発明の女王様2

はつめいひんをつくって、しあわせになりたいとおもっている、ちょっぴりコアな生きものです

スポンサーサイト


このページのトップへ

あわれ、ニホンの運命は・・・・

こんなかんじ~?

yamato

ばんたろさんは、きっと「宇宙戦艦ヤマト」大ファンと見た。

初日に見に行くんだよきっと。お孫さんと一緒に。
古代進がキムタクなんだよー。
あのレトロチックなヤマトのインテリアやデザインをどう纏めるか、見ものです。
いったいあれから何年経ったのでしょう・・・・・・・

日本滅亡まで、あと73日
これからどーする、わたしたち。



このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
エ~!、それは問題だジョー~♂♂

アノ~、発明の女王様~・・・あと73日ですか~!♂♂・?・・・

小生が奥ゆかしく、平均寿命まで残り14年11ヶ月と公表しているのに困りますゥ~・・・。
73日後は1月下旬ですが、果てさて、何をしているやら~!♂♂。
漫画は「バロン吉本」、唄は「三橋美智也」で笑!♂♂←(フ・古い!)。

小生は漫画家志望でしたが、松本零士氏の画風は余り好きではないので酔う見ません!・・ンッ?・・モトイ!・・よう見ません!。
主演がキムタクでは、映画も見ることは無いで笑ネ!・・・  ・合掌・

頑固一徹!・・・団塊世代のハシリ・・・拝。

北の発明屋 | URL | 2010-11-18(Thu)21:31 [編集]

愛する人を守るために

実写版ヤマトですね、これは12月1日封切りですか・・・・。しかしCGがものすごいですね。70年代のCG用cpuは、ビットスライスCPUを44個カスケードにつないで、それでもマンガ程度しかできなかったんです。こんな時代が来ようとは思わなかったですね。人と金を惜しげもなくつぎ込んだベンハーに感動したのがつい昨日のような気がしてましたが、今作れば1/10くらいでできるんでしょうか。

最新アニメのヤマトも見ましたが、昔の感動は無かったですね。やっぱり主人公が死なないと感動しないのかも。そういえばアランドロンが出た映画はたいてい主人公が死んでましたね。

ということで、やはり大和で管チョウが敵に体当たりすれば国民が感動するんかいなぁ・・・。

ばんたろ | URL | 2010-11-18(Thu)23:55 [編集]

大丈夫よん

北の発明屋さん、こんにちは。

「日本が」滅亡する日までですから、日本に住んでいて「あら~、ニホンが滅亡しちゃったよー」っていうのがイヤな人は、海外脱出になるわけです。海外で臨時日本政府樹立・・・
またそれが汚職してて、またそこから逃げ出して 繰り返し、なんてね。v-68

むーじょ | URL | 2010-11-19(Fri)07:43 [編集]

昔のヤマトファンには不評のようです。

ばんたろさん、おはようございます。

バトルシップ ヤマト
昔のテレビ放映中のヤマトを知っていた世代には不評のようです。ストーリーが許せないとか、大好きなデスラーが変だなんていろいろ。
CGの進歩はすごいですよね。
昔の映画がCG使えなかったのが信じられないくらい。
それでも「ベンハー」は実写がすばらしく、実写ならではの迫力がありました。
 昔の映画は制約がある分、ほかの部分で補って、名作を生み出していたんでしょうね。ストーリーの骨太さとか。

むーじょ | URL | 2010-11-19(Fri)07:55 [編集]

