発明の女王様2

はつめいひんをつくって、しあわせになりたいとおもっている、ちょっぴりコアな生きものです

スポンサーサイト


このページのトップへ

このブログ、検閲されてます。はたして発言の自由の行方や如何???

昨日のFC2ブログのコメント欄に、返事コメを書き込もう.としたら、「禁止ワードが含まれています」というメッセージがでて、どうしてもカキコできない状態です。

しね・・・FC2ブログ・・・

さて、本文ならどうでしょう?

ごめんね、omikenさん、きむきむさん。
ここでコメントの返事をトライしてみます。

書き込めるかどうか、一歩一歩試してみるので、内容が変わっていくのを許してねー。

まずomikenさんへの返コメから

「>omikenさん

・・・ええ、いいのです。
ありがとう。[絵文字:v-430]

コピーアート、見ました。
友達がアルバイトを一緒にやっていたとき、同じようなことをやってましたwww 彼氏にプレゼントするとか。
ううむぅ、コピー機、上に載っても壊れないもんなんですねー。アーム筆入れを思い出しちゃう。

サブカルは現在、美少年と女性とアキバ系とコミケ系が、ぐったぐたになって、エッチな記事を発信しています。
↑年齢的に着いていけない理由・・・

またえっちに興味がわいたら、このギョーカイにもSTRUCK BUCKしてみるつもりであります。[絵文字:v-37]  」


どうやら、コメント欄では禁止ワードになっていた本文がすべてOKになったようです。



続いて、きむきむさんへの返コメ

>きむきむさん

見つけられずに終わった! ヨカッタ
ソフトとはいえ、かなりメジャーなエッチ系出版社だったから。
どちらかというと、コアなほうでした。
だからサブカルをいつも意識してないと、置いてかれちゃう・・・
そんなこんなで、ちょっと疲れ気味になっていたんです。
でも、もう、世代交代しちゃった

雑誌やライブで生き残れる分野と、インターネットにしか残れない分野が、はっきりと分かれてきた感じがします。
ちょっとお休みして、まわりを観察しにロフト・プラス・ワンのライブにでも遊びにいってみます。
↑まだ未練が残ってる?





と、こんなことを書きたかったわけであります。

FC2ブログのこの、「禁止ワードが含まれているため・・・」っていうのを何回か経験しています。
このアラートがでてしまうと、どんなに修正しても書き込みが出来ない・・・
で、「市ねFC2ブログ・・・」ってなったわけですが。




ここまでUpできるかな・・・
少しずつUPしています。 


大丈夫でした。
続きを書きます。

ブログの検閲というのは、どこのブログでもやっていて、GOOブログではUPした時点で記事を全部消されたりして憤慨していました!
別にたいした内容でもないのに、検閲にひっかかるなんて、中国だわ。
と思いFC2に移籍

ここでも多少の差はあれ、意味不明の検閲があります。
問題は、「禁止ワード」
何が禁止ワードにひっかかるかわからないっていうのが、あったまにくるんです。

禁止ワードと思しき言葉を一つ一つ抜いてUPすること数回・・・
結局、このタイトルブログ(サブカルを彷徨う)へのAutherへの書き込みは禁止されているのでしょう。

インターネット・ブログの検閲作業は、ひそかなうちに、着々と進んでいます。
自主規制なのか、通達によるものなのかは、わかりません。

そのうち近いうちに、政治的な内容についても、書き込み禁止フラグが立ち始めるのではないでしょうか? 






続き (禁止ワードにかんする、メモ)

http://gw.tv/bbs/res.html?subgenreId=375&topicId=10089448
匿名さん] au:SA38
禁止ワードの目的は、主みたいな糞がや糞言葉を使おうとした際にどれが禁止なのか分からずに書き直しの意欲を失わせ断念させる為に公開しないので、主は管理人の目的に見事にハマってしまってるんですね(笑)
怒れば怒るほど面白いので続けて下さい(笑)
2008-07-04 21:42
#2
↑これって、結論なの?


スポンサーがらみの禁止っていうのもあるみたい・・・
http://www.boraro.gozaru.jp/google/ng-word.html
ブログなどのスポンサーの悪口が入っていると、禁止ワードに引っかかるらしい
そんなこと考えてたら、テレビじゃないけれど、何も言えない、書けない、ツマラナイ・・・


リンク先が禁止というか監視下に入っているという場合もあるようです。
http://wiki.livedoor.jp/erinyan111shuki2/d/%A5%E9%A5%A4%A5%D6%A5%C9%A5%A2%A3%C2%A3%EC%A3%EF%A3%E7%B6%D8%BB%DF%A5%EF%A1%BC%A5%C9%A1%F5%A3%D5%A3%D2%A3%CC%B0%EC%CD%F7
やっぱりアダルト系のYUOTUBEが原因かもしれない・・・


これなんか、ぜんぜん解決になってない っつーか、ばかぁ?
http://z-z.jp/thbbs.cgi/galba/3099/

最後に、決定打!
これは禁止ワードだろう、きっと

『援交希望





・・・???
ありっ
すんなり通っちゃったよ。


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
昨日は混雑?

某ブログ(FC2です)で、何を書いても禁止ワードって言われた事、ありますv-292
徐々に減らしていった結果、、、名前だけでもNG。
私の名前って、禁止ワードかv-405

最近、「アクセスが集中してます」ってメッセージも多いみたいですね。

何か因果関係があるのかな???

きむきむ | URL | 2009-11-03(Tue)10:02 [編集]

テスト

テスト

むーじょ | URL | 2009-11-03(Tue)13:27 [編集]

禁止ワードの日 だったりして

「禁止ワードが含まれています」の日だったのかな~v-394
日によって、日替わりで「禁止ワード」が決まってて、それに触れるとUPできないっていうゲーム?

最初の文字は「き」
で、最後は「む」で終わるワードでしたぁv-393
って感じでしょか? とほほほ。

謎を残したまま禁止されるより、
禁止ワード一覧表っていうのが、欲しいですよねー。
v-288

むーじょ | URL | 2009-11-03(Tue)13:33 [編集]

よくわからん???

本人ですらわからない禁止ワードってなんでしょうねぇ。。。
禁止ワード一覧を出すと、別の隠語を使うからなのかなぁ?

ちなみに私のブログに、『援○希望v-344』って書くと、「こっちが援助してもらいたいくらいじゃい」と突っ込みが入るとか、入らないとかv-8
絵文字v-344はありませんので、そもそも入力できませんけどねv-392

このコメント、禁止ワードが入っているって、はじかれました。。。。orz

きむきむ | URL | 2009-11-03(Tue)16:37 [編集]

禁止ワードで遊ぶ

にゃるほろ きむきむさん、仕掛けがちょっと垣間見られたような気がします。
コメントに禁止ワードを書くと、弾かれるんですネ
v-408 笑った! 
援●交際 ってv-410 はははっ 駄目?

メジャーなブログのそんな禁止事項の多いあたりと比べたら、やっぱり個人所有のホームページやブログの自由さ、強さが際立ってきますネ。v-410

むーじょ | URL | 2009-11-03(Tue)17:31 [編集]

(●´・З・)ノ こんばんはぁ

FC2ですが、「たんぽぽ」って書き込んでNGになったことがあります。
何が駄目だったんでしょうかねぇ?

ぴん栗 | URL | 2009-11-04(Wed)01:13 [編集]

●んぽぽ?

オハヨー、ぴん栗さん

たんぽぽ!
家宅捜査並みの禁止ワードかもしれません
『たんぽぽ あります』 ←即、通報

なんちゃって。e-254

禁止ワードって、いったいなんなのでしょうねー
変な言葉(禁止ワード)なんてアラートするから、問題になっちゃうのに、FC2、判ってないv-393

むーじょ | URL | 2009-11-04(Wed)07:51 [編集]

