発明の女王様2

はつめいひんをつくって、しあわせになりたいとおもっている、ちょっぴりコアな生きものです

スポンサーサイト


このページのトップへ

ねこが占領してるのよね、わたしのベッド

わたしのベッドはちいさなロフトにあって、冬はとても暖かいんです。
わたしはそこのベッドが気に入ってるのですが、猫のみみにゅも大好きな様子。

だから、一緒に寝ています。
始めのうちは右肩のところで丸くなって寝てるのですが、明け方寒くなってくると、ふとんの中に入ってきます。
一番冷える夜明け前には、ベッドの真ん中まで占領して寝ています。
足をぎゅーって伸ばして、わたしを押しやるんです。

そんなことだから、わたし、眠れません・・・・というか5時くらいに一度目が覚めちゃう。

それから二転三転して陣地の取り合いをしたあと、二匹とも少しの間、寝ます。

朝起きて、横を見ると優しいあなたの顔・・・・
じゃなくて、
ちっちゃな頭だけふとんから出して、ずうずうしくもわたしと同じ枕に頭をのせているみみにゅ。

そんな毎日です。
猫っていうのは、計り知れないくらい、へんなどーぶつです。
にんげんが好きで好きでしかたないくらい好きなようです。
たぶん、食べてしまいたいくらい。

みみにゅが耳の上から顔を洗ってましたから、あさってくらいは雨になるでしょう。




このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
あれこれ

ねこはいつでも飼い主をうらぎらないですね。

うちのねこは私が食事をしていると、ねこのといれでうんちを始めます。そういうのはやめてほしいんだけど、安心する人がいるとやっちゃうらしいんですね。できれば外でやってほしいんですがね・・・

んで、マウスがこなくて困ってますか・・私の方は実はヴィッツを買ったんですが納車が遅れ遅れで困ってます。別に困ることもないんですが、まぁ待ち人来足らずの心境ですね。

しばらく仕事が忙しくて来なかったんですが、前の記事もも読み返してました。老人介護は大きな魂の方にやってくる課題かもしれません。歩かなくなると弱るのははやいです・・・うちのおばあちゃんもそろそろ限界が来そうです。どうなるのかなぁ。


ばんたろ | URL | 2011-01-22(Sat)20:36 [編集]

ねこと、しあわせ

何か近くに暖かい生き物がいると、癒されますね。
おんなじ時間を共有して生きている生物。

話変わって、マウスはまだ来ないんです。
サポートに電話しても
何時来るのか:N/A
なぜ来ないのか:N/A
グルーポンみたいに、中身ぐちゃぐちゃで腐ってなければいいのですが・・・

老人介護は大きな魂の方にやってくる課題・・・?
乗り越えなければならない試練っていうこと?

次第に弱っていく高齢者をみていると、自分の心もガサガサになっていくような気がします。

>歩かなくなると弱るのははやいです・・・
歩かせるようにします。
がんばります。

ケアホームもリハビリも、リスクを犯したくないのか、全然リハビリになっていません。
わたしが「特訓」します。

♪~重いコンダラ 試練の道を~♪v-322

むーじょ | URL | 2011-01-23(Sun)10:06 [編集]

