発明の女王様2

はつめいひんをつくって、しあわせになりたいとおもっている、ちょっぴりコアな生きものです



このページのトップへ

Lesance CL714GW 17インチのでっかいパソコン

lesance1



緊急の用があって、即納のパソコンを買ってしまいました
Lesance CL714GW 17インチのでっかいパソコン

Lesance CL714GWというのは、パソコン工房のオリジナルノートパソコンであります。

知らなかったのですが、パソコン工房というパーツ屋さんは以外に古くからあるみたい。
FAITH、 TWO-TOPの姉妹店です。

メインパソコンは2年半まえにFAITH秋葉原店で、ばらばらの部品で購入しました。
奇しくも同系列のお店が比較的近いところにあったので、今回は秋葉まで行きませんでした

Lesance CL714GW でっかいといえば、これくらいでっかいです(写真 笑)

ただ、普段24インチの画面に慣れているせいか、はやり「ノートはちっちゃいなぁ」といった感じにしか感じないのがちょっと新鮮味が無くて寂しいかしら・・・

でも、最近のパソコンというのは、いろいろ便利な仕掛けがあるものですね。
また、17インチのノートパソコンが10万円を切るというのも、ちょっと吃驚です!

中身は、Core2Duo2.5G Hz  4GB Memory   350GB HD  Windows Vista SP1 となっていて、値段は99800えん  えーんえん 

とってもベーシックな構成&性能で、使いやすいです。
モニターも光沢な液晶だし。

Vistaは、思っていたよりも遅くないです っていうか、早い!

ただ、DTPソフトでフォントが使えず、困ってしまうのです。
これはふぉんとに、とても困りました  (← さんぺーさん的ギャグ? どーもすいません


というわけで、ちょっと早めに我が家にやってきてしまったノートくんでした。

これから、メインパソコンの黒ちゃんの修理と再インストールがあります



このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
社員さんは

お~、社員2号さん(あれ? 3号でしたっけ?)て、事務系でしたかぁv-290
タッチパッドを座布団にしているところがナイスですv-218

しかし、黒ちゃん、ハードが壊れてなきゃ良いですね。

うちのVista君はマザーボードが死んだんですが、ケースのコネクタが某メーカ専用なんで、市販マザーボードだとスイッチやLEDコネクタの変換コネクタの自作が必須だし。。。
やっぱ、PCは自作っす(私が言うなってかv-413)

きむきむ | URL | 2009-09-07(Mon)23:09 [編集]

最近

17インチって微妙な大きさですね。
でも、近くが見えにくい方にはイイかも(^^;
最近、PCが一段と安くなっているので衝動買いしそうになるのをじっと我慢です(^^;

monaco | URL | 2009-09-07(Mon)23:17 [編集]

社員3号:営業です

>きむきむさん
社員3号も、さいきん関節が壊れ始めました
今年はいったいなんていう年でしょう。
いろいろな物が壊れて交換になってます。

ところでジサクパソコンですが、楽しいですよー
性格が現れる一品、といったところでしょうか
ぜひ一台、遊びで作ってみてくださいe-152

むーじょ | URL | 2009-09-08(Tue)04:46 [編集]

17インチ・・・

ノートパソコンの最大級の大きさなんですが、微妙な大きさです。それはもう、大きければ大きいほど使いやすいのですがv-216
9月は決算なので、特価品パソコンが出まくりです。
わたしも、あと1日待てれば同じ品が5000も安く買えたのにv-239
パソコン、買い時ですよーv-81

むーじょ | URL | 2009-09-08(Tue)04:53 [編集]

だってぇ~

昔は、好きなパーツで自作PCなんて作っていたんですが、最近だと、パーツよりもPC丸ごと買った方が安いしぃ。。。

新しいパーツは高いけど、ちょっと時間が経てば無茶苦茶安くなりますよね。今の私みたいに、さしてCPUやGPUのパワーが不要なら、自作のメリットも少なくなっちゃいましたね(私の部屋に山ほどある古いマザーやビデオカードは見なかった事にしておいて)v-398
今でも現稼働中の4台中、3台は自作です。

きむきむ | URL | 2009-09-08(Tue)12:26 [編集]

同じサイズ~(*´ω`*)

私は15inchから買い換えたので、17ってデカ!と思いました。
24からだとかなり小っこいですよね~。
Flashもフォントに引っかかってインストール出来ませんでした。
しょっぱなからダメなのに商品化してるのってどうなんでしょう?

メインパソの修理&再インストール、頑張って下さい v-218

ぴん栗 | URL | 2009-09-08(Tue)13:01 [編集]

パソコンが4台も!!!

v-205おんv-206なじ~おんなじ~お友達~
2台は壊れかけたレガシーマシン
だけどいざというときのことを考えると、捨てられないの

たしかにジサクよりも完成品のほうが安いしすぐ使えますよねー。
次回のパソコンジサクは、木製ケースということで・・・
(もちろん、3,5インチベイには抽斗つきで)v-410

むーじょ | URL | 2009-09-08(Tue)14:33 [編集]

ふぉんと、困る?

ぴん栗さん、フォントで躓きました?
CS4レベルじゃないと、あたらしいJIS漢字に対応してないからでないとか、なんとか・・・

そんなの、わたしたち、知らないよねぇ。
はやくどうにかしてパッチでも当ててほしいです。

17インチ、いいでしょ~
一人で映画見るのに、もう、サイコーです。

むーじょ | URL | 2009-09-08(Tue)14:37 [編集]

