発明の女王様2

はつめいひんをつくって、しあわせになりたいとおもっている、ちょっぴりコアな生きものです

スポンサーサイト


このページのトップへ

しばらく書かないうちに、ブログにカビが・・・・・



夢が無い・・・・・・



と、最近思う。


あの昔の情熱って、どこへ行ってしまったのかと、急に不安になる。


なんちて。
毎日雑用ばかりで埃だらけになってますよぉ
だから年末年始ってキライなんだな~。
せわしないでしょ。
人に合わせてなにか忙しくしてないと、例えば大掃除とか、窓拭きとか、傍から目に付くような大仕事。

そんなばたばた大掃除をしている家庭を、ぼんやり遠くからぽつねんと眺めている日々。

テレビって、イヤよね。
年末・年末って、年が超えるまでうるさいし、年を越したら越したで、やっぱりどこも同じような番組でうるさいし。
来年はじでじになるらしいけれど、準備ぜんぜんしてないです。
テレビ見ないわたしにとって、どうしても納得がいかないのがNHK受信料
そんなわたしに対して、『テレビが無いと死んでしまう』母
どーなるのかなー。
パイオニアあたりから、ゴーグルタイプの立体テレビでも出してくれないかしら。
そうすれば、テレビ命な母は大満足でしょうね。

テレビって不思議です。
先日、お通夜があったのですが、宿泊部屋の中にテレビが点いていて、そんな状況なのに全員テレビ画面を見入ってるの。なぜかみんな見ちゃうのよね。そして、『ぴょんぴょんとうがぁ、ねぇ』とか話してる。

新しい放送形態にあわせて、スカイツリーも完成まじか。
でも、放送は、もう放送局だけの独占はできなくなってきてます。

東京スカイツリー
できる前から遺物化しそうな予感。

最近、インターネットラジオを聴くようになりました。
ニューウェーブ系なら、昔のセント・ギガのような感じでとても気に入っています。
インターネットラジオが欲しくなり探してみたら、結構なお値段するんですね。
やっぱりパソコン、しかもノートか何かにオーディオつないだほうが安く済みます。

なんだかどんどん退化して昔に戻っていくわたし。
昔を懐かしがるというのは、年をとった証拠ですよね。

でも、春になるまで、ちょっと冬眠してたりします。

ブログも、カビが生えないように、ときどき書き込みいたします。

では、皆様、よいお年を!








このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
まだまだ、年末っす

え~っ、もう年末のご挨拶ですかぁ。。。
むーじょお姉ちゃんのいろいろなお話、もっといろいろ聞きたいのにぃ。。。v-292

しかし、年末年始のテレビって、面白くないですよねぇ。特に、視聴料を取っている某国営TV局はなんなんでしょうねぇ。
スカイツリーが大きくなるのは、「3丁目の夕日」みたいな感じで、毎朝、通勤途中で見ています。「あ~、今日は少し大きくなった」とか。
私の通勤経路だと、新小岩あたりから見えはじめて、錦糸町あたりが一番近くなのかな。
更に、東海道線に乗り換えて東京・新橋の中間で東京タワー、川崎で富士山が見えます。
むーじょさんのおうちからも、今の時期だと富士山が見えるって、過去記事でもありましたけど、やっぱり自然の風景の富士山が一番ほっとするかなぁ。

きむきむ | URL | 2010-12-27(Mon)23:57 [編集]

えへへ、ありがと

年末にかけて、製作より作文のほうが負担が大きかったから、UPできる写真もなくて、残念です。
それに、特許となると、「秘密~」が多くて、つまりませんね。ほんとは一年間すごい工作をしていたのですが・・・・。

スカイツリー、錦糸町からだとよく見えそうですね。
なんだかツリーの足元はごちゃごちゃしちゃってて、東京タワーの優雅さって、ないみたい。

それよりも、蝋人形館、また作らないかしら。
そしたら、行っちゃうよ。
人体の不思議展常設でもいいな。v-12

わたしの家からは、富士山はとてもよく見えます。
家にくる配達の人などが驚くほど。
富士山が一番よく見えるのは、ちょうど今頃なんですよね。
1月も下旬になるとあまりよく見えなくなってきます。

御用収めも終わって、テレビ番組は今年起こったニュースを流してますね。あまり面白いニュース、無い年でした。

あと3日でお正月
信じられないですが、あと3日
お掃除したり来年の準備をしたり、ニセおせち料理作ったりと、いろいろ忙しくなりそうです。

v-242

むーじょ | URL | 2010-12-28(Tue)19:51 [編集]

