発明の女王様2

はつめいひんをつくって、しあわせになりたいとおもっている、ちょっぴりコアな生きものです

スポンサーサイト


このページのトップへ

マウスとキーボード、悔しいけど買い替えです。

お正月から悲しいな~
お気に入りのマウスがとうとうクリックめちゃくちゃ、スクロールできない状態になってしまいました。

もう、だめす。

こんな記事書いても、面白くないですよねえ。
でも、ちょっと書きたくて。
最近買ったモノって感じかしら。

インターネットでお買い物
おせちじゃないんだから、めちゃくちゃなことにはならないと思います。
インターネットの食料品買いは、現物を見て確かめてからじゃないと、あんなことになっちゃうことって、よくあるみたい。
結婚式の引き出物カタログで選んだりっぱな松葉蟹が、写真と全然違って、ひょろひょろだったことを思い出しました。


・・・・
話は飛んで

こんどは、ロジクールのMarathon Mouse M705rWireless Illuminated Keyboard K800 のペアがお安かったので、購入しました。

簡単に説明すると、持ちやすい6ボタンマウスとキーの文字がバックライトで光るキーボードです。

いままではマイクロソフトのインテリマウスの高いやつとエルゴノミクスキーボードのボタンの多いのを使っていたのですが、高いとかボタンが多いとかって、全然関係ないですね。ホント、オマケ、というか差別化機能ってかんじでした。
マウスも、スクロールホイールの横倒しでスクロールなんてほとんど使わなかった。
けど、スクロールが壊れた・・・・・欝


わーんん
わ・た・し・わぁ、壊れない マウスがぁ  欲しいよぉ ぉおおおお。

パソコンっていつもどこかしら壊れてて、それで使い続けるものなのでしょうね。

こんどは絶対ココアとか溢さないようにしなくちゃ。

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
mouse

女王様、本年もよろしく、
マウスのことで こんど買い換えてみました、
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MA-TOUCH1BK&cate=1
プロフェッシオナルユースではないと思いますが
無線でタッチセンサ式、今使っていますがなかなかいいですよ。

jack | URL | 2011-01-08(Sat)23:13 [編集]

総DIY

形あるものは皆壊れます。諸行無常です・・
まぁMicrosoftだろうとマウスやキーボードはMade in CHINAだからねぇ・・よく壊れますねぇ。使えば使うほど味が出る日本製の漆塗り蒔絵マウスがほしいとこです。

なんて冗談はさておき、そろそろ日本崩壊が秒読みですね。日本の発行総通貨を国債が上回ります。団塊の世代の年金受け取りで、現在の国庫負担が8兆円ずつ膨らみ、社会保障費と国債の支払いだけで国家予算を食いつぶす時代がやってきます。そして物価高もやってくるらしいし・・。

いよいよ今年は自給自足の日本総DIYの時代の幕開けかなぁ。

 

ばんたろ | URL | 2011-01-09(Sun)01:31 [編集]

ボタンいっぱいは...

キーボードにボタンがいっぱい付いているのって、私もほとんど使っていないですね。
うちにもMSのWirelessのキーボード・マウスもあるんですが、むーじょさんと同じく、ホイールの横倒しなんて使った事がありませんでしたv-390

出始めのWirelessで乾電池(単三で、キーボード4本、マウス2本)だったんですが、お茶の間PCに付けていたら、すぐに電池がなくなって、使おうと思う度に電池交換で、今はお蔵入りにしちゃいました。
最近のバッテリタイプのはバッテリの持ちも良いみたいですが、どうなんでしょうね。

きむきむ | URL | 2011-01-09(Sun)08:19 [編集]

めずらしいマウスですね

タッチパッドがついたマウスなのかしら、おもしろそ。

うわさには聞いたことがあったけど、使っている人が少なくてみたことなかったです。

タッチセンサーなら壊れる機械的部分がないわけで、いいかもしれませんね。

今回は慌てて買ったので、あまり調べないで買ってしまいました。
さて、使い心地はどうなるのやら・・・v-410

むーじょ | URL | 2011-01-09(Sun)09:03 [編集]

諸行無常ですか

マウスとキーボードの問題は、もうすぐ解決します。

ところで、日本崩壊!ってホントですか?
デフォルト?

日本人、きっと誰も知りませんよ。だってニュースに流れてないもの。
でも、グラフなどで見ると、スペインよりもひどい状況ですよね。世界一まずい状態。なぜ保っているのか、不思議なくらい。

物価高・・・
あまり買うことをしないわたしですが、食料品やライフラインが値上がりするとお手上げですね。

今までの政府も悪かったし、今の政権も最低だし。
やっぱり海外脱出しか無いのかしら・・・・v-394

むーじょ | URL | 2011-01-09(Sun)09:17 [編集]

昔のワイヤレスマウス

おはようございます、きむきむさん。

>使おうと思う度に電池交換で、今はお蔵入りにしちゃいました。使おうと思う度に電池交換で、今はお蔵入りにしちゃいました。

↑笑ったv-408
昔の出始めワイヤレスマウスって、電池寿命が短かったんですよねー。

今回、初めてのワイヤレスマウスです。
キーボードもワイヤレスになります。
なんか不安です。

差別化ということで、いろいろなボタンを付けざるをえないのでしょうけど、ほとんど左クリックとホイールくらいしか使わなかったりします。
あとは、ブラウザの送る・進むのボタンも便利かな。

マウスの故障、なんか変だなって思っていても、気のせいにしていましたが、ほかの人から『なんか変だよこのマウス』って言われちゃうと、、、もう自信が無くなっちゃって、買ってしまいました。

一応商売道具ということで、自分をだましてv-410

むーじょ | URL | 2011-01-09(Sun)09:29 [編集]

