発明の女王様2

はつめいひんをつくって、しあわせになりたいとおもっている、ちょっぴりコアな生きものです



このページのトップへ

ぷりんちゃん!

ぷりんちゃん

ときどき、突然にも激しく食べなくなるもの

激載生クリーム要塞
ベースになる母艦は何でもいいんだけど、今回はプリンにしてみました。

うーむ、ガウディ  かな

生クリームとプリン、これがまたよく合うんだ
アイスクリームのように、上のほうからしゃぷしゃぷとなめていくの。
たまりませんわ。

真夜中に、ひそかにこんなことも珍しいのですが、わたし的に言ってしまうと、これがわたしの「春の予感」ってやつ?


もしも、わたしと同じような生態を持つ人がいたら、もう一枚、写真のオマケつき




ぷりんちゃん立体

立体ガウディぷりんちゃん! またの名を「桜田ファミリアプリン」
苺プリンのピンクが、春なのれす

写真は、平行法で見てください。
二つの画像が重なり、一つになったときに、ガウディぷりんちゃんの立体映像が見られます。

これはもう、「アバター」も真っ青?  (ウソ)




このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
目が乾く

この平行視の画像って、瞬きすると重なり掛けていたものが元に戻っちゃうんですよね...。

生クリーム大好きです。
が、子供の視線を考えると出来ないんですよね。

omiken | URL | 2010-03-09(Tue)22:25 [編集]

お~3Dだぁ

アバターもまっつぁおの3Dプリンですv-10

視線の両脇にも、クリームの塔が見えて、桜田ファミリアプリンになってますv-424

きむきむ | URL | 2010-03-09(Tue)23:00 [編集]

おおおおお!

出てます!
飛び出てます!v-405
生クリームは天こ盛りに限りますね~ v-367

ぴん栗 | URL | 2010-03-10(Wed)16:25 [編集]

>omikenさん

こんにちは~
平行法って、ちょっと難しいですかぁあ?
でも、実物の大きさとか分かって、オモシロイでしょ。

子どもさんの視線が気になって、生クリームが食べられないって、かわいそう。
堂々と食べちゃいましょう!v-274

むーじょ | URL | 2010-03-10(Wed)18:55 [編集]

>きむきむさん

美味しいんですけどねー、形が・・・・。
本能的にこういうの食べたくなるときがあるんですよぉ。なんかこう、『お菓子で出来た家をそのままかじりたい!』的な欲望というか。

生クリームで桜田ファミリア作ったら、さすがに物凄い満腹感でしょうね。やってみたいです。v-259

むーじょ | URL | 2010-03-10(Wed)19:00 [編集]

>ぴん栗さん

見えましたぁ~?
相変わらずの生クリームてんこもりと、立体映像やってます。毎年恒例になりました。
この時期になると、生クリームが異常に食べたくなります。チョコレートも、そう。
わたし的季節モノ といった感じですv-410

むーじょ | URL | 2010-03-10(Wed)19:05 [編集]

立体写真

初めまして。いつも拝見させて頂いています。
プリンというかクリーム、立体で見ることが出来ました。
35mmカメラで立体写真を撮影したことがあります。
当たり前ですけどデジカメでもできるんですね。
そんなことすっかり忘れてました。

アバターもオーストラリアで3D見てきました。
当然字幕無しなので細かい内容は分かりませんでした。

LEMONE | URL | 2010-03-10(Wed)21:14 [編集]

LEMONEさん、はじめまして!

こんにちは。
立体写真、懐かしいでしょ。初めて見えたときの驚き!
さらに、デジカメだと画面サイズの調整が出来てしまうから、立体写真は、デジカメ向きかもしれません。
(厳密に言うと、小さい写真ほど粒子が荒れてしまうから、立体写真特有の質感が出ないんですけど・・・)

アバター、面白かったです。
オーストラリアで見てきたんですね。
外国は映画料金が安いと聞きますが、安かったですか。
アバターは、3Dの日本語吹き替えでみるのが一番いいそうですv-410

むーじょ | URL | 2010-03-11(Thu)08:29 [編集]

オーストラリアでは

むーじょ様
妹がカナダで映画を見たときは安かったと言ってましたが
今回オーストラリアでの料金は$20でした。
オーストラリア$は今だと80円くらいですのでおよそ1600円。
そんなに安い感じはないですね。3Dだったからか?
3Dメガネを持っている人は1$割引でしたよ。

LEMONE | URL | 2010-03-11(Thu)12:24 [編集]

日本よりも、ちょっと安い

こんにちはLEMONEさん
日本の3D上映だと、2200えんくらいだそうですから、ちょっと安かったですネ。
わたしも3Dで見たいのですけど・・・。
v-406

むーじょ | URL | 2010-03-11(Thu)18:53 [編集]

元気が出てきたのかな?明日は暖かくなるそうですね。
むーじょは暖かい方が好き?
私はものすっごく寒いのと、ものすっごく暑いのが好きだったりします。どちらかというと、冬がいい。

理由は、あんまり気候がいいと、世の中がせっせと動き出して、私がついて行けないふいんきになるから。

寒い冬の間や、皆がひーひー言ってる夏の間に、シコシコと仕込みをしたい、って感覚です。

いちごプリンって、やはりいちご味?だよね。
私は和菓子派ですので、いちご大福です。

でもやっぱり、羊羹命!おいしい和菓子店や羊羹をご存知でしたら、ぜひ、教えてね。

まま | URL | 2010-03-12(Fri)22:43 [編集]

>ままさん

ほんと、春らしいいい天気でした。
冬はつらいけれど、考える時間を与えてくれる。
夏は暑くて、うだってるだけだけど・・・。

春は好きですよ、わたしの生まれ月おひつじ座
フリージアといちごが大好きです。

苺プリン、苺の味でしたv-410
もっともっと苺してるかと思ったのに。
特売品じゃだめね。

心の風邪、病院にいくようになってから、だいぶ良くなってきました。

羊羹ですかぁ?
あまり食べないから、よく知らないっすv-436

確かに春っていうと、ああ何かしなきゃいけないんだなって、気ばかりあせるんだけど、何も出来ないんだ。毎年おんなじ。
ことしは何も考えずにすごしてみるよんv-311

むーじょ | URL | 2010-03-13(Sat)19:50 [編集]

私はこうもり

私は毎月二つの種族の会合に出ています。
一つはお金持ちの種族です。ここでは童話の世界と違い、皆、優しさと愛情に満ちています。自分のことよりみんなのことを考えています。
もう一つは貧乏な種族です。ここでは、病気の話ばかりがでてきます。病気以外では国民年金が5万円しかもらえなくてどうやって暮らしていこうかとか、せっぱ詰まった話ばかりです。私は童話のコウモリさんのようにどっちにも所属してます。
お金持ちの種族の人の特徴は、生活が安定してるので不安があんまりありません。ケーキがたくさん出てきてもみんな少ししか口をつけません。
 
・・んで、前置きが長くなりましたが、私みたいな貧乏人は、遠慮なしに腹一杯ケーキが食べられるんです。

がはは。

ばんたろ | URL | 2010-03-16(Tue)14:57 [編集]

食足りて・・・

余裕というのは、目には見えないんですけれど、その人に大きな影響を及ぼしますよねー。
大金持ちだけど、普通の地味な生活にしか興味が無い人と、きつきつで地味な生活を強いられている人と。

でも、何かに興味を持って、それに集中して楽しめるというのは、お金なんかなくてもあっても、まるで王様のような「気持ち」になれますv-410

小麦アレルギーが無かったら、ケーキ食べ放題やってみたかったなー。

むーじょ | URL | 2010-03-17(Wed)08:33 [編集]

まだプリン?

おーい!むーじょ!生きてるか?
まだプリンちゃんなので心配してるよ。
私はまだまだ、忙しい戦いの最中。

子育てと、自分の仕事の算段で大変。

落ち着いたら遊びたいねー。

まま | URL | 2010-03-25(Thu)23:13 [編集]

入会

こんにちは、カットちゃんです。リンクに発明交友会ってあったから、入会しちゃいましたー。ありがとー。

カットちゃん | URL | 2010-03-26(Fri)14:42 [編集]

くすりがぁ~

ままさん、こんにちは。

心の風邪薬飲んで、あたまが完全にぱーになってます。パーになった頭でも、すこしは動いているんですけどネ。かたつむりのように遅い脳みそになってます。
あったかくなったから、ほんと、会いたいデスねー。v-252

むーじょ | URL | 2010-03-26(Fri)18:27 [編集]

かっとちゃん、こんにちは

発明交流会、入会しましたか~v-410
復活したのかな・・・

発明も、ひとりでやっているとめげるので、友達ができると楽しくなります。v-434

むーじょ | URL | 2010-03-26(Fri)18:30 [編集]

来てください

発明に関することで、ご相談がしたいんですが、調子の良い日があったら、是非、来てください。
あと、こちらからも伺ってみたいです。

エブリタイムウェルカム?ですか?
気が向いて、時間が空いたら突然行ってしまったら、やばそうでしょうか?

まま | URL | 2010-03-27(Sat)00:09 [編集]

行きます

家の中ぐちゃぐちゃで、恥ずかしいv-402
秋葉原にはよく出ているので、その帰りにお邪魔ということでいいですか~
それとも、急いでる?

むーじょ | URL | 2010-03-27(Sat)08:17 [編集]

いやいや

急いでないよん。
むーじょさんが心配なのさ。
そして、やっと前を向いて歩いている私をサポートして欲しいのさ。
5月の連休あとでも構わないんです。はい。

最近の私は、生きてく為の金策で頭がいっぱいです。
借金して商売始めようってな方向です。

まあ、お暇なら遊びにいらっしゃってください。
しんどければ、ゆっくり遊びに来てね。

まま | URL | 2010-03-28(Sun)00:16 [編集]

うれしいナ!

心配してくれて、どうもアリガト!v-410
嬉しいな。

いま作っている製作物の一区切りがついたら、お寄りいたしますわんv-298

>最近の私は、生きてく為の金策で頭がいっぱいです。
昔話したアーティストやモノづくらーのコンプレックスを作っていけたらなぁ、などと思っています。
一緒にビジネスを考えてみませんかぁ?
v-410

むーじょ | URL | 2010-03-28(Sun)08:43 [編集]

