発明の女王様2

はつめいひんをつくって、しあわせになりたいとおもっている、ちょっぴりコアな生きものです

スポンサーサイト


このページのトップへ

新しいタイプのお人形さん?


またちょっと人形探しをしていました。

社員3号のふるさと、ボークス社
最近ではだいぶ様子が異なってきています。
もう社員3号シリーズって、廃盤になっちゃったのかしら。

スーパードルフィ

スーパードルフィという商品名になって、コミック系なお人形さんになってます。
ショートヘアか、セミロングのボディが欲しいのですが、この髪の毛の長さだと、男の子ボディになってしまうんですね。
あと、スケールが1/3 ? こんどは大きすぎます。
そして、値段が・・・・57000えん
いったいどうなっちゃったの、ボークス

そして、少し安いミドルレンジのタイプ
ドルフィ

これは自分で全部アセンブリするみたいです。
これも1/3
頭には、ガラスの目玉が入れられるタイプもあります。
プロポーションが、いったいどこの国の人っていうくらい12頭身もありそう。
そうじゃなくて、フツーのプロポーションのが欲しいんだってば。
こちらは18000えん  
二次愛好家の人が買っていくんですかねー。

どうして人形の世界って、こうも極端なんでしょうねー。
安いのはでくのボー人形だし、高いのはリアルすぎて使えないし、マネキン人形を縮小したような、フツーの人形(フィギュア)って無いものなんでしょうか。

でもこういう珍しい商品って、はやっているときに買っておかないと、二度と手に入らなくなるんですよん。いつごろまでフィギュア人気が続くかな。

球体関節
1/5
リアルプロポーションの人形、欲しいよう!





このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
新入社員

あらまぁ。。。4人目は、大変なんですねぇ。。。57000円って、工具がひとつ買えちゃいます。。。(むーじょさんご所望の旋盤や、私の輸入版自動鉋って、ちょうどそのくらいですよね。。。)

こりゃ、悩みどころですねぇ。。。v-394

きむきむ | URL | 2009-11-20(Fri)23:07 [編集]

人形の社員じゃあ・・・ね。

おはよおございます、きむきむさん。
ぼじょれ買ってきて、さっそく飲みました。
最近のぼじょれって、ペットポトルなんですねー、驚き!

社員の新規雇用(笑)ですが、どうも個性的過ぎて当社にあうような地味な人がいないので、困っています。人形に自己主張されても、ねぇ・・・・v-409

やっぱり、設備の増強をしたほうが、よさそうですv-410

むーじょ | URL | 2009-11-21(Sat)07:22 [編集]

ドール

先日ヤフオクに「魍魎の匣」の例のアタマをイメージしたドールが出品されていて、凄い値段がついておりました。
他にも10万UPなんてザラでビックリしました v-399
深い世界ですなぁ~ v-483

ぴん栗 | URL | 2009-11-21(Sat)22:27 [編集]

見てみました

ぴん栗さん、おはよーございます。

ヤフオク覗いてみました。ありましたよー魍魎の匣っていうの。8万円近い値段のフィギュア。綺麗ですねー。
わたしは深みには入りたくないのですけれど、人形が呼んでいます。コワッ。
売ってないとなると、ここはまた、ジサクの世界になってくるのかな~。←十分にマニアだって?

むーじょ | URL | 2009-11-22(Sun)07:33 [編集]

