発明の女王様2

はつめいひんをつくって、しあわせになりたいとおもっている、ちょっぴりコアな生きものです



このページのトップへ

また変なものを買ってしまいました・・・

抵抗器を買いに、秋葉原は千石電子までざわざわ行って来ました。

抵抗器
たったこれだけの部品が足りなくて、行かなくてはならないって、ちょっとたいへんです。
1W抵抗器、一本10えん 合計90えんのお買い物です。
たったこれだけのために、秋葉原まで行かなくちゃなんないのれす。
でんしゃちんのほうが10倍以上もかかります。

『通販があるじゃない』と思われるかもしれません。
でも通販を使っても10本一まとめづつしか売ってくれないので、結構高いものになります。
だから、ほかの用事も込みで出かけます。


千石電子

いつもは秋月電子に直行なのですけれど、きょうの目的は千石電子でした。
ところが、変なものを発見!




4Dパズル

4Dパズル?
なんじゃ、これは?



対象年齢


対象年齢8歳~
8歳というのに、なにか重要な意味があるのでしょうか・・・


人間の頭

なんだか本の形のパッケージ
安いわりには凝ったパッケージデザインです。


人間頭の写真

人間の頭の「パズル」です。
かなり不気味なんじゃないでしょうか。


パズル1


なんかすごいパッケージです。
キワモノです。
キワモノ好きなむーじょ です



パズルの値段


値段シールがたくさん張ってあります。
これでもか、これでもかって?
480えんだよ。
こういうのって、剥がして一番下の値段が見たくなりません?
不人気だったんですねー、こんなにも売れなかったの。カワイソウ・・・


パズルの中身

パズルの中身をとりだしてみたら、こんな感じ
意外に良く出来ています。
金型、大変だったでしょうねー。



脳みそポン!

「脳みそ ポン!」
などといった遊び方もお楽しみいただけるようです。


パズル完成

最初から組み立てないので、すぐに完成!
ばらばらにすると、かなり細かいピースから成り立っています。
製造は台湾製
日本で企画されたオモチャなのかしら・・・



こんなのがクリスマスプレゼントだったら、泣いちゃうネ

ヒック、うぃ~「おーい、太郎!、プレゼント買ってきたゾー」
「わーい、おとうちゃん、ありがとー」
「うーりゃ。にんげんのあたまのパズルだ、どーでぇ」

『にんげんのあたま・・・・・って・・・・・・』




おわり。



このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
4D???

抵抗みたいに単価の安いものだと、通販ってすごくもったいないですよねぇ~。ついつい、他の物まで買ってしまいます。お店の思う壺ですねv-398

しかし、秋葉原って、昔から妙な物を売ってますね。まあ、最近は街そのものが妙なのかなv-290

4Dと言うことは、時間軸もあるんですねぇ。。。きっと、夜な夜な、目・筋肉・血管・頭皮・頭髪とパーツが増えていくのですv-12

きむきむ | URL | 2009-12-20(Sun)08:55 [編集]

ほんと4Dって何なんでしょ

へんなパズルですよねー。
思わず買ってしまいました。
こんな変なもの買う人って、たまに田舎から出てきた人以外居ないから、すぐ田舎モノって分かっちゃうv-404

>夜な夜な、目・筋肉・血管・頭皮・頭髪とパーツが増えていくのです
v-12コワ~。肉とか付き始めたりするの?
人形用のカツラでもかぶせると。・・
相当コワ~v-37

むーじょ | URL | 2009-12-20(Sun)09:20 [編集]

茶を一杯

赤いニンジン
橙三者・・・
・・・
黒い礼服

抵抗のカラーコードはこうやって覚えました。いまだに役に立ちます。

んで・・ははははは、ははははは
黄金バット~~!

ちょっとちがうか・・・v-40

まぁ、確かにあんまり売れないかもなぁ・・。
社員に採用されるのは難しいかも・・
はじめっから、クビだもんねぇ

ばんたろ | URL | 2009-12-21(Mon)01:59 [編集]

キーホルダ

先日、秋葉原で芋虫のキーホルダーを10個くらい購入しました(電気通らない)
女の子にあげて喜ばれています。
頭部の骸骨って難しいんですよね。だからデッサンや、アクセサリーの練習に良いのです。
顔を描くより、骸骨の方が難しい

画家 | URL | 2009-12-21(Mon)07:58 [編集]

何処へ行くのか、黄金バット

頭蓋骨社員?
首だけだけど、首にしませんよーv-8

金箔貼って黄金バットにも、しませんよーv-8
問題はあの値段v-406
この子には480円の価値しかないのぉ~?
すごい不人気玩具でした。

・・・やっぱり、小麦粘土か何かで肉付けしてあげようかしらv-345

むーじょ | URL | 2009-12-21(Mon)17:33 [編集]

いもむし超苦手

虫は、先天的にダメみたいです。
コワいんです。
それにしても、秋葉原って、変なものばかり売ってますねー。
この頭蓋骨は、ちょっと大きめなので、何かのときのディスプレイに使えるかもしれません。v-410

むーじょ | URL | 2009-12-21(Mon)18:15 [編集]

頭蓋骨に

LEDを埋め込ば面白そうですね~(^^;

monaco | URL | 2009-12-21(Mon)18:24 [編集]

骸骨照明器具ですか~

暗闇にらんらんと光る目
高輝度LED新型照明器具『ガイコツくん』v-391

いいかもしれませんv-218
480えんなら、どんなに改造しても惜しくないですv-74
このキット、シリーズで揃えたくなってきました。

むーじょ | URL | 2009-12-22(Tue)08:40 [編集]

欲しい

これ、いい。かなりいい。
子供のクリスマスプレゼントに、最高にいい。
毎週図書館で10冊借りる本の中に、必ず1冊入れる科学系の本、今週は人体の不思議(飛び出る仕掛け絵本)です。
結構、骸骨君や筋肉君、好きみたい。
こんな値段で!いい!すごくいい!

まま | URL | 2009-12-23(Wed)23:28 [編集]

一緒に秋葉、いきますか~

オハヨー、ママさん
気に入る人がいるなんて、思わなかったです。
千石電商のワゴンには、あといくつか残っていたので、一緒に見に行きませんか~。
秋葉原は、最近だいぶ変わりましたよ~v-410

むーじょ | URL | 2009-12-24(Thu)06:41 [編集]

(●´・З・)ノ こんばんはぁ

v-40スカル君を是非改造して下さい!
480円にされちゃうなんて v-406
光ったり動いたりv-411彼に輝かしい未来を~

ぴん栗 | URL | 2009-12-25(Fri)02:52 [編集]

>ぴん栗さん

オハヨー ぴん栗さん。v-410
骸骨くん改造計画進行中!
たいした改造ではないですけどv-288
何かいいアイデアがひらめいたら、頭の上の電球を点けられるようにしたいですv-298

むーじょ | URL | 2009-12-25(Fri)08:22 [編集]

