発明の女王様2

はつめいひんをつくって、しあわせになりたいとおもっている、ちょっぴりコアな生きものです

スポンサーサイト


このページのトップへ

これって痛米?それらしきおコメを買いました

埼玉県知財総合支援センター@北与野に行ってまいりました。

わたしの過去に作った特許を買いたいという人が現れて、その提示金額をみて驚いたのですが、どうもウソっぽい
それで弁護士さんと無料診断に望んだわけでして。

特許関係の詐欺って、多いんですよねー。
それで欲に目のくらんだ人がふらふらと騙されちゃう。

今回の場合、いろいろと手が込んでいたので、弁護士さんとの相談になったわけであります。

結果はクロ

どうも怪しい。
しかし、「アゲルアゲル詐欺」というのも珍しいわけでして、弁護士さん、センターの職員さん、そしてわたしと、3人が悩んでいた構図になったのでありました。

まあ、クロと決まれば、そんなこと即座に忘れて、パーキング代の節約に気が向きました。
ここのパーキングって、マーケットや本屋さんと一緒のパーキングなんですよね。

はっと気が付いて、夕飯の食材をたくさん買い込みました。

いつもとは違った場所での、いつもとは違ったお店。
なかなか好い食材が安くそろっていました。

そこで目に付いて買ったのがこのあきたこまち


あきたこまち

かつて2chで騒がれたあの「痛米」というやつですね。
わたしはその手の「絵師」さんはしらないのですが、なんとなく買ってしまいました。
普通のおコメの穂のイラストよりも、デザインされたパッケージを選ぶというのは、わたしの性格のようです。


ところで、痛米
これが究極の痛米らしいですね。

痛米2

こんなかわいらしい少女を描く絵師さんなのに、作品の内容はエッチですんごいらしいです。
でもま、売ってれば買ってしまうと思います。
どんなにエッチなのか、フツーの人は知らないよねぇ・・・・・

というわけで、特許相談と痛米
全然関係のない話題でありました。








このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
そんなのあるんですね

う~む、特許にしても、お米にしても、こんなのがあるんですね。知りませんでした(^_^;)

パッケージとか、宣伝って、大事ですよね。
アメリカでは、子供達にジャンクフードを食べさせないようにと、マクドナルドのドナルドに引退勧告を送った団体があるとか(^_^;)

きむきむ | URL | 2011-05-18(Wed)21:01 [編集]

痛米、おいしそう?

秋葉原でも売られているという「痛米」です(笑)

昔は目の大きな女の子のイラストって、少女漫画と決まっていたのですが最近では男子の「H」系の漫画で主人公やってるみたいです。なんとも不思議ですね。

ところでマクドナルド
初めて日本上陸した時のCMから、ヒト癖あるなぁ、って感じていたんですけど、引退勧告ですか。
マクドナルドのドナルドって、子供たちに人気があるんだぁ・・っていったイメージを強く出してましたね。一種の洗脳というか。

ジャンクフード、アメリカ人って、3食ともジャンクフードを食べているのかと思ってました。(アメリカ料理って、聞かないですもんね。)

むーじょ | URL | 2011-05-19(Thu)08:25 [編集]

わんすあぽんなたいむ

むかしむかし、罠にかかった大きな鳥を助けて、恩返しを期待したら、何もしてくれないので
「おまえ、ちゃんとお礼ぐらいしろよ」
と言ったら
「ふん、わたしゃ、鶴じゃないんだ、サギなんだよ~」
と、答えたそうです。

特許詐欺ってどんなのかしらねぇ、きっと大きなお金をトリ逃がすことになるんでしょうけど、手口をもう少し詳しく教えてほしいです。

きょうは朝早く、ヤフオクで落札した「氷点」という冷え冷えシートが届きました。起きるのはいつも10時半くらいなので、とても眠いです・・・これから夏ですね。


ばんたろ | URL | 2011-05-19(Thu)10:30 [編集]

あるところから、特許を買いたいというメールがきました。

「あなたの特許を○○○円で買いたい」

へ? そんな高価な値段????ウッソー!

といった感じです。

弁護士さんも特許アドバイザーさんも、前代未聞の条件なので、いんちきじゃないかと疑ったわけです。
さらにいろいろなところ(消費者センター)などに、特許詐欺の事例が無いかどうか、問い合わせてみても、実態はつかめません。

だから「あげるあげる詐欺」かしら????って言ってみました。
落とし穴がどこか、分からないのです。

いずれにしても、契約書が送られてきてから・・・という感じです。


氷点・・・涼しそうですね。
どこかの小説の題にそんなのがあったような。
わたしは相変わらずのアイスノン特大であります。
省エネで、また見直されてるんですよー。v-251

むーじょ | URL | 2011-05-19(Thu)11:55 [編集]

