発明の女王様2

はつめいひんをつくって、しあわせになりたいとおもっている、ちょっぴりコアな生きものです

スポンサーサイト


このページのトップへ

iPhone4のFacetime(テレビ電話)を使ってみた

iPhone4のFacetimeを使ってみました。

結果;面白いです。

Facetime(テレビ電話)を使うときは、iPhone4にWi-Fiがついてないと出来ないのですが、FONを貰ってきたおかげで難なく通話が楽しめました。
しかも、iPhone4同士なので、無料通話です(時間帯制限はありますが・・・)

iPhone4には全面と背面に2つのカメラが付いていて、これを切り替えながらテレビ電話ができます。
たとえば~
『猫何やってる?』
「ごはんたべてる」
なんていうのも、実況中継できたりして、面白いですね。

ただ・・・
カメラに写る自分の顔
これは問題です。
素顔だと出られませんね。
あと、相手の素顔
寝ぼけ眼だったりすると、がっかりだったりします。

テレビ電話、流行らない理由というのがこんな些細なことなのかもしれません。
声だけのほうがイメージ膨らむし、無音のときなんて、何してる(何を考えてる)んだろうなんて想像できて、楽しいし。


iPhone4 次第に馴れてきました。
相手がたくさんいると、面白いオモチャです。
アプリのほうを多用しているので、電話はオマケみたいなもの。
メールとかチャットとか、馴れると面白い!

ほんと、iPadに電話を組み込んだほうが、わたし向きに思えてきました。

iPhone4 久しぶりに買った携帯電話ですが、楽しみ満載で、ただいま練習中であります。




このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ハードル高いのね

うちは、Yahooメッセンジャーの英語版を使っています。
相変わらず、日本のはカメラは使えませんが、アメリカのアカウントがあれば、iPhone以外でも、ただですからね(^_^)
iPhoneは、アプリ次第かもしれないですね。
私も、姪の使ってるアプリやゲームを聞いているし(^_^;)

きむきむ | URL | 2011-04-08(Fri)22:47 [編集]

テレビ電話

スカイプの時もそうでしたが、思ったよりも簡単にテレビ電話(しかも無料!)ができていたのに、思ったほど流行りませんでしたね。不思議なことですけど。

iPhoneにはゲームを入れちゃうとエンドレスでやってしまうので、削除しました。やっぱり一番基本的な、電話・メール・位置情報、iPodくらいなものでしょうか。
iPodは、音がだいぶよくなりましたね。アナログ的な音に近づいてきた気がします。v-410

むーじょ | URL | 2011-04-09(Sat)07:17 [編集]

