発明の女王様2

はつめいひんをつくって、しあわせになりたいとおもっている、ちょっぴりコアな生きものです



このページのトップへ

へたれ外務省、税金不払い運動したくなる

日本に謝罪と賠償要求=船長帰国、「拘束で主権侵害」―中国

「日本側の取った司法措置はすべて違法で無効で、日本側はこの事件について中国側に謝罪と賠償をしなければならない」と指摘した。


海上保安庁でも検察でも、なんでもいいから
衝突時のビデオを公開せよ!
なぜ事故の詳細ビデオをひた隠しにする!
また外務省の画策か 何をたくらんでいるんだろう

そこまでへたれな政府に、にこにこと税金をはらう気は、わたしはぜんぜんないぞー


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
二流大国VS先進小心国

日本国政府は当初、一貫して「国内法にのっとって粛々と対応する」と言ってたが、中国側が外交問題にしてしまった。
外交問題にまで発展しているのに、検察が独自の判断で釈放?・・・政府は検察に丸投げして、弱腰批判の責任逃れをしたとしか思えない!。
最低限でも拘留期限の29日まで引き延ばして、我が国の政府方針(メンツ)を立ててから釈放すべきである。

何でもアリの二流大国の今後の恫喝外交に、更に余計なカードを与えてしまった・・・もう、ア菅!。
「日本は領土も小さいが、プライドもちッ“チャイナ”」との嘲笑が目に浮かぶようだ!
・・・ッテカ!。

北の発明屋 | URL | 2010-09-25(Sat)21:35 [編集]

人質取られて・・・・弱いねぇ。

おはようございます、北の発明屋さん

もう、何年にもなるのに、問題が何一つ解決してない。→北朝鮮の拉致問題も、竹島問題も、北方領土問題も。
これら全部、民主のへたれ外交で、全部失うかもしれませんね。敵は弱いとみたら、全員で踏んだり蹴ったりするものですから。
もう、いいかげん三国人とまともに外交するの、やめればいいのに。相手はヤクザなんだから、と思います。

このままでは、日本は近々、すっから管になってしまいますねーv-48

むーじょ | URL | 2010-09-26(Sun)07:24 [編集]

これが現実

おはようございます。
昨年の政権交代から懸念していたことが現実に起きてしまったっという印象ですね。
日本の周りは危険な国でいっぱいです。
友愛などというもので解決出来るほど大人な国ばかりでは無いですね...。

omiken | URL | 2010-09-26(Sun)07:30 [編集]

omikenさん、おはようございます。

ほんと、まったく、一年でこんなにボロボロになるなんて、誰も予想していなかったでしょうねー。
かといって、自民だったら良かったかというと、60年もかけてこんな情けない国にしてきた自民も問題だし。
政治家ども、給料半額減額くらいにして、成功報酬制にしたほうがいいと思います。

わたしの友達も政治家だけど、お金もらい杉!v-255

むーじょ | URL | 2010-09-26(Sun)10:38 [編集]

オワタ

まぁ、日本はお子ちゃまなんですね。
レアーメタルなんて日本にいっぱいあるんだから国営会社作って日本でどんど採掘すればいいのです。
民間では、価格変動が激しくて採算が合うかどうかわからないので手を出せないだけなんです。だから中国が独占しちゃうんですね。

中国対策もベトナムやインド、と手を組んで中国包囲網をつくり、んで、思いやり予算を特別枠から通常予算にしてアメリカ人のお父さんに手をつないでもらって尖閣列島をパトロールすればいいんです。

でもこんな簡単なことも今の政権では思いつかないでしょうね・・日本オワタ~~~!!v-12

ふ~、こういう話は疲れるねぇ・・・

ばんたろ | URL | 2010-09-26(Sun)17:04 [編集]

おわたね~

レアメタル、そうですよね、都市鉱山も整備すればきちんとリサイクルできるはずなのに、やらない。
むしろ電気製品を処分するのに高額なお金をとる逆なやり方をしています。
これじゃ・・・ダメだよねー。

わたし、なんで事故の映像を公開しないのか、不思議でしかたありません。日本人が激硬するから、というのが原因だというのですが、いったいどんなすごい映像なんでしょう。

いままで取り貯めた三国人の海上行動のビデオを映画化して上映すれば、すこしは様子が分かっていいかも。

疲れるお話は、これでおしまいにしますv-206

むーじょ | URL | 2010-09-26(Sun)19:26 [編集]

チャンスを

良いチャンスを与えてしまったのですなぁ
船長が生きていようが、死んでいようが、帰ってこなくたって、そんなこと全くカンケネーのお隣さん
ぎゃーぎゃー言われるのがイヤで、目先の利益を取って将来の利益を捨ててしまう国
だいたい沖縄地検(琉球地検)が日本の国よりエライ! 勝手に判断にして釈放しちまったんだろう

これで、ビデオ公開してやっぱり漁船が当ててきたってはっきりしたら、なぜ釈放したってことになる→そしたら、沖縄地検(琉球地検)は首→首がいやだから沖縄独立運動

画家 | URL | 2010-09-27(Mon)07:50 [編集]

中国の画策かも

こんにちは、画家さん。

日本(政府)のふがいなさには、頭にきますよね。

総理大臣の居ない時を見計らって、反日の仙石大臣の自由勝手になるような決定をさせるためになされた陰謀だったみたいですよ。
 船も、漁船じゃなくて、工作船、載っていたのは兵士だったという話もでています。

きったない中国のやりそうなことですよね。
そして捕らえられたフジタの4人の社員と領土との交換。
『人の命には代えられないですから・・・・』



そんな感じですか。

むーじょ | URL | 2010-09-27(Mon)16:37 [編集]

