発明の女王様2

はつめいひんをつくって、しあわせになりたいとおもっている、ちょっぴりコアな生きものです

スポンサーサイト


このページのトップへ

iPhoneの使い方の本を買ってきました

iPhoneを買って、10日ほど経ちました。
使い方がまだ良く分かってません。
古い人間なんでしょうかねぇ・・・・
古いヤツほど、新しいモンを欲しがるものでごぜぇやす・・・



iPohne攻略本

iPhone完全活用マニュアル だそうです。1200えん
他界~。

結局メールの設定が出来ずに販売店のおにーちゃんに頼んじゃったんですけどね。
電話番号の登録も、間違えて押して、あちこちの人に電話かかっちゃったし。

iPhone、新品だった樹脂ケースが、次第に手にしっくりとくるようになりました。


話は変わって、背取りをしている友達に付き合って私の家に近いブックオフめぐりをしました。
友達は、CD販売のプロです。
わたしが漫画とか読んでいるうちに、わたしの好きそうな曲も一緒に探し出してきます。


kodo

3枚ほど見つけてもらったので、鼓童(KODO)は、全部で五枚になりました
鼓童は、初期の泥臭い時代のほうが、わたしは好きです。
そう・・・夏の佐渡でのアース・セレブレーションやってたくらいの時期
わたしにとっては思い出の夏になった日でした。



スカイクロラ

もうひとつ、こんどはわたしが見つけ出したのは「スカイ・クロラ」
だいぶ前から中古が欲しかったのですが、品薄らしく店頭に並んでいるのを見ません
やっと手に入れました。

Wiiは母のリハビリ用に買ったのですが、Wiiの簡単なゲームすら出来ずになってしまい、しばらくほったらかしにされていました。で、今回のゲームマシンデビューになりました。





ところで、不思議な商品を発見
いったい、これは、どういう意味の商品なんだろうって、頭を3回転くらい悩ませるものです。


プロ用インスタントラーメン

プロ仕様醤油ラーメン・・・・
なんと! 「プロ専用の袋麺」なんです!

って、プロがインスタントラーメンを作って出す場面ってどんなとこ?
不思議なので買ってみました。

どんなお味がするのでしょうね

ラーメンイラスト

パッケージのイラストです。
3色刷のモノクロです。
商品も商品なら、イラストもイラストです。一枚幾らくらいで書いてもらったのか知りたいです。
きっと、こういうイラストのプロがいるんですよね。








このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
攻略本

う~ん、攻略本が必要な携帯って、どうなんでしょうねぇ。。。v-292

究極の道具、それは説明書も読まず、手のように自在に使えるだと思うんです。
まだまだ、道は遠いけど、ジョブスの目指しているのはそこじゃないのかなと信じていますv-392

プロ仕様のラーメン、どっかのコマーシャルでありましたけど、震災の影響で、最近は見ませんね。
まあ、インスタントラーメンを出すようなラーメン屋さんには、絶対に行きませんけどねぇv-290

きむきむ | URL | 2011-04-04(Mon)20:19 [編集]

みんな、すぐ分かっちゃうのかな

こんにちは、きむきむさん。
確かにねー、Appleの基本は『説明書を読まずにも使えるパソコン』だったのですが。
iPhoneは、パソコンでいうとtipsだらけの仕掛けがしてあるようにも思えます。詰め込みすぎって感じかな。
病院の順番待ちの時間つぶしにもってこいなケータイです。

プロ仕様のラーメンなんて、CMしてたんですねー、知らなかった。
昔、子供の頃に行った海の家で出てきたのは、インスタントラーメンでした。おなかが空いていたので、おいしかった思い出があります。←これがプロ仕様?

むーじょ | URL | 2011-04-05(Tue)11:11 [編集]

