発明の女王様2

はつめいひんをつくって、しあわせになりたいとおもっている、ちょっぴりコアな生きものです

スポンサーサイト


このページのトップへ

本年も、よろしくネッ

RIMG0015.jpg


1月1日 朝8時の、家から見える富士山です。
関東はうす曇のち晴れ、そしてまた曇りでした。

今日は朝から日本酒を飲んだので、寝てしまいました。
朝寝、朝酒、朝湯に昼寝 です。

昨日までいっしょけんめいやったから、これでいいのだ~。
といっているうちに、元旦の日は落ちていきました。

暇なので、インターネットで今年の運勢を見て回ってます。
前半は幸運、後半は中運だそうで。
あまり大それた大吉が出てなくてよかったです。
(ほんと、運気がいい年なんていわれると、気が大きくなっちゃって、失敗してしまうのよねー)


皆々様も、木工・金工・皮細工・ジュエリー・電子工作などでがんばれますように

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しております。

私の住む山陰は記録的な大雪で、家から出られない状態です。なので同じく寝正月。

むーじょさんの記事を読んで、私も占い巡りしてきましたよ。まあ、まずまずといったところですかね。基本的にはポジティブな内容しか信じません(^^ゞ

今年もむーじょさんのご活躍を期待しております♪


omiken | URL | 2011-01-01(Sat)21:41 [編集]

大雪みたいですねー

omikenさん、あけましておめでとうございます。

鳥取は雪で交通マヒというニュースを聞きました。
すごいらしいですね。今年はいったいどんな天気になるのやら。

占いめぐり、いかがでしたか?
占いって、「まずまず」なんですよね、いつも。
『油断せずに気を引き締めて望むことが大切』
とかなんとか。

でも、ニュースをいろいろと見ていると、今年の日本の景気は良くなっていきそうな様子ですね。

omikenさんも、いろいろ楽しい話題を提供してネv-20

むーじょ | URL | 2011-01-02(Sun)10:10 [編集]

明けましておめでとうございます

こちらも山陰地方なので、年末から年始にかけて雪が降りました。
バイト先の車で走っていますが、道は圧雪状態でボコボコでした。
15万キロ走っている車なので、サスペンションのガタツキなのか異音がしております。

占いで時を潰し、日本酒飲んで寝正月なんて良いなぁー 灯油ストーブで熱燗でしょう。
正しい取り扱いとしっかりメンテをすれば、灯油ストーブは一生使えますよ。

今年も面白そうな作品を楽しみにしております。

もくもくまさ | URL | 2011-01-03(Mon)20:59 [編集]

あけまして

おめでとうございます。
私の住む湘南は暖かいお正月でした。
今年も日本にとって波瀾万丈の1年になりそうです。

中国から2通年賀状が届きました。中国はこちらが思っている以上に経済や民族問題など、深刻な問題を抱えているようです。

ここんとこDIYから離れてるんですが、小さな加工用の道具を色々集めたり、自作したりしてました。何をやるのか決めてないんですが、道具を見てるだけで楽しいです。

んで、みなさん、良い年でありますようお祈りいたします。

ばんたろ | URL | 2011-01-05(Wed)14:04 [編集]

もくもくまささん、おめでとうございます

山陰地方は、すごい大雪のようですね。
こちらは空っ風がふいています。

お酒はあまり飲まないのですが、お正月は気分で飲んでいます。頭が痛くなっちゃうのがこまりますね。

もしかして、お正月からお仕事ですか。
お疲れさまでした。

でも、主婦って、お正月が一番忙しいんですよ~。
7日を過ぎて、ほっとするって感じです。v-457

むーじょ | URL | 2011-01-05(Wed)19:14 [編集]

ばんたろさん、おめでとうございます。

ばんたろさんって、湘南でしたか。
いいですねー。
海洋風気候ってやつかしら。

わたしは埼玉県だから、本当の海を知らないんです。
大昔、桜の季節に千葉の海岸線をミニバイクで走り続けたことがありました。

海沿いって、暖かい
ほんと、冷たい風のふく自分の住処とはずいぶん違うものだと体感したものでした。

わたしも今は木工はお休み。
寒すぎてモーターが回らないんですよね。
工作室は氷点下まで気温が下がります。

そのかわり、夏は43度くらいになります。
夏と冬は工作お手上げ状態であります。v-410

むーじょ | URL | 2011-01-05(Wed)19:21 [編集]

富士山きれいです

うちのあたりだと、平地なので、富士山が見える場所がほとんど無くなってしまいましたv-390
子供の頃は、まだ、あたりに建物も少なかったので、見える場所もあったんですけどね。

しかし、むーじょさんのアトリエは、氷点下ですか。。。うちのあたりより、かなり寒いんですね。

きむきむ | URL | 2011-01-08(Sat)10:52 [編集]

寒いったら、寒いこってす

12月から1月は富士山の朝日にあたる姿と夕日を背後にした富士がキレイです。

ほんと、ことしは氷が張りましたよ。
寒いですねー、風も強いし。

わたしんち、富士山が良く見えるだけが取り柄なんです。
v-466

むーじょ | URL | 2011-01-08(Sat)19:21 [編集]

