発明の女王様2

はつめいひんをつくって、しあわせになりたいとおもっている、ちょっぴりコアな生きものです

スポンサーサイト


このページのトップへ

いつの間にか、秋深し

みみにゅ11月




年初から向精神薬のジェイゾロフトを100mmづつ毎日飲んでいたりします。
要するにビョーキなヤツなんです。

おかげで夏くらいから、なんだか脱皮したみたいな感覚がして、自分でも何をやっているのか分からない状態です。
確かに不安は無くなったけど、これじゃ、生きているのか死んでいるのかわからないよぉ。

あと半年もしたら、背中がバリバリと開いて、奇妙で不気味な生物が出てきそうな予感

夢を見ます。
古くて大きな工場の廃墟
その片隅で古びた機械を操作している人
すぐ近くの上空には高速道路が走っている。

旋盤講習からもう1年経ってしまったんですね。
あのときの印象が強すぎたのでしょうか。

ところで夢って、なんであんなに薄暗い風景なんでしょうね。
だから白黒だなんて言われちゃう。
かといって
明るいところで眠ると明るい夢を見るかというと、やっぱりあまり変わらない。

工場と廃屋と、頭上を走る高速道路の夢ばかり続けてみているので、もう飽きてきています。

夢のチャンネルを切り替えるリモコンって、どっかに付いてないのかな。
そしたらハワイかどっかの島の海岸でのんびりしている自分に会えるのに。


夢占いのHPがあるでしょ。
よく、朝見た夢を引いたりしています。
でもワードが出てこないんですよね。
たとえば・・・カミツキガメがいる池とか、頭上の高速道路とか、廃工場とか、靴下片方の夢とか。
夢がないもんね。夢なのに。

でも
夢占いの判断も、なんだか縁起かつぎみたいなのが多いです。
たとえば
雄大な富士山の脇を超特急列車に乗って旅している夢なんていうのを初夢で見ました。
これは夢占いだと「大吉」なのだそうです
が・・・・
このていたらく

向精神薬で日ごろの心の安心を取るか、裸の心で傷つきながらもしっかり生きていくか。
この辺で悩んでいるうつ病の人って、多いかもしれません。


今夜もどんな夢をみることでしょう。


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
夢と現実

子供の頃の夢はカラーだったように思います。
うちの子供達も、夢を見ながら普通にしゃべります。
(夜中に突然しゃべり出すのでビックリしますが)

でも、夢に色がついて感触もあれば、現実って何?ってなるんじゃないかな~?だから夢は夢とわかるように出来ているのかも?(寝た気がしなくなる)
そういう保護回路が大人になると出来るのかもしれませんね~。

って、最近、夢さえも見なくなっちゃいましたが...。

omiken | URL | 2010-11-08(Mon)23:19 [編集]

色調が無くなったカラー

omikenさん、おはようございます。

わたしの見る夢は、カラーで、音も、モノの感触もあります。白黒の時もあります。かなりしっかりとした現実的な夢です。だから、手とか動いて目が覚めます。
で、
現実と区別がないこともしばしば。

ところで、不思議に思っていたのですが、映画「アバター」に入っている人って、いったいいつ寝るのでしょうねー。v-75

むーじょ | URL | 2010-11-09(Tue)07:53 [編集]

夢とは・・

私の場合、夢は十年以上前に苦しんだ思い出が映像になるような気がします。以前は大学で単位を落とした夢だったんですが、その後、仕事が間に合わない夢ばかり。最近ようやく最初の職場から、次の会社に場面が変わりました。

夢から覚めると、あんまりいい気分ではありません。夢の中まで仕事なんてねぇ・・・。

そういう意味では現実の世界は、美人の姉ちゃんもいっぱいいるし楽しいです。v-8v-40





ばんたろ | URL | 2010-11-09(Tue)11:13 [編集]

ありゃま、美人のねーちゃん

夢の中よりも、美人のねーちゃんのいる現実のほうがいいのですね、そりゃそうかもしれません。
夢の中では、そうそう美形はでてきませんものね。

わたしも、学生時代の落第する夢をよく見ます。
最近のトレンドは、高速道路下ですね。
なぜ高速道路下なのかは、どう考えてもわかりません。
そこで何か金属を叩いて作ってるの。
怖いよぉ~>自分

『もしも・・・もしも夢で遭えたなら
   ・・・力いっぱい わたしを抱きしめて!』

なんちて。v-410

むーじょ | URL | 2010-11-09(Tue)12:31 [編集]

夢を牛耳るオトコ♂

「痛いのは生きてる証拠」と、嘯く小生には縁の無いお話ですねェ・・・
冒頭に猫ちゃんの写真があったので、猫の話かと思ったくらいですョ~。
猫の気持ちが分かるなんて凄いナ~♂と思ったら・・・そんな訳ない笑!。

さて、「夢は深層心理の発現で自己暗示に影響を受ける」と勝手に解釈している小生は、夢を牛耳ることに夢を掛けております?。
現在は、年齢相応に就寝時の頻尿に夢を中断されますが、大人の楽しい夢?は意識的に続編を見ることができますョ~♂・・・

今日も元ヤクザ屋さんの友人が主演の夢を、3~4回継続して見ましたョ・・・凄い笑!。←(夢は映画と違ってタダですから~)←(・・・)
また、嫌な夢や恐ろしい夢はとことん追い詰められると、夢の中で「これはどうせ夢だから」と割り切って・・・「エイ!」と言う気合とともに夢から覚めます。

夢を牛耳るなんて理解不能な、ある意味「人生の達人」で笑!♂・・・終わり。

北の発明屋 | URL | 2010-11-10(Wed)10:56 [編集]

え?電気ネコは電気ねずみの夢をみるか?って

さすがに夢は牛耳れないですぅ。

逆に作用されちゃう。
朝見た夢が憂鬱なものだと、一日なんとなく憂鬱だったりして。
どうも、あの高速道路下の工場が・・・行ったこと無いのに気になるんですよねー。何か事件が起こるとか(霊能士トゥルー・コーリングか・・)

薬のせいか、ダリの絵をゴッホが塗りたくったようなものがでてきます。

これはこれで、いいのかな。夢らしくて・・・。

むーじょ | URL | 2010-11-10(Wed)20:21 [編集]

