発明の女王様2

はつめいひんをつくって、しあわせになりたいとおもっている、ちょっぴりコアな生きものです



このページのトップへ

皆っさ~ん アメリカがバーゲンセールやってますよぉん~

皆っさ~ん アメリカがバーゲンセールやってますよぉん~
(きみ麻呂か・・・?)

ドル安が続いてますねー。
おまけに上半期の決算時期
木工工具個人輸入の虫が騒ぐ  (わいわい)
木工・金工やるのには、いい季節も到来しましたよん。

わたしは、春に惨敗したあの(あの!シtッツ!)グリズリー(アメリカの巨大電動工具店GRIZZLY)を攻略したいのですが・・・
春からずーっとグリズリー(アメリカのサイトにちょっかいを出していました。
カートにほしい物を投げ入れては消され、投げ入れては消され・・・

にっぽーんにもグリズリーの商品が欲しい人がいるのだというのを、アピールし続けていたのですが、グリズリー、変化無しですね。(社員、相変わらず怪獣なのかな・・・)

グリズリーでの買い物、どこがネックかというと、決済がドル建て為替にしないと受け付けてくれないところなんです。為替の銀行手数料だけでも3000円もかかってしまうんですよ~。
だから、なんとかしてクレジットカードでの決済ができるように模索をしているのですが・・・

模索をしてみるのだが・・・・
↑って、ちょっとカッコイイ言い回しでしたね。

・・・を模索したのだが。。。
うーむ、なんだかエラそうだ。

模索をしているのだが、
もさく・・・


・・・


「もさくは木を切る~♪」

   「ヘイヘイホー」
                         「ヘイヘイホー」 ←山のこだま

 「ヘイヘイホー」
                         「ヘイヘイホー」 ←山のこだま


ヲタクなDIYer(何語じゃ)のも作が、日曜大工のために山の木から材料を選んで切っている
森林というのは、木を一本切ったら10本植えなくてはならないのだ
そこまで考えながら一人、山の中で木を切るも作

深山幽谷のなかでは、も作が謡う「ヘイヘイホー」という掛け声が、山のこだまとして帰ってくる

ああ、なんて叙情的な風景でしょう・・・
も作は今日もコロラドの山奥でメタセコイヤの巨木を切っているのでした・・・・





・・・ええっっと、なんの話をしていたのか、忘れちゃった・・・


そう!、グリのお話でしたね。
グリ ~  不況のくせに、しょうもな~
グリの商品が欲しい人って、世界中に散らばっていると思うんだけどなー。
商売ヘタだよ、グリ
決済直せよ、ぐり
何処ゑ行くのか グリ




グリ♪

  ぐり♪

♪~ しゃんはい帰りのぉ~  ぐり♪




・・・ええっっと、なんの話をしていたのか、忘れちゃった・・・


ま、いっか~  (絵文字が出ない・・・おるつ)




このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
先立つものがぁ~。。。

昨日の証券会社からのメールだと、91.04円なんてなってますね。
でも我が家は、昨年からの散財続きで、輸入どころじゃないですぅ~。。。v-406

くまさんは相変わらずなんですねぇv-394
こんな時なんだし、輸出すればもうかるんじゃないかなと思うんですけどね(それとも、輸出の手間がかかりすぎる・国内だけで十分な儲けが出ているとか?)

きむきむ | URL | 2009-09-16(Wed)08:50 [編集]

先立つ幸せをお許しください・・・

日本の民主党が落ち着いて、アメリカが回復したら、こんな値段じゃ買えないよぉ~ん 今がチャンスの大安売り~v-135
といっても、たいしたものを買うわけじゃないし、ドルあたりの安さもv-130びっくりするほど変わるもんじゃないよねー。
それに相手は問題なグリズリーだし・・・
でも、可能ならまたチャレンジしちゃおっと。v-146

むーじょ | URL | 2009-09-16(Wed)12:52 [編集]

商人の風上にも置けん。

グリズリー、本当に商売下手ですね~。
今後、大お得意様になるであろう御方が、
こんなにもアピールしてるってのに……
グリズリーにはヒグマで対抗だぁ v-285

ぴん栗 | URL | 2009-09-16(Wed)16:31 [編集]

>ぴん栗さん

あきないはやっぱし・・
クマだしぃ・・・
怪獣が社員だしぃ・・・

難しいよね。
いつもフラれているわたすぃですぅe-270

むーじょ | URL | 2009-09-16(Wed)17:27 [編集]

dajyare

ヘイヘイホー
ヘイヘイホー

アメリカの与作は
ツーバイホー
ツーバイホー
と唄っているそうだ
汗!

jack | URL | 2009-09-16(Wed)22:10 [編集]

Are'nt you Mosaku?

Q.この問題を和訳せよ

A.あなたはも作ですか?・・・不正解

さて、正解は?




すんません。あまりに駄文すぎです(爆)

さな | URL | 2009-09-16(Wed)22:47 [編集]

>jackさん

も作は日系3世のアメリカ人
このあとに歌う曲は、切った木を運ぶうたです。
「ハイホー♪ ハイホー♪ ハイホー♪ ハイホー♪ ハイホー♪」
でも、日系人ですから、寸法は寸・尺を使います。
メタセコイヤから切り出した柱は24寸角のヘビィティンバーなのです。
この材料で、寝すぎて巨大化してしまったSNOW WHITE嬢のお家をたてるのでした。

♪ ハイホ ハイリフレ ハイリホー♪
  ハイリハイリ ヘイヘイホッホ~♪
「おーきくなったなぁ・・・」

むーじょ | URL | 2009-09-17(Thu)03:56 [編集]

>さなちゃん

こたえ

「はーい、先生!」

「アレンというも作?」

も作といっても、この地方ではいっぱいいるので、ちゃんと言わないと、誰だかわかんないんでしょ、きっと。

ジミー・も作か、トミー・も作か、それとも、アレン・も作かって、聞いたに違いないですv-264

正解デスカ?

むーじょ | URL | 2009-09-17(Thu)04:05 [編集]

答えは・・・

実際に声に出して読んでみるとすぐ解ります(^^;。

「Are'nt you Mosaku?」

はいもう一回

「アーンチュゥ モサク?」

もう一度

「あ~んちゅう もさくぅ?」

解るまで何度でも

「あんちゅう・・・?!」

さな | URL | 2009-09-19(Sat)03:10 [編集]

南佳孝系でしたか

「御中! おれの肩を 抱しめてくれぃ」
こちら系でしたか・・・e-287

暗中模索 うーむ、難しい四文字熟語ですね。
すぐにはでませんでした。

Oh! my son・・・・e-477ぐぁしっ!!!



むーじょ | URL | 2009-09-19(Sat)06:30 [編集]

