発明の女王様2

はつめいひんをつくって、しあわせになりたいとおもっている、ちょっぴりコアな生きものです

スポンサーサイト


このページのトップへ

Apple iPhone4開封の儀 iPhone4 open now!

計画停電などで連絡が止まると困るので、スマートフォンを買ってしまいました。

Apple iPhone4 16G
店員さんとのやり取りで約30分くらい
あたしのiPhone4が、ちっちゃな袋に入れられて、手元に来ました。


iphone1.jpg


二つありますね、なんででしょう。
iPhone4は一方の袋に入っています。
もうひとつは無料のおまけWiFiキットが入っています。

さて、いよいよApple iPhone4開封の儀です(まいどまいど・・・)


iphone2


iPhone4のパッケージはすごく小さいです。
こんなに小さくしちゃって大丈夫なの?
日ごろ通販のがさでかい箱にちょこっと入っている商品を見慣れていたので、すこし驚きでした。



iphone3


こんなぎりぎりの寸法で収まってます。
箱のほうもかなり凝っていて、ちょうどタンスや茶筒のような感じですーっと蓋が持ち上がります。
ここまで凝らなくても~


iphone4


取り出したあとの箱
半円のつまみのようなものを引っ張ると取扱説明書が付いて出てきます。


iphone5


さらにその下にはUSB線とUSBから充電するパッケージが現れました。
イヤホンも付いてたんですね。


iphone6


充電もUSB経由で電灯線から直接充電できるようになっています。
どこかの(S△RP社)スマホみたいにACアダプターやらいろいろな端子の穴が開いているのと、わけがちがいます。
このあたり、センスの違いがでてしまうんでしょうね。


iphone7


これがオマケのWiFiです。
アップル社とは別の会社のものですね。
家庭内LANで使います。
むーじょは無線ルーターを持ってないので、貰ってきました。
店員さん曰く、えらく評判が悪いそうで・・・遅いとか、繋がらないとからしいのですが。
わたし、それほどとんがってないので、店員さんのネガティブなお言葉にもめげず貰ってまいりました。


iphone8

こうしてみると、小さくて丸くて意外にかわいいでしょ?
なんでそんなに嫌われるのぉ~?  タダよおぉん~♪




iphone9

わたしは使い方が何事にも荒っぽいので、ケースを買いました。
今回は、わたしとしたら珍しいもんです。
だって、最近よくモノを手から落とすんだもの~。歳だね。

ピンクとかスワロスキーとか虹色とか選ぶと思ったでしょ。
はずれ。


そこはもう、昔かたぎなスティーブ・ジョブスに(ちょっとだけ)敬意を払って、なるべく目立たない薄い半透明なものにしました。

この、iPone4に限って言うと、キーノートで、『iPone4にカバーをかけることは、モナリザの絵にう○こを塗りつけるのと同じだ』とまで言い切ったスティーブ・ジョブスであります。
あいかわらず、過激でありますね、いつまでも元気で居て欲しいものです。



さて。

iPhone4は、はっきり言って難しいです。(説明書も読まずに言っているのでスミマソン)
すごくいろいろな機能が付いていて、さらに拡張可能というか、コンピューターそのものですね。
コンピューターの新しい形。
あまりにいろいろと出来る「けーたいでんわ」なので、電話ということすら忘れてしまうくらい。



でも・・・・

昔懐かしいApple MessagePadを彷彿とさせる部分がちらほら散見されました。
例えば、こんなとこ


iphone10

手書き風のアイコンと、すべてを元に戻すボタンです。
これはまるでMessagePadそのものです。
メッセージパッドには、メモを捨てるときにくしゃくしゃに丸めてゴミ箱にポイとするアニメーションがついてましたが、iPone4はジーニーアニメでニュルッとゴミ箱に消えていきます。


Apple iPhone4
これこそスティーブ・ジョブスが15年も前からやりたかったことなんだろうなー、って思ってしまいます。
久しぶりに買ったApple社製品
やっぱりCoolですねー(言い方古いか・・・・)


オマケのルーターも、言われてるほどひどくなく、3Gよりも早く作動しています。
最初の設定が分かりづらいのが、悪評の原因だと思うのですよ。
iPone4は、説明本が無いと、全機能使い切れないと思っています。









このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

老眼なので iPhone4キツイです(^^;
それよりおまけのfonいいなぁ!
これって、↓fonポイントに使えます?
http://www.fon.ne.jp/guide/

monaco | URL | 2011-03-27(Sun)09:31 [編集]

祝ご購入

買っちゃいましたね(^_^)
無線LANは、便利なんですが、他の人にも開放しなきゃならないので、私は、自前のルータにしてます。

慣れると便利と言うか、無いと困るくらいです。

災害時ですが、かみさんとは、音声通話は全然駄目でした。iPhoneで、faceBookはOKでした。
災害は、auが強いみたいですね。

iPhoneの海外パケ放題、高いですね~。
1週間で、1万円オーバー…
どうしたもんか…

きむきむ | URL | 2011-03-27(Sun)10:45 [編集]

難しいことはわからないですが

無線LANって初めてだから、難しいことは分からないけれど、FONを持っている人のFONを基地局にしようということかしら。それともアマゾンのポイント?


monacoさんのご紹介のページで、FONがまともな商品であることに気がつきました。
結構高いものだったんですね。
一応ちゃんとした無線ルーターのようです。
高い無線ルーターの性能は知りませんが、家の中でLANしている分には、3G接続よりも早いです。

iPhone4は、ピンチアウト(指で画面を広げる)と文字が大きくなります。わたしでもよめますよ~。v-273

むーじょ | URL | 2011-03-27(Sun)10:50 [編集]

こんにちは、きむきむさん

きむきむさん、何気なしにiPone4を持っていたんですね、知りませんでした。意外とみなさん使ってます?

無線LANと無線ルーターの違い、知りませんv-410
とにかく動いてくれればなんでもいいむーじょです。

災害時、以前はPHSを使っていたのですが、京浜東北線地震で大停電のときにはやはり使えませんでした。
災害時はやはりローテクで、ジッとしてるか、歩くか、ですよね。
その点iPhoneはグーグルマップがそのまま使えるので便利ですね。これだけでも買いって感じかな。v-344

むーじょ | URL | 2011-03-27(Sun)11:29 [編集]

FONなんだー

外出先でPCも使うので、とPocket WiFiにしたんですけど...
繋がらない、遅いってこっちじゃないですかねえ?

ま、iPhone4も会社で契約しているので文句は言えませんけれど。
最近はtwitter専用機になってますね~

jack023 | URL | 2011-03-28(Mon)17:30 [編集]

よくわからないですけど、FONなんです

こんばんわack023 さん
会社でipod支給ですか~羨ましい
わたしは自費です(えっへん)

ところで、iPhone4を仕事で使う場面って、たぶん少ないですよねー。
やっぱりついったー専用機ですか

わたしはまだ使い方全然わかってませんv-410

むーじょ | URL | 2011-03-28(Mon)18:24 [編集]

その後、iPhoneの調子は、如何ですかv-290

Twitter・Facebook・ブログとかだと、iPhoneだけでも、まあそこそこできちゃうし、メールアカウントを設定すればPCを起動しなくても読めちゃうし、飲み会の予約なんかもお店の種類・場所・金額で検索できちゃうし。
機動性が高い分、PCよりも楽ちんですよねぇv-291

出張先のマレーシアでも、メールやGoogle翻訳・マップ等々も必要なので、高いと言いながら海外ローミングでパケ放題を使ってますv-290
私は、既に、無いといられないかも。。。

きむきむ | URL | 2011-04-01(Fri)00:16 [編集]

海外ローミングかっこいい!

v-410マレーシアまで出張するんですか、なんか、かっこいいですねー。マレーシアでもiPone使えるんですね。びっくり。

iPhoneは、誰からも連絡来ないし、メールの設定もまだわからないので、もっぱらiPodとして使ってます。持っているCDが全部入ったので、ご機嫌です。

iPhone、アプリを入れるとパソコン並の機械になりますよね。意外にサクサク動くので、びっくりしています。

むーじょ | URL | 2011-04-01(Fri)07:43 [編集]

しんぽ

iphone4ですか・・だんだん進歩するんだねぇ。
メールと電話くらいしか使わない私には、携帯でこれだけできると、操作を覚えるのがきついです。

今日skypeを初めて使ってみましたが、便利ですね。無料だし長時間の打ち合わせなんかにはとてもいいです。顔を身ながら話すと細かいニュアンスまで伝わります。

携帯も顔を見ながら話すのが当たり前になるんかいなぁ・・ちゃんと髭を剃って話はなさんといかんし・・。

ばんたろ | URL | 2011-04-03(Sun)20:30 [編集]

そこなんですよぉ

こんにちは、ばんたろさん。

>携帯も顔を見ながら話すのが当たり前になるんかいなぁ・・ちゃんと髭を剃って話はなさんといかんし・・。

わたしのようにいつもハウスウエア(っていえば聞こえがいいけど)で無化粧なわたしは、困ってしまうわけですよ。
でも、スカイプもう一度入りなおそうかな。

ただ、わたしのヒマなお話に付き合ってくれる友達いなくってネ。
遅れを取ってはいけないかな、と思いつつ、スマートフォンやらビデオゲームなどを買って「学習」しています。

むーじょ | URL | 2011-04-04(Mon)11:21 [編集]

