発明の女王様2

はつめいひんをつくって、しあわせになりたいとおもっている、ちょっぴりコアな生きものです

スポンサーサイト


このページのトップへ

往く夏に

いろいろ日々の雑多なことに追われて、分断された時間を縫いつつ自分の作業を続ける

その雑多なことの中にも小さなミスがあって、一人イライラしたりしている。
『ああ、また胡椒を買い忘れちゃった』とか『手紙、また出せずに来てしまった』とか『じゃがいもが一個だけ残っているの、どうしよう』なんていったことが繰り返し何度も同じところで失敗してしまうゲームのように、日々が過ぎる。

下ばかり向いて歩いていて、坂に差し掛かったときにふと西の空をみた




積層雲

夏が往く
積層雲のシルエットが沈む夕日にわずかに輝く
いつかみた景色 いつか見た夏の風景
からだが自然に深呼吸をするのを感じた


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
少しずつ

日中は、まだ猛暑が続いていますが、たまに、夜風が涼しかったりして、秋も一歩一歩近づいてきてますね。少~しずつ、少~しずつv-290

9・10月も平年より気温が高いみたいですね。今年の紅葉はどうなのかなぁv-34

きむきむ | URL | 2010-08-26(Thu)00:16 [編集]

早くも虫の音

夜、窓をあけていると、こおろぎの鳴声が聞こえてきます。秋はもうすぐなんでしょうか・・・
わたしは虫の泣き声で季節の行きすえを判断します。
夏→ひぐらし→アブラゼミ→ミンミンゼミ→ツクツクホーシ→コオロギ・・・の順番です。


森田さんの天気予報では、同じような厚い日があと2週間くらい続くって言ってました。

今年の紅葉、見に行くんですか~v-34

むーじょ | URL | 2010-08-26(Thu)06:21 [編集]

恐竜の時代

暑いねぇ・・。
でも恐竜が歩いていた時代は、現在より平均気温が10℃も高かったと言うから、猛暑なんてもんじゃなかったんでしょうね。

そういえば夕焼けをゆっくり見てないなぁ・・やっぱ暑すぎて外へ出る気にもなれません・・ハァハァ・・
あちぃ~~!

ばんたろ | URL | 2010-08-26(Thu)14:25 [編集]

逝っちゃいますねエ

あああ、今年の夏もたいしたことはできませんでした~
台風が来るってのにカメラ担いで山へ行ったり...
じーっと夕焼け空を見てたほうが詩人になれたかも知れない。

暑いのでネコと並んで玄関に寝るのが当たり前になってしまいました(笑)

jack | URL | 2010-08-26(Thu)16:22 [編集]

汗かかないドーブツって、どうやって生きてるんだろ

こんにちは、ばんたろさん
恐竜はどうやって暑さをしのいでいたんでしょうねー。今ドキから10度プラスなんていう気温なんて、考えられません。

夕方、日が暮れてから外に出ると、意外とまわりがひんやりとしていて涼しいですよ。

わたしは最近スコッチ飲んでたりします。
濃い目が好きなので、口から火を吹く恐竜と化しています。v-288

むーじょ | URL | 2010-08-26(Thu)16:46 [編集]

なんか寂しい?

暑くて暑くて嫌な季節の夏
でも、秋の気配が出てくると、なんとなくさびしい気分ですね。
特に夜になると虫が鳴いて、りーりーというのを聞くと、ああ、夏が行ってしまったな、って思うんです。

カメラ あまり写真取らなくなってきました。
アラーキーじゃないですけど、日常の普通の風景を撮るのが好きになりました。

むーじょ | URL | 2010-08-26(Thu)16:53 [編集]

