2

はつめいひんをつくって、しあわせになりたいとおもっている、ちょっぴりコアな生きものです

スポンサーサイト


このページのトップへ

なんだ、こんなカッコよい曲だったのかぁ  RIDE THE BLUE LIMBO 平沢進

BLUE LIMBO
あまり聞かないCDだったけど、PMフィルムを見たら、あら、なんと、かっちょいいじゃないですか・・・

秋葉原のホコテンをロボットや変な飛行機が飛んでいるような感覚に陥ります。
すごいヘンなオブジェクト 好き!

平沢進って、好き嫌いが分かれるアーティストだけど、文句無くカッコイイと思う。
この人も長いよねー。
東洋と西洋と未来と過去がごたまぜになった曲や映像

そのうち涅槃の音楽とか作りそうです。


アニメでは「パプリカ」で白虎野の娘という曲をつけてましたね。
これもとてもよくはまっていていい感じでした。

とりあえず、ヘンな映像を見たい人は、平沢進 であります。







白虎野の娘
素晴らしいイメージフィルムに仕上がっています。







このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
洋・中とSF

なんか、マトリックス(1)とアイロボットとQueenのRadio Gagaのプロモーションビデオを足して、3で割ったような感じですねv-290

きむきむ | URL | 2011-05-22(Sun)16:07 [編集]

この感じがブサかわゆい

けっしてカッコよくないところが、いいんですよぉ。
平沢進というとテクノ・SF的って言われるけれど、その中に垣間見られるローカル的な田舎くささが最高です(笑)
(ファンの人に殴られそう・・・)

むーじょ | URL | 2011-05-22(Sun)16:19 [編集]

う~む

こういう曲って、私には異次元の世界かも・・

先日ヤフオクでいいなぁと思った絵に4万つけといたら終了10分前に追い越され、執着するのもよくないし、ま、いいかとほっておいたんですが・・さっき調べたら、日本では数百万出さないと買えない絵だそうです。価値のわからん私には、5万出す勇気がなかったなぁ・・しまった!

歌も、かっこよくない価値が理解できるようになるまでには、時間がかかりそうです。まあでも白虎野の娘のテーマ曲は、なんとなく、チャゲアンド飛鳥の曲に似てるかなぁ・・・ちがうか・・

ばんたろ | URL | 2011-05-22(Sun)22:48 [編集]

テクノ苦手?

テクノはいろいろあって、好きな人ははまるんですが・・・
YMOの延長上なので、理解しやすいかもしれません。
「ライディーン」とか、結構ノリノリでした(なつかし)

ヤフオク、失敗しましたか。
諦めるっていうの、難しいですよね。
加熱して定価以上の値段になっている場合を時々見ます。

絵の価値はよけい難しそう
まして画面だけの判断では、ちょっと怖いです。
逃がした魚は、大きかったんですねー。

むーじょ | URL | 2011-05-23(Mon)06:49 [編集]

お元気ですか?
更新が止まっちゃったんで、ちょっと心配してますよ。

今日は暑いですね。明日は休みなので、いい曲を聞きながら、あずきバーでもかじり、ついでに超高感度ガイガーカウンターのキットを組み立てようと思ってます。ここ神奈川は足柄茶が放射線汚染で問題になりましたが、行政も個人も、測定器を持ってる人は少ないようなので、家の回りの放射線を記録しようかなぁと目論でます。

それにしても、日本はどこへいくんでしょう・・・  

ばんたろ | URL | 2011-06-14(Tue)15:07 [編集]

気分が転換しません・・・

こんにちは、ばんたろさん。
毎度のように、うつ状態であります。
雨時々曇りの心模様・・・。

ガイガーカウンターキット
『きっと(笑)ばんたろさんなら作ってるだろうなー』
って思ってましたよー。
かなり売れているんじゃないかしら。

どのくらいのシーベルト(μ?mm?)まで計れるのでしょう、面白そうですね。

気分も転換しはじめたので、そろそろ衣替えでアップいたします。v-21

むーじょ | URL | 2011-06-14(Tue)16:46 [編集]

