発明の女王様2

はつめいひんをつくって、しあわせになりたいとおもっている、ちょっぴりコアな生きものです

スポンサーサイト


このページのトップへ

物置を整理していたときに出てきたビデオテープ

サザンオールスターズの浜松渚園ライブ

桑田

もう、ビデオテープの時代は終わり、テープにカビも生えていたりして、処分しなくてはならない時代になりました。

それで、いままで撮りためたビデオを見て、捨てる捨てないを選んでいたのでした。

1998年浜松渚園ライブ
懐かしい曲がいっぱい詰まっていました。

わたしはサザンの野外コンサートは2回ほどみたのですが、これほど長いのは浜松だから?
そうでなくてもサザンのコンサートって、アンコールからさきが長いので、電車は無くなってますよね。

見ているうちに、長い間連絡が途絶えていた親友のことを思い出しました。
彼もサザンの、かなり初期からのファンでした。
ちなみに彼の住んでいたのは横須賀。

茅ヶ崎・鎌倉と、サザンの故郷に近かったのも影響していたのかな。


その頃わたしも彼やほかの茅ヶ崎に住む友達、鎌倉に住む友達たちの家を歩き回っていた時代でした。

みんなが若くて、当たり前のような世界
わたしも、彼も、彼女達も、若くて年齢なんて考えない時代。
そんな時代の遺物と今晩再会いたしました。

友達のRZのバックシートにしがみついて走り回った茅ヶ崎、鎌倉
なにもかも懐かしい

たまたま開いた箱の中に入っていた懐かしいサザンのビデオ

DVDにして、いまでは付きあいの無くなった昔の仲間に送ってみようかしら・・・・


(なんという、センチメンタル)


  


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
せいしゅん

昨年の暮れに紅白で見た桑田さんは、二人のバニーガールと歌ってました。随分年取ったなぁと言う印象でした。でもこちらも負けずに年取ったんですから、時の流れに驚きます。

桑田さんの曲ではないですが、黄昏シネマという曲があります。すぎもとまさとさんですが・・。
http://www.youtube.com/watch?v=d_Xcd0uP8us
青春というテーマは、なんかじーんときます。何回も聞いているうちに、だんだん良くなる唄です。

決して帰ってこないけど、もう一度そこへ戻れそうな気がしますね。

ばんたろ | URL | 2011-05-17(Tue)15:11 [編集]

テープ

昔のテープ、カビたり、切れたりで、なかなかダビングもできないんですよね(-_-;)

お友達に送ると喜ぶでしょうね(^_-)
最近、Facebookとかで、昔の友人を探したりなんてのも多いですが、リアルな、思い出共有の方が、良いですよね~

きむきむ | URL | 2011-05-17(Tue)21:03 [編集]

若い頃

黄昏シネマ
こんにちは、ばんたろさん

カップルたちの仲のよさ、、極普通の街を映した風景
また映像を撮りたくなってくるようなビデオです。

桑田も、ユーミンも、歳をとってますね。
当時の青春のシンボル

昔のビデオを見ると、彼らと同じくらい元気だった、(元気なのが当たり前の時代)が、すっと心に入り込んできます。v-521

むーじょ | URL | 2011-05-18(Wed)09:55 [編集]

ビデオテープという時代

きむきむさんこんにちは

テレビが録画出来て、いつでも、何回でも見られるというのは、当時画期的でした。
でもお金が無かったので、デッキを買ったのは就職してから。当時は高かったですものね。
それがもう、黒電話並に過去のもの。びっくりです。

Facebook、登録してみました?
仲間がいるかどうか探してみたけれど、誰も居なかった。
日本では、意外にも登録者って少ないのかもしれませんね。

というか、Facebookに登録してるあたりがオタクと思われる世界なのかな。

むーじょ | URL | 2011-05-18(Wed)10:08 [編集]

登録はあるけど

Facebookは、登録しても、全然、使ってないです(^_^;)

検索しても、知り合いらしき人は見つからないし、真面目にプロフィールを書くと個人情報だだ漏れですし。
まあ、個人情報の登録がなければ本来のメリットもないんでしょうけどね。
やっぱり、日本人には、馴染まないのかもしれませんね。

ちなみに、むーじょさんは、みっけましたよ(^_^)v

きむきむ | URL | 2011-05-18(Wed)19:50 [編集]

フェイスブック

おはよーございます、きむきむさん

確かにfacebookは日本に馴染まないし浸透していかないと思います。これからどうなるのやら・・・

わたしのfacebook、見つけられちゃいましたか~v-408
「写真がぁ~」って感じでしょ、笑えますでしょ。

わたしの学校の同級生たち、いったいどこで何してるのか知りたくて登録してみました。
でも、誰も見つかりません。

はてさて、facebookの行き先やいかに。v-383

むーじょ | URL | 2011-05-19(Thu)08:14 [編集]

