発明の女王様2

はつめいひんをつくって、しあわせになりたいとおもっている、ちょっぴりコアな生きものです

スポンサーサイト


このページのトップへ

アーティスト? わたしよりもずーっと過激なパフォーマンス

暑い!

たまらなく暑いのです。
作業場の室温はいつもと同じ43度くらい
30分も作業すると、汗だらけになってしまう状態

涼しいところへ行きたいな
オーストラリアの航空券が往復で2万円だって。
そういえば、オーストラリアは今、冬ですね。

オーストラリアではいま、へんなパフォーマンスが人気だそうです。

題して「匍匐前進する日本のサラリーマンロボ」





オーストラリアも中国のように嫌日国家です。
ちなみにこのパフォーマンスのアーティストは日本の女性。
自虐的ギャグ?  ていうか、サラリーマンおやじにトラウマでもあるのかしらね。

くいだおれ太郎や学天則のように、一生海外ツアーしてなさい

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

暑いねぇ・・今日は冷房が無いと生きれない感じでした。
私の部屋は、エアコンが入ってても30度。でも涼しく感じるので、外は相当暑いんですね。

このビデオの説明を聞いていると、カンパニーソルジャー(企業戦士?)を表現したものだと言ってますが、事実、サラリーマンの生き方は、こんなものかもしれません。はいつくばって、しがみついて定年を迎えて、最後は熟年離婚だなんて、この世界は寂しいねぇ・・・。

  あなたに~あやまりたくて~~v-198

ばんたろ | URL | 2008-07-25(Fri)23:51 [編集]

なんだかちょっと悲しくなっちゃって・・・

おはよーございます、ばんたろさん
暑い日が続きますね。
夏休み進行の原稿やらイラストが終わり、ひと段落です(笑)

匍匐前進の会社員、説明は聞いていなかったのですけれど企業戦士だったのですかぁ~v-89v-74

死んでも会社に辿り着こうとしているように見えたので、悲しく思えてしまいました。

同じ匍匐前進のロボットですけど、ターミネーター2のT100はカッコよかったですけど。
もっとカッコイイ企業戦士にして欲しかったです。v-30

雨、降りそうで降らない
草刈り機を振り回して、うっぷんを晴らします(笑)

むーじょ | URL | 2008-07-26(Sat)06:30 [編集]

