発明の女王様2

はつめいひんをつくって、しあわせになりたいとおもっている、ちょっぴりコアな生きものです

スポンサーサイト


このページのトップへ

「日本の選挙はうるさい」立候補者のマイクつかみ怒鳴る 英国人を選挙妨害容疑で逮捕 埼玉県所沢市

「日本の選挙はうるさい」立候補者のマイクつかみ怒鳴る 英国人を選挙妨害容疑で逮捕 埼玉県所沢市
MSNニュースより。

『埼玉県警所沢署は23日、公選法違反(自由妨害)の疑いで、英国籍で自称英会話教師のエドワード・ジョーンズ容疑者(34)=東京都荒川区西日暮里=を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は23日夕、同県所沢市東所沢5丁目のJR東所沢駅前歩道で、演説中の所沢市議選立候補者が持っていたマイクをつかみ、「日本の選挙はうるさい」などと怒鳴って妨害した疑い。

 所沢署によると、ジョーンズ容疑者は直前まで友人と飲酒していた。運動員が近くの交番に届け、駅構内にいた同容疑者を署員が取り押さえた。』


東所沢wwwww
同じ選挙区じゃないですか~

たしかに日本の選挙は「うるさい!」

「お願いします お願いします ○×△□です、○×△□をどうぞよろしくお願いします。○×△□に清き一票をぜひお願いします。」

拡声器のフルボリューム、音が割れてるよ。

選挙の時だけはうるさくて、当選したら何してるのか全然見えない立候補者
こんなときだけ、お願いします だぁ?
選挙はしょうがないとして、あの選挙カーの五月蝿さはどうにかならないのかしらねぇ。

声の暴力ってやつにならないのかしら。

立候補者もさることながら、選挙法のかなりおかしなところも、これから変えていかなければならないのではないのかな。
あんな騒音の暴力で票が入るのなら、いまの選挙って、狂ってる。

もっと静かに、知的にアピールする方法だってあるはず。

わたしは、『日本の選挙はうるさい』とはっきりもの申したイギリス人を支持しちゃいます。
ジョーンズ先生? Mr.ジョーンズ カッコイイよ。

いっそのこと、インディ・ジョーンズみたいにボカッとぶん殴っちゃえば、もっとよかったのに(笑)

さて。きょうは投票日。
いい天気ですね。みなさん投票に行きましょう。


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
