発明の女王様2

はつめいひんをつくって、しあわせになりたいとおもっている、ちょっぴりコアな生きものです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

地震になると、なぜみんなトイレットペーパーを買うの?

母の通院のために車を出しました。
病院は、きのう入場制限をしていたぼっちいスーパーの近くです。

今日こそ食料が底をついてきたので、列にならぶことになりました。
お店ではトイレットペーパーの山積みが、もうすべて売れてしまい、目の前の最後の一個もとなりのひとに取られてしまいました。

我が家の場合、『ああ、トイレットペーパーが少ないな、来週くらい買わないと・・・』といった、2ヶ月に一回くらいの品物なのですけれど、

なぜ、地震が来ると殆どの人がトイレットペーパーを多量に買うのか

不思議です。
みんな、我が家みたいにぎりぎりまで買わない人たちばかりなのでしょうか。
いえいえ、偶然とは思えません。

水や清涼飲料水、パンとか、米とか、カップ麺、袋麺、乾麺、缶詰とかなら分かります。

なんで、トイレットペーパーなわけ?

不思議な現象なんですが、ぐぐっても答えは見つかりませんでした。

停電に備えた乾電池やライトなら分かります。
水を蓄えておくためのタンク、これも分かります。

でも、でもね、トイレットペーパーだけはわからないです


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
被災地が優先ですよね

震災後、兄・妻の姪・妻の友人と、11名が我が家と実家に避難していました。
兄と妻の友人は帰宅しましたが、昨日の兄からの連絡では、まだ、水道が復旧していないそうです。。。

姪夫婦も震災時にガソリンが無かったのですが、妻の友人の車にはガソリンがあったので、一緒に避難してきました。
福島のように、避難を始めた方々こそ、飲食物はもとより、ガソリンや石油等も必要なんでしょう。

被災地以外の方々が大量に購入しているのは、被災地の方々に送るためだと信じたいですね。。。

きむきむ | URL | 2011-03-16(Wed)06:49 [編集]

大変でしたね

大変な週末になりましたね。お疲れ様でした。
水道と電気が無いと、ひどく不便です。
復旧のめどはついてないところが多いです。

ガソリンが無い
こればかりは、どうしょうもないみたいです。
こちらでは電車が動いていなかったから、車で動いていたとのこと。

わたしも、ワンランク落とした生活をして、嵐が過ぎるのを待つつもりです。

むーじょ | URL | 2011-03-16(Wed)07:41 [編集]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。