発明の女王様2

はつめいひんをつくって、しあわせになりたいとおもっている、ちょっぴりコアな生きものです

スポンサーサイト


このページのトップへ

こればいったい。。。なんていう食べ物?

手作りキットで作るおすしのお菓子だそうです。



なんか、あのチューブからデーって出す音を聞いてしまうと、樹脂系かな~なんて思えて、食べられなくなりそう。
あのイクラの軍艦巻き、イクラの作り方って本物そう。最近では本物と見分けが付かないフェイクイクラができたそうな・・・
見分け方は、お湯をかけると白く濁るのが本物だそうです。



さて。
どれくらい人気がでるのかな(というか、お味がとっても知りたいな)


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
うーん・・・

ちょっと食べられるとは思えない・・
寿司は好きですがねぇ・・

いくらはいくらかいけるかも・・なんて寒いしゃれですが、寒くなりました。

家の猫が朝食の後。
「外に出して(戸を開けろ)」
と要求するんですが、今日は、
「こたつの掛け布団をめくって」
と要求してきました。めくってやるとサッとはいったまま出てきません。

たしかに冷えますなぁ・・・雪かも・・・

ばんたろ | URL | 2011-02-12(Sat)09:29 [編集]

チューブは味気ないかなぁ

マンモ肉の次は、不思議なマグロですかv-12
木曜日の夕飯は、マンモじゃなかったけど、鶏の丸焼きでしたv-291

最近(というか、日本だと以前からかな?)、冷凍食品やレトルトはもとより、宇宙食・非常食、それにフェイクと、いろいろ進化してますねv-290

マグロの漁獲制限が本格化していくと、その世代の子供達は、これが普段のマグロのお寿司になっちゃうのかなと思うと、ちょっと不安かもしれないです。。。v-292

きむきむ | URL | 2011-02-12(Sat)16:49 [編集]

これは無理で笑!

アノ~、これはママゴトのお寿司ですよネ~・・・間違っても食べれないで笑!・・・
小生は鹿や猪の肉は食べます・・・この春には熊肉をゲットする予定ですが、これは無理で笑!・・・
ママゴト用の疑似食品なら許せますが、食べれるという触れ込みなら開発した人間の顔を見てみたいですネ~…。。。

小生は“女王様”の「社団法人婦人発明家協会」の受賞に誘発されて、久々に「パソコン用書見台」を開発しましたが・・・アクリル樹脂板に用いる接着材の容器に、動画のネタ入りチューブがそっくりですョ~・・・。

ちなみに、「パソコン用書見台」は小生が拙いブログを書くときに、参考図書を机に広げたり、片手に持ってキーボードを操作するのが面倒なので考案したものです。
物凄く楽で効率は上がります・・・最も気の利いた人はスキャナーを使ってるで笑が・・・

取りあえず、一番合致する発明学会の「身近なヒント発明展」にでも応募してみますョ・・・

北の発明屋 | URL | 2011-02-13(Sun)00:05 [編集]

ばんたろさん、おはようございます

一応、お菓子とかいてありますので、食べられるのでしょうね、味は想像もつきませんけど。
ゼリー菓子みたいなものなのでしょね。

ほんと、ここのところ、冷えますねー
雪がほんのりと積もっています。
来週も雪まじりだとか。

猫と一緒に、風邪引かないようにしてください。

むーじょ | URL | 2011-02-13(Sun)08:57 [編集]

きむきむさん、おはよーございます。

鳥の丸焼きとは、すごいですね。
クリスマスみたい。
かなり豪快に食べられそうですね。

フェイク食品、あらゆるものがフェイク化していって、面白いです。ちなみにカニかまぼこは大好きです。
以外にカニカマって高いんですよね。

フェイク寿司
アメリカやアジアあたりでは、どうみても寿司とは思えないものまで寿司にしています。
こういうのを国際食っていうのかなぁ・・・・疑問v-361

むーじょ | URL | 2011-02-13(Sun)09:02 [編集]

北の発明屋さん、おはようございます。

ほんとうのお菓子らしいです(笑)
ゼリー菓子としてみたら、かわいらしくてウケそうです。
味は分かりませんが。
作っている作業中をみたら、ちょっと食べられなくなりますよね。

発明学会ですが・・・・
過去の特許管理士詐欺事件で、わたしと発明学会とは仲悪いです。総務省まで電話をかけて詐欺の件を尋ねたところ、さまざまなところから問い合わせが来る、ちょっと問題のある社団法人だと言っていました。

展示会には、素人には特許を出させずに出品させて、その中から売れそうなアイデアがあると、すぐに出願し、商品化してしまいます。
『展示会で受けたら特許に出しましょう』なんて言っている、発明を名乗る団体です。
お気お付けあそばせ。

むーじょ | URL | 2011-02-13(Sun)09:22 [編集]

