発明の女王様2

はつめいひんをつくって、しあわせになりたいとおもっている、ちょっぴりコアな生きものです

スポンサーサイト


このページのトップへ

夏休みはじめの日曜日~ジョイフル本田瑞穂店

ボルトとナットを買いに、ジョイフル本田瑞穂店へ行ってきました。

お昼になると暑いので、朝8時半くらいから出かけていきました。
ジョイフル本田は朝9時から営業しています。

店内がだいぶ変わっていました。
ジョイフル本田・瑞穂店のボルトナット売り場の使いづらさは変わっていません。
なんで、ボルトとナットとワッシャーが全部別々のところにあるんだよぉん。
このコーナーだけは、どうにかして欲しいです(秋葉を真似てみてね)

M4、M5のボルトナットセットと、ピカール(研磨剤)、それに使い捨てペーパーウエス、腕時計やキッチンタイマーの電池、にゃんこのごはんと自分たちのご飯を買って帰りました。

帰る頃にはジョイフル本田の入り口や駐車場は大賑わい。
渋滞してますよ。
帰る車優先だったので、すぐに出られたのですが、ジョイフル本田に入るまでの新青梅街道を左折するアプローチから、ずーーーーーーっと車の列。
こんなの初めて見ました。

新青梅街道も下りはかなり込みだしていました。
上りはラクラク。

ジョイフル本田瑞穂店、夏休みや日曜日はダメですね。
暑さの中での渋滞で、みんなイライラ、怖いです。

それにしても、軽自動車じゃない車になってから、クーラーがとてもよく効くので楽チンです。
軽自動車と普通車って、こんなにも違うものなんですねぇ。
Fitくん、わたしの運転がヘタなのか、リッターあたり11kmくらいしかいきません。
近所の買い物や病院めぐりじゃ、燃費ってそんなもんなのかしら。

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

最近、スーパービバホームばかりで、ジョイ本はご無沙汰です~(^^;
しかし、購入したモノがσ(^^;)の欲しいモノと殆ど一緒で笑ってしまいました(^^;
ピカールって、使ってみると感動モノですよね!真鍮のマリンランプが新品同様に甦ります。
あっ、猫のご飯は欲しくないです(^^;

桃の丸かじり、美味しいですよね!安心しました(^^;

monaco | URL | 2010-07-26(Mon)17:49 [編集]

うちはそろそろ1年

うちのウイングロード君も、街乗りだと、燃費はあまり良くないですよぉ。Fit君と同じ排気量で、あの車体なんで、仕方が無いですけどねv-390

もうそろそろ、12ヶ月点検です。1年なんて、あっと言う間ですねぇ。。。

きむきむ | URL | 2010-07-27(Tue)00:00 [編集]

monacoさん、おはよーございます。

使い捨てのウエスペーパーは、便利ですよねー。
値段がちょっと高いけど、ほかのものには変えられない使い方!
ピカールかってきました。これとウエスでピカピカ宣言。
ピス・ナットの径や長さは、工作に微妙に合わないので、いちいち買いにいくのですが、めんどくさいです。v-410

むーじょ | URL | 2010-07-27(Tue)06:21 [編集]

もう1年ですか!

早いものですねー。もう1年も経っちゃいましたか。
だいぶ走りましたか?

こちらは街乗りばかりでキロ数がぜんぜん行きません
車の燃費カタログデータなんて、あまり当てになりませんねー。v-393

むーじょ | URL | 2010-07-27(Tue)06:28 [編集]

