発明の女王様2

はつめいひんをつくって、しあわせになりたいとおもっている、ちょっぴりコアな生きものです

スポンサーサイト


このページのトップへ

名栗湖にいってみた

名栗湖ー1

ほんの少し足をのばして、くるまで名栗湖までいってきました。
名栗湖は名栗川沿いにあるみずうみです。
飯能と秩父を結ぶ街道から一本入ったところにある、山あいの道にあります。


名栗湖ー2

紅葉が真っ盛り
一番いい時期に行った感じです。
管理用の細い道路がみずうみを一周しているので、回ってみました。


名栗湖ー3

みずうみの一番奥の、川の入り口です。
なんか、こんな自然の写真撮るのって、久しぶり


名栗湖ー4

わたしの車です。
フツーにある、フツーの車であります。
なんかまるまっこい形してたんですね、こうやってみると。


名栗湖ー5

みずうみ北側斜面のすすきの原
最近ではススキを見るのも、ずいぶん久しぶりな気がしてシャッターを切りました。
満月の夜に来てみたいと、ふと思いました。
きつねがあそんでいるかもしれませんから。


名栗湖ー6

これが今回の目的地 さわらびの湯
入浴だけできる温泉施設であります。
木造の凝ったつくりのスパです。
入湯料は800円@3時間
沸かし湯ですが、れっきとした鉱泉です。
露天風呂もあって、こじんまりとしているけれど、いい感じです。

お湯はすこし熱め。
休憩所は広いのですが、食事はできません。
みなさん、手弁当でした。
入り口カウンターにカップラーメンやカップ焼きそばが売っていたのを見て「?」と思ったのでしたが、これだったんですね。次回からはなにか持ってきましょう。


普段は病院付き添いや食料の買出ししか使わないFitです。
初めてちょっと足をのばしてみました。
そして初めてのカーナビ誘導

青梅から入るコースにちょっとびっくり!
地図全体を眺めないので、不安になりましたけれど、ちゃんとたどり着きました。
カーナビって、わたしにとって、不思議な存在です。


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
秋ですねぇ~

新車で、紅葉の中をドライブ、良いですねv-290


カーナビ君、普段の近場だと「そんなところ、通らないでしょう。。。」って感じですが、遠くに行くときは便利ですよね。ちゃんと、時間によって渋滞するところを考えて、ルートも変えてくれるし。

きむきむ | URL | 2009-11-24(Tue)23:33 [編集]

日帰りドライブ

晴れていれば素晴らしかったですね!
途中にある埼玉県の施設(名前忘れました)周辺も紅葉がきれいみたいです?
秩父から雁坂峠を越えれば、すぐ山梨です。
ちょっと脚を伸ばして、ぶどう狩りもいいかも~♪
でも、もう、ぶどうは終わりかな~(^^;

σ(^^;)の場合、夫婦揃って方向音痴なので、ナビは必須です。ナビが無いとすぐに夫婦喧嘩が始まります(^^;

monaco | URL | 2009-11-25(Wed)01:16 [編集]

>きむきむさん

初めてカーナビで行ってきましたよー。
はじめ、飯能に出るはずなのに青梅に向かうので、びっくりしていましたけれど、今回はナビが正解だったようです。
帰りは飯能まわりでいつもどおりかえってきたら、すごく時間がかかっちゃった。

お気楽にでかけるには、カーナビは強い見方ですv-221v-410

むーじょ | URL | 2009-11-25(Wed)08:18 [編集]

>monacoさん

雁坂峠越え~v-393
初心者には厳しいコースですぅ、崖から落ちちゃうv-410
埼玉県側って、舗装されてなかったような記憶があります。
峠越えでいく山梨県、紅葉が素敵そう。
助手席からゆっくり眺めたいです。

来るまでの道案内、わたしたち親子も昔はよくけんかになってました。
『今、どこにいるか、調べてよ!』
母『そんなの、無理だよ』
v-412
なんて。

カーナビは、やっぱり便利でしたv-218

むーじょ | URL | 2009-11-25(Wed)08:26 [編集]

紅葉がキレイ

さわらびの湯、可愛い建物ですね。
この時期温泉が一番★
ところでこの屋根の形って、お鍋でこういうのありませんでしたか?(ノ∀`*)ノ彡☆

ぴん栗 | URL | 2009-11-26(Thu)00:03 [編集]

温泉

お母さんとご一緒でしたか?
私達親子も、長野浅間温泉と、乗鞍温泉に先週行きました。
雪が降って、雪だるま作って来ました。
ついでに、しし座流星群も見られて最高でした。

温泉って、日常を洗い流してくれていいよね。
名栗湖ってあるんだあ。いいなあ、車があると自由で。
好きな所で止まれるもんね。
いつか乗せておくんなまし。

ママ | URL | 2009-11-26(Thu)23:45 [編集]

秋深し

お休みはこのところどこへも行ってません。ひたすら音響システムを改造してました。やっといい音になって、音にしびれてます。

でも一度は紅葉を見に行き、温泉に入りたいたいなぁ。
ナビがあれば、どこへでも行けますね。フィットの燃費はいかがですか?

私は新車をあきらめて車検を取り、修理会社がくれた懸賞に応募し新米が当たりました。こうなったら当たり続けて2億までいきたいなぁ。

ばんたろ | URL | 2009-11-27(Fri)01:24 [編集]

>ぴん栗さん

しゃぶしゃぶ鍋ですかぁ~v-408
紹介記事には「UFOみたいな」って紹介されていたけれど、そういえば、しゃぶしゃぶ鍋のほうが近いんだ。
中央の屋根から湯気がでれば、まさにしゃぶ鍋!

この建物は、地下階のほうが広くなっていて、表から見えるのは入り口だけという秘密基地みたいな建物です。

むーじょ | URL | 2009-11-27(Fri)09:17 [編集]

>ママさん

わぁ、乗鞍の温泉ですか。長野から行ったとなると、乗鞍スカイラインに乗ったのかな? あそこはすごいスカイラインですよねー。
それとも鉄子さんだから、電車?
乗鞍方面は、もう雪景色
平野も先週は寒かったです
親子で温泉&雪遊び、楽しそうですね。

車にはだいぶ慣れました。
秩父方面ならご案内できそうですよ。

むーじょ | URL | 2009-11-27(Fri)09:27 [編集]

>ばんたろさん

]しびれるほどの音響システムって、もしかして感電しちゃったとか、違うって?
シビレル音っていうのを聞いてみたいです。
音源はLPですか~?

紅葉は12月初旬までなら関東でも見られそうですよ。
乗りなれたQ車でのんびりというのも、素敵です。
Fitの燃費は、いいのか悪いのか、ぜんぜん見当がつきません。走ると減るというのは、よくわかるメーターになりました[絵文字:v-409(今までのメーターは、走っても減らないけれど、ある点を過ぎるといきなり無くなるというメーターでした)

おコメが大当たり、よかったですよ。
なかなかあたりって出ないですものねー。
年末ジャンボも、このノリであたるといいですねー。v-308

むーじょ | URL | 2009-11-27(Fri)09:37 [編集]

