発明の女王様2

はつめいひんをつくって、しあわせになりたいとおもっている、ちょっぴりコアな生きものです

スポンサーサイト


このページのトップへ

リョービ AK3000の午後のその後

さっそく使った草刈機AK3000

定格30分ですので、30分使用しました。
ていうか、雨降りそうだし、30分で疲れたし・・・


CA3000-6
今朝届いた新品が、もうこんなんなっちゃいました~。
ナイロン刃は30分で長さが半分に。
篠竹が多かったようです。
篠竹はナイロン刃では切れずに、繊維が砕かれて紐のように回転軸に絡み付いてきます。


刃を交換しました。


CA3000-7
鋼鉄刃

明日からは、これですねー。

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今までに、買い物の神様が降りてきて、いくらくらい使ったの?心配だわー。
そんな私も、先ほど、15万円程の、知育教材、注文しちゃいました。怖いわあ。
だって、2歳児って、荒れてるけど、やはり天才に見えるのよねー。
今日は銀座に、鉄道模型ショーを見に行きました。2歳児が、そのまま年取った感じのお爺さんが、結構多かったのに驚きです。
幼児からおじいさんまで一緒に興奮出来る、鉄道の世界、素晴らしいですよ。
私もすっかり鉄子さん。今までは木で電車を作ってあげていましたが、アルミダイキャストに挑戦しようかなーと思っています。
でも、大人のNゲージの、動くやつは到底無理なので、そこまでこの鉄道趣味を引きずってくれないといいなあ、なんて勝手なことを考えています。

だいちゃんのまま | URL | 2008-07-27(Sun)00:16 [編集]

う~ん・・この刃は、見慣れてる草刈り用のチップソーと違うなぁ。刃数が随分少ないような・・こういう刃もあるんだねぇ・・。衝撃がきつそうだから、キックバックに気をつけてくだされ・・・。

 話は違いますが、さっき初めてのサイトを見たら、サイレンが鳴り「トロイの木馬を発見しました」と、メッセージが出ました。サイトを見ただけでウイルス検知が働くなんて、はじめてです。怖いサイトがあるもんです。


ばんたろ | URL | 2008-07-27(Sun)01:14 [編集]

おはよ、だいちゃんままさん

心配、わたしも~。
でも外まわりは機械がないと、身体壊しちゃいそうで、買いました。それでも筋肉痛!

鉄道模型ショー、いかがでした?
てっちゃんというからには、日本の鉄道ファンがほとんどなんでしょねー。

2歳児にママ特製のアルミダイキャストモデル?
凄いかも~。
ママはもともと鉄子さんの要素を持っていたの?

http://www.bellmex.com/
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ベルメックスという工作機械の販売店です。
手作り模型機関車の人たちご用達のようす。
日本のミニSLガイドでは、石炭で動くSLの乗れる場所を紹介しています。

小さな子は親をとてもよく見ていますよ。
工作好きな子は、たぶん工作好きになるんじゃないかな・・・
親を遥かに超えてゆくv-104

むーじょ | URL | 2008-07-27(Sun)05:37 [編集]

刃が小さめ、です

おはよー、ばんたろさん。

そうなんです。エンジンソーの刃は30cmあるまるで丸ノコのような刃なんですけれど、これは20cmと小型です。
でも、電動草刈り機くらいにしておいて、よかったと思っています。こんなに小さくて軽いのに、それでも疲れるのです。体力ないですね、わたし。

トロイの木馬、怖いですね。
ブラクラくらいなら、しょっちゅうビンゴしています。
NortonくんとIEくんがきちんと止めてくれるので、昔のようなパニックにならないで済みます(笑)

きょうも草刈り、がんばりまーすv-81

むーじょ | URL | 2008-07-27(Sun)05:46 [編集]

こちらはエンジン式です。

むーじょさん、ご無沙汰しております。
広くはないのですが、我が家の農園も草だらけです。
6月の初めに草を刈りましたが、今はもうボウボウなんですわ。トホホー
混合エンジン式の草刈り機で、古い丸ノコ歯を使っています。芯のシャフト径が合わないので、ワッシャーをかましたりしています。
それより、野菜たちが馬鹿どれしております。食べきれないほどで、毎日献立に悩んでいます。

もくもくまさ | URL | 2008-07-29(Tue)20:55 [編集]

おひさです、もくもくまささん

おはよーございます、もくもくまささん。

丸ノコの刃が草刈り機に付くんですねー、知らなかった。
木の幹も切れそう
古い刃をすてるんじゃなかったかなぁ。

野菜、わたしも作りたいとおもって、草刈りを始めたんです。今年は無理でも来年には家庭菜園を作りたいナー。
おととしはキュウリを作ったのですけど、収穫し忘れることが多くて、みんなヘチマのようになってました(笑)

むーじょ | URL | 2008-07-30(Wed)05:41 [編集]

