発明の女王様2

はつめいひんをつくって、しあわせになりたいとおもっている、ちょっぴりコアな生きものです

スポンサーサイト


このページのトップへ

ねこはなぜ仕事を邪魔するの

jamaneko

お仕事のほとんどは、パソコン作業です。
インターネットで調べて書類をかいたり図面を書いたり。

はじめは『やる気しないな~』
ってネットみたりしてるんですが、さてやる気になり、気分が乗ってくるとこれだ。

書類と画面のあいだにでーんと居座っちゃう。
パソコンもやらせないし、書類もみせないぞっていった感じ。
文鎮ですか・・・


おとなしいときは、寝てるときくらいかな。
あとは『かまって!かまって!』とにゃーにゃー泣き続けています。




gunyan

かわいいんだけど、猫ってこんなにかまってほしがる動物だったっけ。
ほったらかしといても、自分で好きな事をしている動物だと思ってました。


最近では、夜は一緒にお寝んね。
布団をかぶって、小さな頭だけだして、枕にのせて寝ています。
わたし、どちらかというと、あっさりしたひとが好きなのにねー。

みみにゅわたし?

こうなると、この子とは前世からの付き合いのような気がしてきました。



このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
りっち

う-ん、凛々しくてちょっとメタボで、雰囲気が私に似てるかも・・・。
うちの猫はメスなのですが、洋猫のせいかだんだん巨大になってきました。大林素子さんの猫版ですかね。その辺の猫が恐れをなして近づきません。
しかも暑いとこは嫌いみたいで、こたつは避けてます。
というわけで、今日は家のトイレを改装する工事で早起きしたので、書を嗜んでました。精神的リッチというやつですね。でも、物理的リッチがいいかもなぁ・・・。

ばんたろ | URL | 2010-11-27(Sat)12:40 [編集]

猫たんぽ?

みみにゅちゃんと一緒に寝ると、暖かそうですねv-290

しかし、PCの前って、暖かいから猫ちゃん達は集まるんでしょうねぇ。。。キーボードの上に座っているって良く聞きますし。

きむきむ | URL | 2010-11-27(Sat)16:06 [編集]

ほんと?

こんばんわ、ばんたろさん。
そっかー、ばんたろさんを思うときは、この姿を思い出せばいいんだv-410
みみにゅには、外からふらっとやってくる「くろちん」という猫がいるんですが、なんとなく、そっちのほうがぴったりとくるんですよねー。

書道をたしなんでいたんですか。
何て書いたのかな。
ウルトラマンみたいに『重労働』だったりして・・・。
筆で遊ぶのも、楽しいですね。
わたしも、もうそろそろ空気筆(エアブラシ)使ってみようかしら。v-311

むーじょ | URL | 2010-11-27(Sat)16:49 [編集]

猫たんぽ

猫たんぽは、暑いです。v-388
体にぴったりとくっついて寝てます。
私の耳近くに鼻があって、いびきをかくので、ときどきうるさかったりします。

キーボードで猫踏んじゃったって、よくやるんですよねー。
いつのまにか日本語入力になっていて、焦ったり。
猫っていうのは、パソコンのショートカット知ってるんでしょうか。
ドーブツって、なんだかんだで手間がかかります。

むーじょ | URL | 2010-11-27(Sat)16:56 [編集]

(★´・З・)ノ こんにちはぁ

1枚目のv-283みみにゅチャンてば姿勢がとってもいいですね~!
目つきも凛としていて威風堂々とした仕事の邪魔ぶり∴(≧ε≦*)ぷぷぷ
ダラリ~ンとしている姿も可愛いe-266
はぁ~出来ることなら私もニャンコと暮らしたいですぅ(>ω<)

ぴん栗 | URL | 2010-12-05(Sun)14:20 [編集]

わあ、、お久!

こんばんわ、ぴん栗さん、お元気?

ねこって、姿勢いいですよね。
シャンとしているというか。
キリッとして目の前に座り、『し・ご・と・止めて、遊んでってば!』って言ってます。

普段は下の写真のように、ぐねーって寝てるんですけどね。

にゃんこは比較的世話の簡単なドーブツですよ。
運によって運ばれてきて家族の一員にいつの間にかなっているという、不思議な生き物です。v-441

むーじょ | URL | 2010-12-05(Sun)17:08 [編集]

むーじょ様お久しぶりです。
むーじょ様のところには、製作物について「設計図を見せて欲しい」「作り方を教えて欲しい」といったコメントやメールはきませんか?
私のところには時々届くのですが、教えたら礼の一言もなくそれっきりなんてことも少なくなく、正直面白くありません。猫ならじゃまされても可愛げがあるんですけどね~。

かりおか | URL | 2010-12-24(Fri)16:11 [編集]

わあっ!おひさっ

私の場合、あまり人に人気のあるような代物ではないので、そういったリクエストって、まったく無いんですよぉ。
さびしいかぎりです。
かりおかさんの工作って夢があって、小型で、楽しそうでしょ、だから人気があるんですよね。

ブログ更新怠っています。
どうやら以前より病状が悪化したようです。
かりおかさんは、回復しましたか?
また、楽しいブログが書き始められるといいですよね、お互い。v-221

むーじょ | URL | 2010-12-25(Sat)18:40 [編集]

知能指数が高い人はしょっ中いろんな思いや考え事がわき上がってきて、アイデアが浮かぶ反面、いやなこともいっぱい思い出して、精神バランスをとるのが難しくなるとSF小説家で大学教授だったアーサー・C・クラークが書いてました。彼の解決方法はただひとつ、アホになることでした。要は今日が良ければそれでいいということです。

私事ですが、小学生の時読んだノストラダムスの予言を何十年も信じ結局はずれてから、一切の予言を
信じなくなりました。経済学者やジャンボ宝くじも含めて、「この予言は絶対はずれる」という予言は。いつもあたります。あんまり未来のことに思い悩まないのは正解かもしれませんね。

所得税400万の40代と寸志の今を比べると、そのときに戻りたいとは思いません。今がたのしいです。まあそんな時代もあったねと、寝る時間もなく、人との軋轢の中で戦った時代を思い出します。

そう、今はうまいコーヒーを飲みながら囲碁で1勝することのほうがお金より大事なんですよ。今日をがんばりましょう。

ばんたろ | URL | 2010-12-27(Mon)13:44 [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010-12-27(Mon)20:46 [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010-12-27(Mon)20:48 [編集]

