発明の女王様2

はつめいひんをつくって、しあわせになりたいとおもっている、ちょっぴりコアな生きものです

スポンサーサイト


このページのトップへ

家事用品のイラストって、いったい何なの? キクロン www

台所用品や掃除用品のパッケージについているイラスト

吹き出しちゃうような絵がついているのって、意外と多いんです。

私以外の人は、あまり考えずに手にしたり、買ったりしてる?


キクロン1.jpg
台所用スポンジ キクロン (笑)

菊のマークだ(笑)
名前がwww  「たわしの革命児 キクロンA」 (笑)
Aっていうのは、どこからくるんじゃ



しかもイラスト (笑)


キクロン2

わたし、このイラストにソックリよく似た友達、知ってる!
ねっ みんな知ってるよね~   歌舞伎町の御姫さま


キクロンは普通のスポンジ5個分のお値段!
ふつーならスルーしちゃうような高額商品なのです。
でも、わたしはついつい、釣られて買っちゃうのれす
イラストで買う人、いないっしょ (やっぱりわたしは、ばかぁ? 鬱)

この「ヘン」さ加減が、たまらなく好き~

髪型は70年台だし耳に口ついてるし、背景の台所のパース狂ってるし、台所設備古いし、全体的にバタくさいし、 もー最高
きっと家庭用品用にこの手のイラストを延々と専門的に書いているイラストレーター、いるんでしょうねー。
85歳くらいかな
いまだにトッテモあめーりかん!なイメージ持ってる主婦ってのかなぁ。

実はスゴ腕の若手のイラストレーターだったりして(笑)



あーあ、仕事しよっと。


PS
キクロンのイラスト主婦の詳細がわかりました。
会社の見解だから、ホントだよっ。

キクロン、宇宙人じゃなかったのねー。

ぶぁあはっはは (笑)
なんじゃ、この設定わぁ
しかしキクロン  ファンが多いぞ (笑)


キクロンおばさん

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
なつかし

こういうレトロなパッケージは、なかなか見当たりませんが、返って新鮮な雰囲気もありますね・・ないか・・。

台湾や中国に行くと、こういうパッケージによくお目にかかりますが、たいていは、ものすごく安い製品のシンボルなのにねぇ、これは高級品なんでねぇ・・確かに懐かしい・・。

日本は、ちょっと変わった国なのかもしれません。そういえば、ジブリの「千と千尋の神隠し」に出てくる町なみに、妙に共感を覚えました。前世は、大正ロマンの時代に生きてたのかなぁ・・・。

ばんたろ | URL | 2008-07-29(Tue)01:56 [編集]

70年代、懐かしい

うまヘタイラストを見つけるのが、隠れたシュミだったりします(笑)
70年代には、生活用品に意味もなくイラストをつけるのが流行ったみたい。
台湾・中国のパッケージを見てみたいです・今が盛りなのかな。

先日、テレビで宮崎駿の原風景的 な番組をやっていました。
道後温泉とか目黒雅叙園の建物群や町を記憶の中でミックスしたものだとか。
初めのシーンの、階段に面した飲食店と石灯籠は、江ノ島だなーって、思いました。

千と千尋のテーマパークの廃墟、そのまま作ってテーマーパークにしちゃえばいいのにねー。ゼッタイ請けるとおもうのですが・・・。v-39

むーじょ | URL | 2008-07-29(Tue)05:20 [編集]

