発明の女王様2

はつめいひんをつくって、しあわせになりたいとおもっている、ちょっぴりコアな生きものです

スポンサーサイト


このページのトップへ

Fit納車

newfit2

Fitさん、やっと納車です。
コンクリートも綺麗に打てたし、養生も終わり。
きょうは雨になりました。

初めてシートに座ったときのような新車のにおいは飛んでいました。
少しだけ残っています。
車のにおい・・・母が酔わなければいいのですけれど。

newfit1

コクピット
メーターが増えたような気がします。
ハンドルは小さめですけれど、少ない力でターンできます。
小型車といっても、最近の車っていろいろな機能がついているので戸惑い気味
一番難しいのが、やはりカーナビでしょうか。
ほんとに、いい加減にしないと、事故ってしまいそうです。

車が無かったので、お使いに行けなかった重いものを、早速買いだしにいかなくちゃ。
しばらくは、新しいFitに慣れないとねー。

旅行計画も、ちょっと楽しみです。


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
祝納車

ついに、おうちに来たんですねv-291
おめでとうございます。

やっと、うちは補助金があと1週間くらいで入金だそうです。
廃車でスクラップにしてから2ヶ月くらいかかるみたいですねぇ。。。


車庫の製作、頑張ってくださいねぇv-290
でも、冬季講習終了後なのかなぁ。。。

きむきむ | URL | 2009-11-14(Sat)18:28 [編集]

わぁ、きむきむさん!

ありがとうございます。
やっとパーキングに収まりました。

補助金還付が遅れてるって聞いています。
半年くらいかかっているとか。
2ヶ月は早いですネ
わたしのは、あと一ヶ月くらいかな。

車庫の材料、車が無いので注文しにいけませんでした。
そう、どっちにしても講習終了後でないと、駄目ですぅ。
今回は材料も多量なので、送ってもらうことになってます。
コースレッドとか、いろいろと揃えないといけないので、大丈夫か心配ですv-512

むーじょ | URL | 2009-11-14(Sat)18:55 [編集]

祝☆納車

コンクリート、美しい滑らかさですね~。
雨に濡れてると余計にキレイです。
車運転しないのですが、ハンドルがとても握りやすそうに見えます。
新車の匂い、早く抜けると良いですね~ v-485

ぴん栗 | URL | 2009-11-15(Sun)01:57 [編集]

ありがと!ぴん栗さん

長かったですv-90
時間がどんどん過ぎていくので、ハラハラしてました。
次は車庫をつくらないと・・・

車って、いろいろとお金がかかって厄介ですけれど、旅行など行くのには楽しいかな。でも、もうこれで最後、次は買わないと思います。

新車の匂いって、買った本人だけが優越感に浸れるだけのものなんですよねー。乗せられた人には、やっぱり「車のにおいだぁ~v-393って。

むーじょ | URL | 2009-11-15(Sun)05:54 [編集]

いいなあ

乗りたいわ。行くわ。
お久しぶりです。私は、ムー所と違って、補修系DIYで、古家の雨漏りを本格的に直したところです。
初めて瓦を剥がし、防水やら何やら全部やり直して、再び瓦を載せて、本当に大変でした。母が雨漏りで半狂乱でしたので、とりあえず、ほっとしました。
製作系DIY,楽しそうだなあ。早く見に行かなくっちゃ。

ママ | URL | 2009-11-15(Sun)22:51 [編集]

保守系DIY?

ママさん、おひさ!v-221
補修系DIYですか、えらいなぁ。
屋根修理、お疲れ様でした。
もう、そのあたりは人任せになってしまってます。
自分でやると、失敗しちゃうから・・・。

遊びに来て見てくださいね。
まだ運転に自信がないから、スムーズに運転できるころになったら、のほうが怖くなくていいですよん。v-116
わたし、運転も超がつくくらいへたくそです。

むーじょ | URL | 2009-11-16(Mon)06:12 [編集]

