発明の女王様2

はつめいひんをつくって、しあわせになりたいとおもっている、ちょっぴりコアな生きものです



このページのトップへ

すみません・・・・酔ってます

原発事故による県内からの脱出・・・



なぜか直感的に日本から脱出したほうがよくなっているような気分です。

今回の地震で海外の投資家は香港のマーケットに資金を移したというし、日本の市場はもはや時代遅れ・過去のものになろうと、今現在そういった現象が起きているんですよ。

港湾施設にしても旧習慣を改めることができず、空港についてもハブとしての機能は韓国や中国に先を越されてしまいました。



さらに今回の壊滅的な地震・津波

はたして、今の日本に復活する力があるかどうか・・・・・

日本から工場が海外に逃げ出したように、
今度は普通の人間が海外に逃げ出すことも考えられます。


いずれもこの国の政治にかかっていること
政治に人気がなければ、人々は自分に合った国に逃げていく
そんな時代がすぐそこに来ているような気がしてなりません。


かつてヨーロッパからアメリカ大陸に移住したように
日本民族は失われ
世界中に散っていく運命になるのかもしれません。


いまのわたしのなかには、そんな考えが渦を巻いて流れています。


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
いろいろ

やっぱり原子炉の容器破壊ですかね。東電は否定してますが・・・。
余熱が発生中と言うことですがまさか制御棒がはずれちゃってることはないんですかね。はずれてると
熱が下がらなくなってきて、いくとこまでいくかもしれません。

今、東京のアマチュアさんの放射線量をリアルタイムで載せてるサイトをモニターしてるんですが、いまのところの変化は、安全なレベルです。

そんな中でも日本人は立派ですね。被災地で孤立してるのに、「自分たちより大変な人がいるからそちらを先に」と言ってました。またオバマさんの演説も涙無しには聞けないくらい立派なものでした。
 亡くなられた方には申し訳ないですが、日本が変わるいいチャンスだと思います。

まずい話もありましたが、被災地のコンビニからタバコを奪ったとか・・禁煙できなかったんですかね。まあそんなもんでした。

ちなみにチェルノブイリは半径30kmが立ち入り禁止になってますが安全圏内の60km以上のむーじょ様のところは大丈夫みたいです。



ばんたろ | URL | 2011-03-16(Wed)14:16 [編集]

世界の注目

日本の優れた科学をもってしても、メルトダウンが避けられなかったとしたら・・・

日本の面目丸つぶれですね。
最後まで言ってしまうことの無いことを願います。

ガイガーカウンターキット、たしか秋月に売ってたような・。こういうときに役にたつんですね。

安全圏とはいえ、余震は続いています。
これで第2波がきたとしたら、次は何処の原発が危なくなるのでしょう。

原発は確かに危険を含んでいますが、エネルギーを持たない日本には無くてはならないもの。新たな設計や指針で建設されていくんでしょうねー。v-410

むーじょ | URL | 2011-03-16(Wed)15:20 [編集]

