発明の女王様2

はつめいひんをつくって、しあわせになりたいとおもっている、ちょっぴりコアな生きものです

スポンサーサイト


このページのトップへ

くろちゃん

今朝のくろちゃん



珍しくくろちゃんが来てました。


ひっそりと現れて、窓の外からこちらを見ています。
キャットフードをあげると食べます。

みみにゅの残した煮干の頭をあげたら、食べませんでした。

どこかの飼い猫なのだとおもうのですが、なぜ、時々ふらっと現れるのか、不思議です。
うちのみみにゅに会いに来ているのかと思えば、お互いまったくそっけないそぶり。

雨が降っているから、たぶん、おうちに入りたいんだよね。
でも、ドアを開けても悩んでるらしく、入ってきません。

不思議な黒白ねこ、くろちゃんのお話でした。




このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
この子

学生時代に、この子に似た子を飼っていました。
彼氏と喧嘩して泣いてると、心配して涙を舐めてくれる、かわいい子でした。
が、煮干やキャットフードしかあげない家の餌より、近所の寿司屋のご主人がくれる新鮮な魚が美味しかったらしく、徐々にそちらのお家の子になっちゃいました。

時々近所で出会うと、「あ、久しぶり、元気?」くらいの表情で、かなりドライなお付き合いになってしまいました。

ママ | URL | 2010-08-12(Thu)22:56 [編集]

おすし屋さんには、かなわないや

黒白のはちわれネコって、人懐っこいみたい。
涙を舐めてくれるネコ、かわいいれす。

いろいろな家を回って、ご飯を貰ってるのって、地域ネコっていうらしいです。
新しく別のネコが最近ちらほら現れます。そのうちにお友達になれるかな?

ネコって、ほんと、不思議な動物ですよね。v-229v-283

むーじょ | URL | 2010-08-13(Fri)07:17 [編集]

