発明の女王様2

はつめいひんをつくって、しあわせになりたいとおもっている、ちょっぴりコアな生きものです

スポンサーサイト


このページのトップへ

うにゃ? Leigh カタログ送付? 昔のなまえで来ています

leigh99


  Leigh の総合カタログが来ていました。
え? 住所が日本語 差出人書いてないし

封を切ってみたら、オフコーポレーションからの発送でした。

カナダのLeighとメールのやり取りしたから、連絡が行ったんでしょうねー。

びっくりしたのは、もう10年以上も使っていない昔の事務所名で来ていたこと。
オフコーポレーションで過去に買い物をしたこともありません。


どこかの展示会で名刺交換したのかにゃ~。

オフコ、つい最近知ったつもりでいた会社だと思っていました
でも、ずいぶん昔からデータが残っていたんですね。

ちょっと怖かったりして。



「あたしの」FMTは昨日の夜、アンカレッジを発った様子です


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
もう直ぐですね

昨日アンカレッジだと、通関とかで時間がかかっても、来週の前半くらいには届きそうですねv-218

D4RのDVDは、オフコで単品売りで1260円だったと思いますが、問い合わせをするとただで送ってくれるんですね。
私もやってみようかなv-14

ちょっと疑問に思ったのは、FMTで、長い材でホゾを作るのって、どうやるんでしょう?
FMTを高いところに設置して作業???

きむきむ | URL | 2008-08-01(Fri)12:53 [編集]

今、大井町にあります

こんばんわ、きむきむさん
成田から大井町に入り、税関内のようです。

長い材料の端のテノン(さね)は、やっぱり屋根の上でやるんだと思います(笑)

昔、ボール板でホゾを掘るのに、ボール盤を改良して2mもの長い支柱をつけていた(半分冗談だそうですけど)人がいました。皆さん、そのへんとっても苦労しているみたい。

FMTの場合は・・・その状況に出会うまで、考えたくないっていうのがホンネです

D4RのDVDって、そんなにするんですか。
MMTを購入したときにDVD 0$というのがあったので、チェックマークをつけておきました。
たぶん同じDVDが届くと思います。
DVDをみたのですが、D4Rというのは、凄いマシンですねー。
はっきり言って、信じられないほど凝っている。

こういう難しいのは、ちょっとわたしには無理だと思います。

きむきむさん、もしかしてD4Rも狙っている?

むーじょ | URL | 2008-08-01(Fri)20:00 [編集]

屋根なんだぁ

そっか。FMTを買うときは、ベランダに作業場を作らなきゃなんですねv-10

D4Rは欲しくないと言ったら、嘘ですv-14
でも、その前に、むーじょさんは既にお持ちの自動鉋・手押し鉋・バンドソー・丸ノコテーブル・・・・などなどですね。
はぁ、工房が欲しい。。。

きむきむ | URL | 2008-08-01(Fri)21:21 [編集]

自分のことながら・・・

>自動鉋・手押し鉋・バンドソー・丸ノコテーブル・・
考えてみたら、電気製品ばっかりですよねー。自分でもおかしいくらい(笑)

今は父が遺していった電気ドリルと両頭グラインダーを修理しています。

作業場は、ぜひあったほうがいいですよ~。
好きなときに、空いた時間まで使って工作できちゃうから。
集積度をかなり上げれば6畳くらいでも十分使えます。

思い立って、ぱっと使えるって、ほんと便利です。v-258v-45

むーじょ | URL | 2008-08-02(Sat)04:49 [編集]

