発明の女王様2

はつめいひんをつくって、しあわせになりたいとおもっている、ちょっぴりコアな生きものです



このページのトップへ

すべてが途中・中途半場に過ぎてゆく時間

新しく買ったHONDAのFIT、納車”式”は済んだけれど、あいかわらず自動車屋さんの駐車場の中です。
fit-engine.jpg

というわけで、FITのエンジンだけお見せしますネ。
なんだか軽自動車みたいに小さいです。というか、バイクみたいに小さいです。
出来立てほやほやなクルマのエンジンルームって、においも無くてキレイですねー。
FITは面白いかたちでボンネットが開くようです。ボンネット自体が小さな扉ですね、フロント窓が見えてる。


クルマ好きな友達(男性)とかは、よく自分の愛車のエンジンを見せるのが好きなようですが、エンジンルームを見せられても、ねぇ・・・・・・。

『あ、、エンジンがぷるぷるしてる』

くらいの感想でしょうか。

というわけで、わたしの気持ちをブログに素直にぶつけてみました。
「クルマって、見てるだけじゃ、ツマンナイ~」

車庫が出来ないと、クルマが入らない~

諸事情と台風の雨のために、パーキング工事が遅れています。
道路にある、市のクルマ止めを移動してくれないと、どうせ車庫には入らないし、何やってもダメダメ



ここのところ、ダメダメ
一生懸命やっているんだけど、ダメダメ   


ダメダメ1
メインパソコンのくろちゃんのマザボが壊れたまま、同じマザボが買えなくてダメダメ 


ダメダメ2
なんとか動いているくろちゃん。でもいつもつかっているソフトをインストールしていないので、とっても不便で戦意喪失でダメダメ 


ダメダメ3
『新しく買ったノートパソコンがあるじゃない!』って思うけれど、デジカメやケータイやその他もろもろのドライバやソフトを全部入れてないし、10月末にはWINDOWS 7とかいうOSになるらしいので、中途半端でインストールする気もなくて、ダメダメ 


ダメダメ4
雨の降ってこないうちに、駐車場計画地の石やガラや植木(でかい!)を動かして、身体がくたくた。
こういうのを「パワーガーデニング」って言ってます。
雨が降って無くても筋肉痛のため戦意喪失で、ダメダメ 

お花のタネ植えたり、コンテナガーデンつくったりというチマチマしたガーデニングがしたいよお・・・



ダメダメ5
旋盤研修が、てっきり今週だと思い込んでいたのですが、一ヶ月ほど月を勘違いしていたので、ダメダメ 


ダメダメ6
夏は激暑、冬は酷寒なアトリエ。暑くもなく、寒くもないという、ちょうどいい季節にはずーっと雨が降っている(梅雨・秋雨)日本っていう国、いったいどうなのぉ???
って考えると、気が滅入って、ダメダメ 


ダメダメ7
あまりに久しぶりにプラモデルを作るので、塗装しようと思ったらエアブラシが見つからなくなってた。
ど~しても、見つからないの。捨ててはいない筈だから、探し出さなくちゃね。で、FITのプラモが出来ない。車庫の模型も作らなくちゃ って気は焦るばかりで、ダメダメ 




『あなたをオルツにさせる、7つのダメダメ 』です。


どっかの自己啓発書のタイトルみたいです。
この、「7つのダメダメ」を克服しなくてはなりません。


人生というのは、平凡なようでいて、奥が深いものだという教訓でしょうか・・・orz




このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
戦意喪失中

なんか、似たような状況ですねv-292
うちも、お茶の間PCのマザーボードは壊れるし、かみさんの調子が悪くて治療費その他で出費はかさむし。。。で、木工はというと、アイデアは出ないし、その上、天気が悪かったり、週末には別の用事で出かけたりで、全然進みません。。。

FIT、シルバーなんですねv-290
プラモのFITって、車庫の模型用だったりするんだぁv-291

きむきむ | URL | 2009-10-06(Tue)08:51 [編集]

天候不純で異性交遊?

せっかくいい季節なのに、雨ばっかv-406
寒いせいか、みなさん体調を崩してますねー。
奥様、直らない? 部品交換というわけにもいかないし・・・
わたしの場合も、ま、のーみそOSの再インストールといった感じです。BIOSまで壊れてます。(BIO+S:生体)

からだもパソコンも、空気のようにフツーに動いてくれないと、何もやる気が無くなっちゃうものですねー。実感しました。v-330

FITは、なが~い間乗れるように、無個性な色にしました。少しダーク気味な汚れにくいシルバーです。ズボラなわたしにはぴったりなお色!
車庫模型、つくらないと現場あわせで失敗したら、もう後がない感じです。オーバーヘッドドアが難しいみたい。模型でつじつまが合えば、そのまま拡大して作ってしまいます。
おおおお~、なんてアバウト!v-286

むーじょ | URL | 2009-10-06(Tue)09:43 [編集]

祝!納車

おめでとうございます。

早くガレージに取り掛かりたいところですね。
我が家もシルバーの車です。
無精なので、年に2回程しか洗車しません(爆)

シルバーだと汚れが目立たなくていいですよね。

オーバーヘッドドアは全部自作ですか?
どこかで装置?(金具?)みたいなものは見かけた記憶があるのですが。

omiken | URL | 2009-10-06(Tue)23:11 [編集]

悲しい納車式になってしまいまひた

omikenさん、ありがとうございます。

いつも泥縄式なむーじょであります。
誰からも呆れられちゃう

オーバーヘッドドア、既製品を見つけてみました。
立派すぎます。それにガレージも立派杉。

わたしの車庫はガレージなんて言えるものじゃなくて、車庫・・・です(笑)

それにしても、ガレージ作りにかける情熱がすごい人たち、多いみたいですねー。

http://www11.plala.or.jp/mzgh-02/garage/ga9.htm

↑パパが小さな子供2人を使いまくってガレージを作ってますよ。女の子のコーキング作業、涙ぐましいですねー

我が家の場合は猫なので、手伝ってくれません
ガレージドアなんて、ただの板きれですe-446

むーじょ | URL | 2009-10-07(Wed)05:18 [編集]

