発明の女王様2

はつめいひんをつくって、しあわせになりたいとおもっている、ちょっぴりコアな生きものです



このページのトップへ

ひ~は~ぁ・・・


拒絶理由通知




またもう一件、拒絶理由通知が届きました。

ひ~~は~~ぁ・・・

やっと一件終わったところなのに~。
これは、婦人発明家協会のなるほど展に出品した発明のほうですね。
早期審査請求を出したものだから、早いこと早いこと。

まともに何もせずに待っていると3、4年はかかるのです。
その3、4年の間に売り込みをかけますが、今回は特別。
権利にしてから売り込みをかけます。
特許料がちょっともったいない気がしますけど、ね。

さて。
この書類を受け取った日から60日以内に意見書・補正書を書いて提出しなければなりません。

ぐーたらしていないと直らないビョーキなのに、また急に忙しくなってきました。

「発明」というビョーキも、そろそろ直りかけて、まともな人間になれそうな気がしてきました。
やってみればわかるけど、やってみないとわからない発明・特許の世界。
一度はまると摂りつかれたようになってしまいます。
挙句の果ては、発明ビンボー

弁理士さんに頼まなくても出願料、審査請求料、登録手続料と、結構かかります。
それでも皆さん果敢に特許出願しています。

やっぱりビョーキに近いというか、ギャンブルというか、酔狂というか、発明病という病気です

現在のわたしのホントの病気が早く直らないと、収集がつかなくなりそうです



このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
暑い発明

疲れることが多いねぇ・・・。
特許は、お金ばっかり飛んでいく・・おっかねぇ・・


今年の夏の省エネグッズがもてはやされてますね。
内部でシャワー状に水を落としてる水冷クーラーなんて見てると、噴霧器にしたほうが気化しやすいんじゃないかとか、アイデアは一杯出てきますが、実際作る気はしないです・・暑いから・・。

屋根用に、高かったけどNASA開発の暑くならない塗料を買ってみました。
まだ塗ってはいないんですが、少しは省エネになるかなぁ・・。

ばんたろ | URL | 2011-05-12(Thu)00:35 [編集]

おっ金~

確実にリターンがあるのなら、特許もわるくないのですが、ほとんどはリターンないですからねー。ギャンブル以下ですか。

ばんたろさんは、またクーラーですかv-410
それにしても、ずいぶんと熱いパソコン使ってますねー。
クーラーは凝りだすと、大変そうです。

屋根塗りですか。
熱いし紫外線も一番強い季節ですから、気をつけて塗ってくださいね。

むーじょ | URL | 2011-05-12(Thu)07:21 [編集]

発明の瞬間

発明は瞬間にやってきますね それはうーん不便だとか
このデザイン使いにくいーなぞ今使っているものの不満が
新発明になることがありますねー
女王様は(ねた)メモ帳はお持ちですか?
いつひらめきを感じますか?

jack | URL | 2011-11-11(Fri)00:55 [編集]

Jackさん、こんにちは

ネタ帖は持っています。
なんかこう、ぼんやり浮かんだ形や言葉を書き付けて、はじめの一歩にします。
以前は通勤の電車の中でアイデアを考えていたのですが、いまでは家の中。
どうも動いていないといいアイデアって出ないもんですねー。

むーじょ | URL | 2011-11-11(Fri)08:34 [編集]

