発明の女王様2

はつめいひんをつくって、しあわせになりたいとおもっている、ちょっぴりコアな生きものです

スポンサーサイト


このページのトップへ

WINDOWS 7 なんだかMac OS Xみたいだにゃー

WINDOWS 7   1日目

WINDOWS 7にはメールが無い?!
無いです。
どうりで見つけても見つからない  うぅ・・・

WINDOWSといえば、いままでは何でもかんでも強引に一律パッケージしてあるのが当然のようなOSでした。
WINDOWS 7のインストールは、急になんだかしおらしくなってしまっていますね。
使いたくない機能は最初にOFFに設定できるようになっています。

それと・・・・

WINDOWS 7って、なんだかMac OSみたいですよ。
下にドックも付いていて、ジーニーアクションこそ無いものの、似たような感じで使えます。
あと、標準で付箋が付きました。
今頃~ って感じですけれど、昔マックで付箋をよく使っていたわたしには、こんなことでもとっても嬉しいんですよね。なぜ今まで無かったのかな。

あと、ごみ箱がぁ~   ガラスコップ?
金属メッシュだったら、Mac OSですねこれは。

なんだか、みんなMacのまねっこになってるみたい。
昔のマックみたいだから、いいね、WINDOWS 7 気に入った!
きっとWINDOWS 7を作ったメンバーって、昔のアップル社員に違いないです

新しいOSを入れて、最初に遊ぶのが、デスクトップのデザイン
WINDOWS 7のデスクトップ個人設定には「日本」を使ってみました。
なんだかお正月っていった感じです まだ少し早かったかな?
アラート音が笑っちゃう
「ぺぺん♪♪」
って、いったい・・・
『また つまらぬものを斬ってしまった・・・』
の「ぺぺぺん」から来ているんでしょうかねー。最高です、冗談のできるWINDOWSに成長しました。

WINDOWS 7、メールが無いので、WINDOWS LIVE メールを入れてみました。
これも、アウトルックエクスプレスからずいぶん見かけが変わりました。
初めて起動すると、何がおこったのかわからずに、ちょっとびっくりしますヨ

でも、全体的な感触として、昨日まで使っていたWINDOWS VISTAよりもいい感じ
この状態でもうアクチベーションしてもよさそうです。

ヨカッタ!



このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
7使い始めたんだにゃ~

今のノートにインストールしたんだとわからないかもしれないですが、結構、速くなってますねぇ。
でも、うちのロートルPCだと、7でもきついんだにゃ~。
新しいPCが欲しいにゃ~。。。v-290

Liveって使いやすいですか?アカウントは作ったんですが、外のサーバってなんとなく不安で、Outlook Expressを使ってますけどv-392

きむきむ | URL | 2009-10-27(Tue)20:07 [編集]

7の時代ですか

7に変えるかどうか迷ってたんですけど、Vistaでこりたから、みんながいいOSだというまで待とうと思ってました。IEを消去してFireFoxに変えてからはPCが固まることもことも皆無になったしなぁ・・。

7は持ってますがVistaのときみたいに、自作CPUのハードウエアがサポートしてないものだらけになると困るし・・ いまいち勇気が出ないなぁ・・。

ということで、人柱の方がもう少し増えるまで待ってみます。v-16
むーじょ様があと1ヶ月無事に使いこなしたら使ってみます。

Liveは使ってますよ。ただよけいなソフトがいっぱいついてきて重くなるので。私はメールに必要なもの以外のソフトは消してますが・・。

ばんたろ | URL | 2009-10-28(Wed)01:47 [編集]

>きむきむさん

動作も、あの引っかかる感じがなくなり、XPと同じように軽く動いていますよー。
起動時間は1分40秒
まだ全部のソフトを試したわけではないので、評価はできないのですが、ノートで必要なソフトも軽快に動いています。
よかったです。

Windows Liveはメッセンジャー以外を全部インストールしてみました。
今のところ使っているのはメールだけです。
Windows mailは、UIが変わっているので、戸惑う感じ。
「あれ、あの設定はどこへ行ったのかしら?」
ごそごそ・・・無いよぉ・・・v-409
といった感じです。(無いはずは無いんですけど)

Windows7、なんだかやっと欲しいOSにめぐり合えた気がしますよぉv-410

むーじょ | URL | 2009-10-28(Wed)06:33 [編集]

>ばんたろさん

ソフトがまだ追いついていないというのが、実感ではあります。
特にドライバ類。VISTAで正常に動いていたドライバの機能の一部が欠け落ちてしまっていたりインストール不能だったりします。
でも、そのあたりって、たとえば、新しいブラウザのGOOGLE CROMEあたりのWEBの未対応的な感じで捕らえています。
Windows 7 、プロが使うソフトが対応して、矛盾がなくなるのにはやはり1年以上かかりそう。

そんなこともあって、仕事用のパソコン(くろちゃん)はXPのまま大切に使っています。
きっとこういう人って、多いよね。

VISTAにしてもWindows7にしても、実験的に入れてみて『あわよくば』動けばラッキーっていったふうかしら。v-274

むーじょ | URL | 2009-10-28(Wed)06:47 [編集]

