発明の女王様2

はつめいひんをつくって、しあわせになりたいとおもっている、ちょっぴりコアな生きものです

スポンサーサイト


このページのトップへ

ロジクールから製品届かない・いったいなんちゅう会社じゃ!

ばかったれー!
↑ばかったれ



ロジクールのウェブサイトからマウスとキーボードのセットを8日に購入したのですけれど、届きません。

ホームページから連絡先に問い合わせてみると、それはファックスのナンバーでつながりませんでした。

しょうがないからサポートのほうへ電話をかけると、サポートだから分からないという答え。

「じゃあ、この注文はどうなるんですか、分からないって、あなたロジクールの人でしょ?」
切れかかるむーじょ

「もう一度電話してみてくださいよ。」

ということで、もう一度販売の方へTEL・・・でもやっぱりFAX。
アイツ、わたしの電話番号間違いを疑ってるな。


そしてまたサポセンにTEL
「やっぱりファックスでしたよ」
「そんなはず無いんですが・・・」
「あなた、わたしが間違って電話かけてると思ってるでしょ!、だったら、今すぐかけてみなさいよ!」
↑ややブチ切れ状態

しばーぁらく立った頃やっと電話にもどってきました。
「はぁ~確かにファックスですねぇ~」

「わたしの注文はどうなったの? 同じロジクールの看板背負ってる社員なんでしょアンタ。どうにかしなさいよ!わたしには連絡のしようがここの電話番号しかないんだから!」
↑だんだん本気に切れてくる

「そんなこといわれても、わかんないです・・・・・」
「!いつ届くか届かないかもわかんないなんて、ないでしょ! アマゾンなんて夜頼んで翌日には来るわよ。いったい会社とどのくらい離れてるの? インドとかと連絡取るわけ」

「はぁ~ たしかにうちの会社はマレーシア(かどこか)にありますが・・・・」

「それにしてもなんとかしなさいよ。キャッシュカードからはもう代金のほう落ちてるわよ!マレーシアでもブータンでもいいから、取ってきなさいよ」

「それではこちらから連絡いたしますので、お電話番号を・・・・」

「電話番号?それって買うときの会員登録に全部データあるじゃない」

「それが、わたしにはみられないものでして・・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・その後




電話かかってこないよ。

マレーシアまで出かけて聴きに行くのかいな まったく。
アメリカのサイトから購入しても、3日くらいで届いてしまうのにまったく、日本は広いね。

ときどきあるよね。こういう会社。
社長が留守だと、何を聞こうがお願いしようが、『わたしはわかりません』って、ぜんぜん相手にされないの。
ロジクールって社員3人くらいしか居ないんじゃない?
で、ひとりが缶コーヒー買いに行っちゃってて、もう一人はトイレかなんかに消えてて偶然にかかってきたわたしのクレーム電話。

わたしが腹が立ったのはね、まず一番先にわたしの電話番号の掛け間違いを疑ったことと、そして彼がすぐに自分で電話が通じないことを確かめなかったこと。

そしてもっと頭にきたのは無責任さ
電話が通じないなら、『もうしわけございません』くらいあってもいいのに、それも無し。
まるで雇われアルバイトのような無責任さ。最後まで謝辞の言葉は聞かれませんでした。
いまどきの若いモンって、こんなモン????????

何処へ連絡したらいいのか、
どうしたら品物が届くのか、
何時、届くのか 届かないのか

それらを「わかりません」で済ます社員
一応ロジクールの看板背負ってるなら、もうちっとまともな対応すればいいのに。

ロジクール・・・・製品は評判いいのに、社員はダメダメだね。







このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
なんだかねぇ

メーカーの販売サイトって、こんなの多いですね。
やっぱり、お店かお店のサイトの方が、対応が良い事が多いですね…

10日って、受注生産⁇
おまけに、その対応だと、皆、買わなくなっちゃいますね(-_-#)

きっと、テクサポはアウトソースなんだろうなぁ

きむきむ | URL | 2011-01-18(Tue)19:50 [編集]

ロジクール 信用してたのに

アウトソース すか。(笑)

たしかに日本人とは違った感触。
くだけた日本語のガイコクジンだったのかもしれませんね。

『サポセンの電話当番なんて、たり~なぁ』
って、机の上に足を投げ出して対応してそう。

それはそうと、もう、マウスの限界がきてますよー。
おもいっきし押さないとクリックにならない。

インテリマウスっていうより、「マッスルマウス」だね。
プロテイン飲んで、がんばらなくちゃv-273

むーじょ | URL | 2011-01-18(Tue)20:32 [編集]

そんなモンですよ

ネット販売も詐欺まがいから、親切丁寧とピンキリでしょう。
秋葉原へ出かけて現物を見て買った方が賢いです。
まあ、この場合は不要なものも買ってしまうことも・・・
時には掘り出し物があるかも・・・

マウスは消耗品考えで、チャイナ製。
キーボードは東プレ使っています。

今も昔も極力メイドインジャパンを求めているわたくしですわ。
まあ、日本製でも外国人労働者が組み立てているようで、亀山TVとか・・・

ストレス貯めず、早く製品が来ればいいですね。

もくもくまさ | URL | 2011-01-18(Tue)22:09 [編集]

そんなもんです

がんばれー
つっこめー
まっけるなー

だいたいお客ってこと認識してないよね

どっかのPCだってnetで買うと販売店持ち込みの修理対象にならないし

ボークはタカークなっても代金引き落としにしてます

画家 | URL | 2011-01-19(Wed)07:31 [編集]

もくもくまささん、こんばんわ

昔はほんと、よかったな。
秋葉原に行って実物を見て、しかも安く買えたんだもの。

いまじゃアキハにいっても、ネットよりも高いし、電車賃かかるし、電気街じゃなくなってるしで、さびしい限りです。

>マウスは消耗品
やっぱり、そんな感じなんですよね。
右クリックがおかしくなって、画面上で掴んでたものをたびたび落っことすこと数回、精神的に疲れてきます。

>ストレス貯めず、早く製品が来ればいいですね。
v-40まーだー来ないんですよぉ、電話も無いしいったいどういう会社なんでそ。だんだんムカついてきました
(半泣き)v-409

むーじょ | URL | 2011-01-19(Wed)20:09 [編集]

画家さん、こんばんわ

なんか、豆腐に腕押しって感じでぜんぜんダメです。
ロジクールって、会社内どうなってるんでしょうね。

きっと殺伐としてるんだと思います。
「仕事、たりーよなー」族的会社?

もしかしたら、あいては外国か宇宙人かもしれませんね(笑)

あと一週間待って来なかったら「上司を出せ!」ですv-391

むーじょ | URL | 2011-01-19(Wed)20:14 [編集]

